

ヴァイス クライマックスカードについて

ヴァイス関連のリンクが増えたので、せっかくだから気になっていた「クライマックスカードとクライマックスフェイズ」についてしらべてみました。



少し前に何かで、「クライマックス置き場には複数のクライマックスがおける?!」みたいな事を読んだ気がしたので調べてみました。

ヴァイス総合ルール9-7により、「複数のクライマックスがクライマックス置き場にある場合、最後に置かれた物以外を捨てる」らしいです。

また、総合ルール6-6-1-2-2により、「クライマックスフェイズに、クライマックスカードをプレイするタイミングを与えられるのは1回のみ」らしいです。


つまり、「アイギス&アテナ」等の効果とかで置いた後、クライマックスフェイズに置く事もできるけど、意味無いよ。って事ですね。

当たり前ですね。

複数置けるとかだったら、先に「置いた時起動するクライマックス」を出した後に「置いている間起動しているクライマックス」を置くって事ができますし。

流石に無かったですwww

私は何を調べているんだwww

アイマス黄色単双子ソウルビート

まだ最終形にはなりえていないけど、ほぼ完成という事で。

衣装変更の強化でようやく普通にパワー見れるヴァイスできるかと思ったけど、やっぱりこのプレイヤーには無理だったよww


G3 8枚
情熱のスノーホワイト雪歩×4
いたずら好きな亜美&真美×4

G2 0枚

G1 18枚
イタズラ魔王!亜美&真美×4
双海亜美×4
双海真美×4
一歩の勇気雪歩×3
LUCKY RABBIT×3

G0 16枚
双海姉妹の癒し系真美×4
どこでもサポート!小鳥さん×4
朝礼小鳥×2
O(≧<>≦)人(≧<>≦)O亜美&真美×2
スノーフレークリリパット伊織&やよい×1
OFFタイム伊織×1
方向音痴あずさ×2

CX
DO-Dai×4
Little Match Girl×4


「一歩の勇気雪歩」の枠だけ不順です。
「チャーミングヴィーナスやよい」とどっちを入れるかが悩みましたが、パワーは亜美をG1イタズラで出すだけで足りるのでソウルを採用しました。
この枠は他の色含めて、採用すべきカードを探しています。
何か入るべき優秀なカードがあればそっちを採用し、G0の色配分もその色に合わせられますが、何せ頭の中のカードプールが足りないので何が入るか考え中です。


イタズラ魔王!亜美&真美
1枚で2体アタックができるのは、返しで全滅必須のソウルビートでは優秀で、亜美を出せば効果でパワーが8500まであがります。
返しでの打点を減らす為に場を維持するのであれば、チェンジでターンエンド時の退却は回避できます。


LUCKY RABBIT
1枚でデッキ圧縮、サーチ、墓地肥やしの3つを同時にできる最強カードですw
クライマックスを持ってくる事もできるので、とりあえず打てるカードです。
コストとして寝かせるカードは、チェンジする亜美真美や、1枚後ろに置いておきたい癒し系真美が良いでしょう。

双海姉妹の癒し系真美
手札1枚でアド3が取れるスーパーカード
対応CXもソウル2なので、無理出来ないならサイドアタックでも打点は入れられるでしょう。

OFFタイム伊織
レベル0時に相打ちして、手札の不要なカードと引換に手札にもどってきます。
別に方向音痴あずさが足りないから入ってる訳じゃないですよww



もう1押しですね。まだ完成とは言えませんが、やっぱりソウルビートに戻るんですか私はww

亡「いっけえええええぇぇぇぇ!」ほ「なして?」亡「・・・・・」

M03562772-01.jpg


亡國のイージスの発言:おいやめろww


亡國のイージスの発言:キミは、刻の涙を見る・・・


亡國のイージスの発言:見ねぇからww


亡國のイージスの発言:宇宙と時間、キミならどっちをかけたい?


亡國のイージスの発言:宇宙かな?


亡國のイージスの発言:あら以外。どーせキサマなら時間を止めてウヒョヒョイとか考えてるだろクソがとか思ってたのに。


亡國のイージスの発言:時間は戻せないという絶対的なルールの下、成功という結果を求めて争う。それが人生というゲーム。


亡國のイージスの発言:で、そのゲームで亡國のイージスは何をしたかというと?


亡國のイージスの発言:プレミしたwww


亡國のイージスの発言:バカヤロー!!!!!!11111


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


A10344_Z1.jpg


亡國のイージスの発言:今回はカムバックキャンペーンで強くなったそらかけ。


亡國のイージスの発言:欲しかった所が全部出たって言っても過言では無いと思う。


亡國のイージスの発言:レベル3キャラとかなww


亡國のイージスの発言:レベル30種CX1種とか最初何のギャグかと思ったww


亡國のイージスの発言:まぁ調子乗ってバケモノとかに挑んだけどそりゃ返り討ちですわww


亡國のイージスの発言:環境トップだもんね。仕方ないね。


レベル3
一緒の気持ち秋葉&妹子×4

レベル2
最後の切り札秋葉×4
不思議少女ほのか×3
ブレインコロニーレオパルド×2
Qテクターいつき×3

レベル1
最後の希望秋葉×3
河合ほのか×3
Qテクターほのか×4

レベル0
獅子堂妹子×4
秋葉&妹子×1
舞衣&アリカ×1
宇宙をかける少女秋葉×2
蒼天と海神アリカ&ニナ×1
願いを受け継ぐ者秋葉×4
獅子堂ナミ×3

CX
黄金銃×3
宇宙をかける少女×3
奪われた者達×2


亡國のイージスの発言:舞~HIMEが混ざってるね。


亡國のイージスの発言:マァ、ネオスタンになる・・・よな?


亡國のイージスの発言:いや大丈夫だ!コレ文句付けて来たヤツが禁書と超電磁砲混ぜてたら殺す!


亡國のイージスの発言:いや意味不だろww


亡國のイージスの発言:舞HIMEの方がいろいろ強いしね。ただ、場とレベル置き場の関係で殆ど詰めない。


亡國のイージスの発言:その割には「最後の希望秋葉」が3枚しか見えないけど?


亡國のイージスの発言:持ってないっすwww


亡國のイージスの発言:微妙ww


亡國のイージスの発言:絆で持ってきてレベル置き場に置くから4枚っすよね。


亡國のイージスの発言:レベル1が1トップってのがすっごくキツい。


亡國のイージスの発言:Qほのかは超強いから文句無いんだけど、カウンターが無いのがなぁ・・・


亡國のイージスの発言:「いつき」だしなぁ・・・


A10349_Z1.jpg


亡國のイージスの発言:このゲームで1番弱いカウンターキタコレwww


亡國のイージスの発言:積むかといわれると・・・積むかも


亡國のイージスの発言:一応Qほのか、場できた時のパワー9000だし、500でも超えにくるかもね。


亡國のイージスの発言:パワー9000殺しにくるレベル1って時点でヒドい環境な気がするのはソウルビート使ってるからだと思うんだ。


亡國のイージスの発言:効果付きとはいえ、何で1000なんだよwwしかも1コストとなwww


亡國のイージスの発言:舞HIMEにも無いしなぁ。


亡國のイージスの発言:レベル1パンチャー増やせば多少ラクなんだけどね。何入れる?「いつき&ウル」?


亡國のイージスの発言:秋葉と愉快な仲間達ってカード知らない?


亡國のイージスの発言:持ってないわwwそりゃ欲しいよwww


亡國のイージスの発言:あったらデッキ完成だね!


亡國のイージスの発言:いやそりゃまぁw


亡國のイージスの発言:がんばって集めようぜ!


亡國のイージスの発言:うーん、どれくらいする物か、恐いなぁ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルティメットイージスの発言:↑のデッキでバケモノにフルボッコにされたのは言うまでも無いのかもしれませんがww


アルティメットイージスの発言:まぁ下手な作品よりは全然勝てる様になったかと思います。つっても、最近出た作品に弱い作品が無い訳ですがw


アルティメットイージスの発言:所詮昔のEXって事ですね。1部が強い作品じゃ全部強い作品には勝てないって事でしょうか?


アルティメットイージスの発言:ヴァイスもVGも、作品やクランの強さの差で勝負がおおかた決まってしまう感じがありますね。私のブシのゲームの嫌いな所の1つです。


アルティメットイージスの発言:まぁ自分の好きな作品タイトルが現代に蘇ったってだけでも良い事ですが。次は舞HIMEやKANANとかB☆RSをカムバックして欲しい所です。


アルティメットイージスの発言:今回はここまでです。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
