

毎回思うけど

勝つ気あるデッキって何だよ





このブログでは何度も話題にしている話にも感じますが。


ガチデッキとは何ぞや?


勝てるデッキの事を言ってるのかい?


極論だけど、どのデッキも3点からのダブクリで勝てる。

その意味では、どのデッキも勝てるデッキになる。



逆に、「~に勝てるの?」とか「~の方が強いよね?」とかいう話になると、勝てるデッキ=環境トップという式が成立する。



そもそも、ヴァンガードをプレイするに当たって目指す場所って「勝利」じゃないの?

じゃあ、どんなコンセプトで組まれたデッキであっても「勝利」を目指していることって変わらないんじゃないのかな?

私に言わせれば「勝つ気無いデッキ」なんていうものは存在しない訳で。

人が個人の考えを持ってデッキを組んでいる以上、その人にはそれなりの考えがあるんだから、自分の中の考えだけで頭ごなしに否定していい理由なんて無いんですよね。

それがどんな考えや理由でもね。




「何でこれ入ってんの?」

「いや、好きだから。カワイイじゃん。」

「は?wwwwカワイイとかお前アホなの?wwwwwwそんなクソみたいなカード入れてんじゃねぇよwwwwwwwwwwかわいさじゃゲームは勝てないんだよwwwwwwwwww」


みたいな事言う人って居るよね。極論かもだけどそういう事。




人が不快に思うであろう事や、人の気持ちを考えていない発言なんてクソだね。

それがこういう、ブログみたいないろんな人が見る様な場所なら尚更。




胸糞な記事なので少ししたらこの記事は削除します。

トウキョウ行ってきました

トウキョウ行ってきました


親のつきあいで行ったけど、せっかくだから楽しもうという事で。



1日目

一応、1番の用事であった、親の出演する劇団to-daiの「裏町の灯台」を見てきました。

詳しくはココで「http://machikado-navi.jp/area/hokkaido/page.php?id=1384」

最初の公演の時と比べてサクラも少なく(ぇ)学生とかの若い子も多く見に来ていたので良い感じでしたね。


その日の晩飯に、「新宿アーバンホテル」の近くのカレー屋で飯を食い、親子で悪魔「トウキョウのミズ」にやられて(?)腹を壊しましたwww



2日目

親のやってる仕事?の会社のイベントに参加。

半分くらい寝てたかも(蹴)



3日目

前日にホテルのPCでカードショップ、エロ同人ショップ(ぇ)を探して調べて、秋葉原の出撃!

いきなりチャラいねーちゃんに捕まっていらない600円のキーホルダーを買わされるというトラブルはありましたがwww

目的のものはおおかた入手、目的以外にも、それ以上にうれしい物も買えて満足でした!

最初は営業スマイルを見せていたチャラいねーちゃんも、オレが何を見ても「たけぇーwww」とか「うわいらねー(即答)」とかしてるとどんどんふてくされた顔になってなんだかって感じでしたwwww(殴)

でもキーホルダーは結局買っちゃったっていうねwwwwうわーやさしいわーオレ超やさしいわーwwwwww

買ったものは後で写真載せますね。



4日目


ジングウ2



とりあえず親が行きたいという事で明治神宮に。

その後、買い忘れて物を再度秋葉原に出撃して購入。

時間が余ったので東京駅に行く。


トウキョウ1


見ているだけで首が痛くなるが、それすらも忘れてしまうほどの圧巻な高層ビルディング。

これがいわゆる、カチグミ=サラリマンだけが働くことを許された聖域という物・・・か?(謎)



その後空港へ。自分が乗る飛行機に「搭乗手続き中止中」と書いてあって「ファッ!?」となったww

結果、合わせて1時間くらいの遅れで飛行機が出発。雪って厄介なんだなww

飛行機が着陸態勢に入ってるのにケータイいぢりだすクソスーツメガネのおかげでストレスがマッハでしたが(ブチ切れ)無事到着しました。

こういう事平気でできるクソは上空から飛び降りればいいのに。

最後の最後でサイテーな気分にしてくれるクソヤローでしたw











戦利品


えろほん


とりあえずエロ同人wwww

あまりお金が無かったので6冊しか買えなかったです。1冊抜けてますが許してww





ヒロプレ

ヒーローズプレイスメント。

やるかどうかはまだわかんないけど、とりあえずゼクスに使ったくらいなら使っていいだろうという事で。

やっぱり天使と魔女っ子は最高だぜ!






サプライ

せっかく見つけたので、アリスっ子のスリーブとほしかったストレイジも購入。

萌え化したアリスはどの人の絵を見ても基本カワイイから最高ですwww






ひなビタ!

_| ̄| Σ・∴’、-=≡(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアァwwwWWwwwWWwwW

とてもすばらしい物を手に入れてしまったwwwww

4日目に買った物ですが、3日目にも同じ店に入ったのに気づかなかった模様。

買ったときには「本来ならタペストリー(だったかな?)が付くのですが品切れになってしまったんですがよろしいでしょうか?」といわれてしまった。

3日目に買っていたらあったのかもしれないと思うと少し残念。





そんな4日間でした。おわり

あけましておめでとうございました

mixiに挨拶書き込んでる最中の話


あけましておめでとうござい・・・




バァン!!!


北上「マーコンナコトモアルヨネー」大破

・・・は?(ブチギレ)



今年もよろしくお願いします(白目)

艦これ用ブログ開設!!

何が原因なのかイマイチわからないのですが、どうも私のこのブログでは、画像を記事に貼れなくなってしまったみたいです。


ヴァンガードの記事ではあまり不便が無いのですが、艦これの記事だとかなり不便なので、艦これ用のブログを別に開設しました。


更新したらこちらにも書きますので、良かったらそちらも見てあげてくださいm(_ _)m


DTIブログです

やらわか戦艦提督が、艦これをムギュー♪
http://godofmadoka.dtiblog.com/

やわらか戦艦が ヴァンガードをムギュー♪

おいこのタイトル考えた奴表出ろやwwwwww



って訳で、mixiで煽られてからの煽り返した勢いでそのままブログタイトル&テンプレートを変更です!!wwww


テンプレは以前使ってた物と同じ製作者さんが作られた物で、萌え系ばかりの萌え豚である当戦艦には鼻血流血不回避な物バカリですのでぜひ探してみてね!!



(今考えてみてもなんだよこのタイトルは・・・orz)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
