

着せ替えアイドル! アルク型バミューダ

LBで毎ターン1枚アドを取れるなら、防御力はコーラルの方が上。
ならアルクは、その差を攻撃力で埋める必要が出てきます。


FV PRISM-Sコロ

G3
気ぐるみアイドルアルク 4
プラネットアイドルパシフィカ 4

G2
Duo小さな秘密ローヌ 4
PRISM-Duoエイヴォン 4
Duo純白の結晶リッカ 2
Duo魔法の音杖シャルウィーン 1

G1
PRISM-Duoアリア 4
PRISM-Duoヤルムーク 4
Duo 安らぎの紅茶パラナ 4
マーメイドアイドルファルーカ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



とりあえずこんな感じで。パシフィカ集まったら試します。

パシフィカのBRスキルを何回も使うだけです。

アルクのライド時SBで誰かとコロを戻し、ヤルムーク、エイヴォンのパワーが6000上がります。
両方が同ラインに居れば26000が可能です。


どうせCBは使わないからシャルウィーンを増やすのもアリです。ヤルムークが引けていれば十分なのでエイヴォンは減らしても大丈夫そう。
自由度が高そうで色々と構築ができそうだと思いきや、ソウルをほぼ全てVに使うので意外と入れられる物は少ないです。

G2パワー8000が多く、ラッシュに対する回答力があまりに低そうな印象があります。
G2までの返し札としてパラナを採用していますが、どうせCBを使わないから無理やりにでもヤルムークやエイヴォンのパワーを上げて殴るためにスレーニーを入れるのもアリかのかもしれません。
スレーニーが居ると、リッカのラインも21000↑で殴ることが可能になります。

ヴァンガード バミューダ△ パシフィカ型

期待には答えよう(震え





FV バミューダ△候補生シズク

G3
エターナルアイドルパシフィカ 4
プラネットアイドルパシフィカ 3
トップアイドルパシフィカ 2

G2
Duoドリームアイドルサナ 4
Duo純白の結晶リッカ 4
PRISM-Pケルト 3

G1
PRISM-Duoアリア 4
Duoドリームアイドルマイン 3
マーメイドアイドルセドナ 3
Duo海月の傘クーラ 3

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


カード持ってないから仮組みだけですが、こんな感じから発展させていけば良いんじゃないかと。



エターナルアイドルパシフィカ

このカードのLBを連発するのがこのデッキの目的になります。
デッキから持ってきてアド+1、攻撃回数を1回増やせるからアド+1、合わせて2アドを稼ぐ事ができる効果ですね。



プラネットアイドルパシフィカ

クロスを簡単にしてくれる効果を持っていて、かつエターナルのLBとも相性が良いです。
クロス下はBRスキルかLBで持ってくる事もできるので、これに乗れればほぼクロスはできるでしょう。


トップアイドルパシフィカ

乗りたくないでござる(確信)
プラネットから、スキルで持ってくる事しか考えていないので、1枚ダメージに流れた事考えて2枚です。



Duo純白の結晶リッカ、Duo海月の傘クーラ

エタパシのLBを連発する要です。クーラでCBを表替えしまくるのが基本になりますが、リッカが無いとソウルがすぐになくなりますね。
3回も4回も撃てるとはあまり思いませんが、LBで両方を戻せばコストがかなり軽くなります。



PRISM-Pケルト

7000+10000ラインを21000にできる、私の大好きなケルトクリアですw
このデッキで使うとソウルがマッハですね。いらないかも(ぇ)



マーメイドアイドルセドナ

リッカのラインを形成、クロスしたVが21000を出せる等の仕事があります。



Duo小さな秘密ローヌ

書いてて今更気づいたんですよね。
G3以外全部Duoで構築可能なんですよね。セドナを抜くかはわかりませんが、ケルトを抜いて入れても良さそう。



ん~、イマイチ回してて安定しなかったです。私には無理かも。

ヴァンガード バミューダ△ 魅惑の瞳リィト型

理想の妹メーアがそろわないので多少構築が不完全ですが許して(爆死)


まだまだ思考枠や悩みどころがいっぱいあって迷走中です。




FV PRISM-Sコロ

G3
魅惑の瞳リィト 4
理想の妹メーア 3


G2
Duo小さな秘密ローヌ 4
Duo海馬騎手シルダリヤ 3
PRISU-Duoエイヴォン 3
Duo純白の結晶リッカ 2


G1
PRISM-Duoアリア 4
Duo安らぎの紅茶パラナ 4
Duo閃きの音色チコラ 4
Duo可憐な星ピース 2


トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


お!1枚メーアが足りないせいで1枚増えたG2がなんだか、激戦区のG2枠を平和にしてくれている気がするぞ!(何)



Duo魅惑の瞳リィト

初期の評価と比べると普通に戦えるカードで、思ったより強かったです。
少し考えて使えば同名称2枚も普通にそろいました。
ただ、バウンス効果を上手く使えないと、やってる事がミネルヴァ以下なので上手く使いたいところです。




Duo理想の妹メーア

リィトと使うと8回殴れますが、CB4を使います。すごく重いです。
チコラを使うとすぐにCB5を使い切ってしまいます。



Duo小さな秘密ローヌ

同名称を揃える要なので4枚必須です。


Duo海馬騎手シルダリヤ

メーアで出た時に単体で要求値を持てるカードが欲しいです。
Rが単体でできることが少ないので、あまり要求値の低いカードを入れたくないっていうのもあります。


PRISM-Duoエイヴォン

リィトの効果でコロと何かを戻せば6000上昇し、+7000で21000が出る様になります。
CBを使わずに21000を確保できる貴重な選択肢だと思います。


Duo純白の結晶リッカ

リィトの関係上あまり半端な枚数入れる訳にはいかないんですが、でも入れない理由は無いかもって感じです。
できればもっと増やしたいですが、何減らしたらいいかわかんないのでこんな微妙な感じに(苦笑)



Duo安らぎの紅茶パラナ

か わ い い




PRISM-Duoアリア

CBがカツカツに感じますのでクインテットを入れる枠は無いです。


Duo閃きの音色チコラ

ん~、何故DuoになったらCBになったのか。まぁリィトがソウル使うからなんですけど・・・
とりあえず普通に強い子です。CB使わなくて良いルールーが使えるならそっちの方が良いのかも。


Duo可憐な星ピース

迷走枠。ファルーカ入れた方が強いかもですね。
後は当初の予定通りプレジャーズを入れるかって所です。



さすがにVスタンドなので強力なのですが、他のVスタンドと比べるとどうしても劣っている気がします。
その部分を埋めるにはバウンス効果を上手く使えるかどうかみたいですね。

ヴァンガード バミューダ△ コーラル型

「理想の妹」という言葉を見ると萌えブタの皆さんは大いに反応してしまうみたいですね。

ですが、本物の妹を持っている人はそうは思わないみたいです。



前に「カワイイ妹居るヤツはリア充だ!」という事を言っている人がいて、私が言った言葉が

「確かにカワイイ妹居るやつはマジリア充だけどさ、実際妹居るヤツの殆どは自分の妹カワイイと思ってねぇから!!

半分冗談だったかもだけど、とりあえず妹居るヤツには「ありがとう!」といってもらえました(笑)

そういう意味では、「理想の妹」とはアイドル、つまり幻影なのかもしれませんね(ドヤァ←殴




で、今回のデッキは理想の妹は入ってません(爆死)

組んで権利戦に持っていく予定でしたが、抽選の段階で通らなかったので結局大会で使う事の無かったコーラル型です。

組んだ日の勝率は思ったよりずっと高く、ちゃんとシャドパラやゴルパラ等とも互角に戦えました。




あ、ヒロブレ二弾のえろこれはもう少し後になります(爆死





FV バミューダ△候補生シズク

G3
シャングリラスターコーラル 4
オーロラスターコーラル 4

G2
シャイニースターコーラル 4
PRISM-Pケルト 4
PRISM-Iローザ 3

G1
PRISM-Duoアリア 3
Duo約束の日コリマ 1
PRISM-Iクリア 4
マーメイドアイドルファルーカ 3
マーメイドアイドルセドナ 3

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4




普通にLBでソウルにオーロラつっこんでクロスして、フラッド回避もかねたリソースアドを取って殴ります。
クリアケルトで作れる21000ラインをちゃんと作って殴りたいですね。


シャングリラスターコーラル

クロス+LBで5000上がるので単体は15000.つまり、8000を裏に置ければしっかり23000まで出す事ができます。
名称に縛られていないのもそうですが、8000バニラの重要性を感じるデッキも珍しい気がしますね。
LBはしっかりアドを取れるので長期戦もアリですが、デッキアウトの危険性は考えておきましょう。



オーロラスターコーラル

乗ると負けます(核心)
あ、G2コーラルに乗れればワンチャンスある、かも・・・・・



シャイニースターコーラル

コーラル名称を増やす為のカード。G32種類と合わせて3種類12枚でとりあえず足りるかなって感じで。
コレの効果で手札に戻せるならトリガーラッシュも可能です。



PRISM-Iローザ

バニホをもらえなかったコーラルにとって単体でVに要求値が取れるカードは貴重な気がします。
トリガーラッシュして手札に帰ってこなかったトリガーとのラインも形成できます。
また、ケルトクリアでラインを上げるには7000+10000以上のラインが作りたいのでその為のパワーがG3以外に欲しい所です。



PRISM-Pケルト、PRISM-Iクリア

コーラルで戻す用カード
コーラルちゃんがトリガーラッシュした子を戻す為のカードで終わる物かよ!って事でこれらを触る事が結構重要になります。



マーメイドアイドルファルーカ

ケルトクリアを使うとソウルが結構するなくなりますので必須かと。



Duo約束の日コリマ

1回なら打てそうです。2回打つとデッキアウトで負けました。
このあたりの価値観は個人にお任せします。CBは足りました。



マーメイドアイドルセドナ

思考枠。
17000を作れれば+4000で21000なので、9000+8000のラインができればそれも可能です。
また、V裏に出せば23000の構築が可能になります。



入れなかったカード


プリティセレブシャルロット

2枚しかもっていないので使用感がなかなか分からないです。
入れてみた感じ、活躍する機会があまり得られなかったのでローザの方がラインの関係で強いかなって。
CBはあまるので入れて良いカードではあると思います。



見習いアイドルカレン

まず持ってない(爆死)
ソウルが厳しいので入るかといわれるとどうなのかなって思いました。
クリアが使えてるなら使えるじゃんとは思います。
ただ持ってない・・・



ライブラリーマドンナリオン

1ターン早くコーラルをクロスさせられます。



フレッシュスターコーラル

コーラルを増やしてLBを安定させたい人はどうぞ。
綺麗にライドすると過剰にラッシュしても後衛と一緒に戻せる様になります。


Duo魔法の音杖シャルウィーン

CBはあまるので十分アリです。
Rヒットでも良いので要求値は関係無いプレイができます。
ただ、コレを入れると逆にCBがカツカツになるかもしれませんね。



とりえあず普通に組むとこうなるのかなと。

後はクロスを捨ててG1からコーラルを入れてトリガーラッシュを過剰にして無理やりG2コーラルに対してガード値を切らせ、ラッシュしたトリガーが帰るのを相手が嫌がった後にメーアにライドしてBRスキルで全部返したり、すぐ返したいならレナもアリかもだけどVが10000しかないなぁとか。
色々考えていますが、結構構築幅は狭いので現実味のある物は少ないかもしれません。

ヴァンガード バミューダ△ duo型


この前久しぶりにえろい夢見ました。

中学の頃のクラスメイトの子とシてる夢。

何か私、その子の耳ばっかり舐めたりしゃぶったりしてたんですよね。

実際やったらどうなんだろう。教えてえろい人。








えろこれの合間にデッキレシピ。


新弾発売なので情報は早めに用意していくスタイルで。



組みたい気持ちは大きいけど、結構すぐ飽きそうな上に新能力が出る直前に出される悲しみを背負ったパックなので正直手を出さない方が無難な気がします。

でもカワイイから考えちゃう。男は性欲には勝てません。

くやしい、ビクンビクン//



FV バミューダ△候補生シズク

G3
Duo魅惑の瞳リィト 4
Duo理想の妹メーア 4

G2
Duo海中騎手シルダリヤ 4
Duo小さな秘密ローヌ 4
Duo純白の結晶リッカ 3

G1
PR♥ISM-Duo アリア 4
Duo獣耳同盟ルールー 4
Duo可憐な星ピース 4
ブレザープレジャーズ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



しっかり回らないといけないイメージ。


リィトのBRでのVスタンドは、単体で使うと2回目は14000しか出ず、正直何とも言えない感じがします。
↑私がエシックスЯが使えない理由がコレです。


よほど強力で無い限り、単体でVがスタンドする能力はBR込みじゃないと私としてはどうも微妙ですね。

逆に、メーアからのBRなら非常に強力。
Vスタンドにより、メーアの連続攻撃スキルが2回使えて強力です。

もちろんCBがマッハというか足りないんですが、それはリッカが解決してくれるので問題無いかなって感じですね。

つまりこのデッキは、
リィトのコスト
BRの成功
リッカのキャッチ

等など、かみ合わせないといけない場所がいっぱいあって正直厳しそうですね。

とりあえず今回の目玉という事でレシピを考えて見ますが、何とも厳しそうなイメージです。


Duo魅惑の瞳リィト

バウンス効果を上手く使おうにも、何かしようと思ったら大体CBがかかって重い感じになります。
しかもDuoしか戻せず、LBで切れる物もDuoなので構築が縛られます。
それでもVスタンドは強力なので上手く使いたい所ではあります。
私は上手に使える人のプレイングを見れる機会を待ちます(殴)
トリガーにDuo名称が出れば、LBの安定性が上がるだけでなくトリガーラッシュが可能になりますが・・・出るかな?



Duo理想の妹メーア

かわいい

ヴェールと同じ様にトリガーラッシュが可能で、攻撃回数を増やせるのでアドが大きいです。
メインG3との相性が良い物が多く、リィトだと効果を2回使う期待値があり、ラブラドルと合わせると5枚スタンドが可能です。




Duo純白の結晶リッカ

ラインの形成不可能なことを考えなければ、効果が非常に強力。
リィト+メーアを可能にします。
コレを狙うなら1枚キャッチできないといけないのですが、ライドはもちろんしたくないので4枚入れる事は無いと思います。



Duo可憐な星ピース

一応、ドロー効果持ってるからパーツ探す用と、Duo名称だから入ってる感じ。
ウラルとどっち4枚入れるかと言われたらさすがに4枚ならこっちでした。
ウラル3枚入れて、プレジャーズをファルーカにする案もありました。調整枠です。



ブレザープレジャーズ

素乗りのリィトのLB2回目のパワーが14000なので、プレジャーズで2000上げられれば16000に届きます。





組んでる段階では結構楽しそう。

今日のカード Duo 小さな秘密ローヌ

ローヌ



私みたいにコーラルとか、Duo以外で組みたい人はこのEXCBに悩まされそう。

能力自体はとても強力なのですが、手札に戻った時ドロー系は全部CBがかかった気がします。

何でも良いから場に出してパンチ通せばアドになるのでブースター出して攻撃通させるのが普通に見えますね。

手札全部トリガーで持ってきたいカードが無い状況が嫌いな人は、FVをデッキにもう1枚入れておくといいかもしれません。

ヒロプレ エロストレーションコレクション開幕だ!

久しぶりにこの前、LyceeというTCGをやっている時に大変お世話になっていたブログの方に行きました。


そうしたら、私が大好きだったコーナーを持たれていた方の名前が消えていたんです。


もしかしたら、もうLyceeを辞められたのかもしれません。


私も引退した身ですので悪い事はいえません。


ですが、私はあのコーナーが大好きでした。


もう見る事はできないのだろうか?


いや、あのコーナーを終わらせてはいけない。


私はそう思い、そして誓いました。


あのコーナーを復活させると!!




ヒロプレ二弾!網走帝国の逆襲!エロストレーションコレクションッ!!!




亡国のイージスの発言:という訳で始まりました!!!

亡国のイージスの発言:なんで始める必要があったんだよ

亡国のイージスの発言:いやオレあのコーナー大好きだからさ。えろらん。

亡国のイージスの発言:てか何でコレクションなんだ?えろらんはランキングだろ?

亡国のイージスの発言:そうなんだけどさ、ランキング付けると10枚しか紹介できないからね。

亡国のイージスの発言:なるほど

亡国のイージスの発言:つまりこのコーナーはカードのイラストを見てエロい妄想を爆発させよう!!というコーナーなのだよわかったかねいいぢすくん。

亡国のイージスの発言:とりあえずお前が手遅れなのはわかったよいいぢすくん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・




亡国のイージスの発言:とりあえずさっそく始めていこうぜ。

亡国のイージスの発言:せんぱぁい、私初めてだから上手くできるかわかんないよぉ・・・

亡国のイージスの発言:大丈夫だよぉオレがやさしくおしえてあげるからねぇうひひ

亡国のイージスの発言:一人で何やってんのお前

亡国のイージスの発言:そうだな(真顔)


侵されなくても犯してやりたい!胸と足とニーハイが最高だぜ!東照聖家!!


72398871.jpg


亡国のイージスの発言:何か発言が危ない上に雑じゃね?

亡国のイージスの発言:慣れるまで待って(切実)

亡国のイージスの発言:お、おう

亡国のイージスの発言:しかしこう見ると、やっぱりシルブリのゲームだよね。イラストが何ともこうエロい

亡国のイージスの発言:しかもニーハイがひっぱって止められてるぜ。ガーダーかな?

亡国のイージスの発言:こういう真面目系女子のエロい服装っていいよね

亡国のイージスの発言:そうだな



ダッフルコート最高!!!小出元気!!!

72398873.jpg


亡国のイージスの発言:こういう分かりやすいカードはチョイスしやすいよね。

亡国のイージスの発言:何が分かりやすいのか。

亡国のイージスの発言:オレってダッフルコート大好きなんだよね。

亡国のイージスの発言:そうだったっけか。ゴスロリとか魔女とか魔法少女とかじゃなかったっけ?

亡国のイージスの発言:ゼクスのあづみとか最高じゃん

azumi.jpg

亡国のイージスの発言:ダッフルコートもケープも手袋もニーハイも全部最高だね!!

亡国のイージスの発言:クリティカルトリガー4枚だからね。仕方ないね。





知らない土地でこんな子に助けてもらいたい!!カトゥー・ハウィー・ユリン!!

72398879.jpg


亡国のイージスの発言:こういう未開の地に住んでそうな子って妄想がはかどるんだよね。

亡国のイージスの発言:そうかよ

亡国のイージスの発言:迷ってる所に出会って「あ、あの、良かったら村まで案内しましょうか・・・?」って言われたい。

亡国のイージスの発言:で、オレのスタンドアップしたヴァンガードを見て「何だか、すごくつらそうですね、私に出来ることがあったら何でも・・・」という展開が


                |
                ||
     ( ^+^)    .|||
    /     \.   |||| バチーン!!
   / /\   / ̄\ ||||      .'  , ..
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \从// ・;`.∴ '     
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘  
  ||\            \ .   ’ .' , ..
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||



そりゃ色々と見ちゃいますよ男なら!案芸美乃利!!

72398880.jpg



亡国のイージスの発言:こ、これはかなり上位にランクインしそうですなぁ(じゅるり

亡国のイージスの発言:ランキングやらねぇって言っただろ

亡国のイージスの発言:そうだね

亡国のイージスの発言:でもコレはヤバいね

亡国のイージスの発言:やっぱり巨乳のノーブラセーター(?)は反則だね。エロすぎ。

亡国のイージスの発言:そうだね、一瞬ズボンはいてないのかと思った

亡国のイージスの発言:それはないw


綺麗な足とタイツが輝かしいぜ!その薬の実験台にしてください!!室戸深水!!

72398882.jpg


亡国のイージスの発言:コレこそ一瞬スカートはいてないのかと思ったわw

亡国のイージスの発言:だよなww

亡国のイージスの発言:でもさ、パンツははいてない様に見えない?

亡国のイージスの発言:見えてもおかしくない、いや見えるべきなはずなんだけどなぁ。

亡国のイージスの発言:多少お前の願望が混ざってるなw

亡国のイージスの発言:オカルトだな。

亡国のイージスの発言:この足に付いてる試験管がまたエロいよね。

亡国のイージスの発言:惚れ薬とか作ってそうだね。実験台にされそうだ。

亡国のイージスの発言:いったいナニの実験台にされちゃうんですかねぇ・・・

亡国のイージスの発言:「貴方がどれだけビンカンになったか試させて貰うわね?」みたいなエロゲ展開とか

亡国のイージスの発言:変態かな?

亡国のイージスの発言:そうだよ

亡国のイージスの発言:そうだったな



ボクのところにも来てくださいなんでもしますから!!レタル=カント!!

72398887.jpg


亡国のイージスの発言:ん?

亡国のイージスの発言:ん?

亡国のイージスの発言:今

亡国のイージスの発言:今なんでも

亡国のイージスの発言:なんでも島風って

亡国のイージスの発言:やっぱりこういうアイヌ系萌えキャラは最高だね!

亡国のイージスの発言:やっぱりナコルルって最高だったんだよ。

亡国のイージスの発言:初めて使ったPCの中ナコルルのエロ画像いっぱいだったもんね

亡国のイージスの発言:そうだねw

亡国のイージスの発言:美乳版と貧乳版がいっぱいあったね

亡国のイージスの発言:この子の話しろよ

亡国のイージスの発言:こんな子1年に1回来てくれるなら俺対外の事できると思う。

亡国のイージスの発言:お前もう大人じゃん

亡国のイージスの発言:だからさ、もっと早く出会えていれば今くらい目覚めてたかもね。

亡国のイージスの発言:出会えなくて良かったな。

亡国のイージスの発言:そうだね


いくら払っても触りたいです!!だから貴方も私のアレを触ってください!伊万里けいさ!!

72398884.jpg


亡国のイージスの発言:間違いなく悪い女に騙されるな

亡国のイージスの発言:だから3次元はクソなんだ。でも彼女ほしい

亡国のイージスの発言:やっぱ手袋はこれくらい長いのがいいよね。

亡国のイージスの発言:ロングヘアーにドレスに手袋の美少女とか最高だな。



えっちなお姉さん!貴方の花の蜜はどんな味?岩見沢彩香!!


72398890.jpg


亡国のイージスの発言:発言が危ない方向に行き過ぎなんだよなぁ・・・

亡国のイージスの発言:だってぶっちゃけ、エロすぎなんだよなぁ。

亡国のイージスの発言:この表情にピンク髪ロング、ミニスカタイツとかもう誘う気マンマンだよね。

亡国のイージスの発言:ところでさ、岩見沢って花が有名なの?

亡国のイージスの発言:いや良く知らんのだけど

亡国のイージスの発言:やっぱ岩見沢ってさ


201201iwamizawa01.jpg


亡国のイージスの発言:こういうイメージしかないんだよなぁ

亡国のイージスの発言:そうなんだよなぁww



こんな子に教えてもらえるなら何回でも行きます。車以外の事も教えてください!鴻巣くれあ!!

72398893.jpg


亡国のイージスの発言:エロゲのパッケージにしか見えない

亡国のイージスの発言:言うなしww

亡国のイージスの発言:というかそんな発想が出てくる時点でもう無理だと思う

亡国のイージスの発言:あの頃のピュアだったイージスさんにはもう戻れないんだよ。

亡国のイージスの発言:そうだな。ラブホの前を車で通り過ぎる度に「とーさんに教えてもらったよ~!あのホテルに泊まってもごはん出ないんだよね~!」って言ってたイージスさんには戻れないんだな

亡国のイージスの発言:やめてwwww



そんな事言うなんて、いったいどういう風にいぢめてほしいんですかねぇ、ぐへへ(ゲス顔)佐渡島朱鷺!!


72398897.jpg


亡国のイージスの発言:これだけカードを紹介してもお目にかかる事が何故か少ない貴重なリボン枠です!!

亡国のイージスの発言:そこかよw

亡国のイージスの発言:もちろんフリルいっぱいの衣装も衣装とギャップの大きい黒ニーハイもピンク髪もというか全部カワイイけどね。

亡国のイージスの発言:お、おう

亡国のイージスの発言:正直1,2位を争うくらい使いたいカード。北信越なのが非常に残念。1番使う気無い属性なんだよね。

亡国のイージスの発言:ちなみに使いたい属性は?

亡国のイージスの発言:山陽山陰、四国(絶望)

亡国のイージスの発言:そうかい(絶望)


前半のラスト!やっぱりロリ魔法少女は最高だぜ!!百井うさぎ!!


72398905.jpg

亡国のイージスの発言:ひゃっほぉ!!ロリ魔法少女だぁ!!

亡国のイージスの発言:衣装もニーハイもうさみみもというか全部最高だぜ!!

亡国のイージスの発言:うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお覆覆おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1111

亡国のイージスの発言:つ「山陰」

亡国のイージスの発言:ORZ

亡国のイージスの発言:や、やっぱり山陰は最高だな?(確認)

亡国のイージスの発言:そうだな、やっぱりヒロプレ最高の属性は山陰だな(確信)





アルティメットイージスの発言:前半戦はここまで、後日後半戦を作ります。

アルティメットイージスの発言:ちなみに当方まだ1パックも空けておりません。地元のパックは発売日に黒の組織に全滅させられた為触ってもいません(事実)

アルティメットイージスの発言:色々カワイイカードが多いからprpr用にほしいなーってカードもあったりするんですけどね。まぁそんな余裕があるかどうかは分かりませんが。

アルティメットイージスの発言:まぁprpr用ならバミューダも少し買うだろうし、あまり無理はできませんね。

アルティメットイージスの発言:ってな訳で後半に続きます。

俺提督 誕生日おめでとう!!

3月16日!!




いいぢすさんの誕生日!!!



おめでとう!いいぢすさんおめでとう!










ヴァンガード ペイルムーン ルキエ型

「レシピ考えないの?」といわれたので。




FV エミール

G3
ルキエ 4
ヴィーナスルキエ 4
ルキエЯ 1

G2
マリチカ 4
ライジングドラゴン 3
アップライトライオン 3
りりあん 1

G1
リディア 4
アナ 4
ゼルマ 4
ミッドナイトバニー 1

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4




リソースを取れるだけならトリガーでまくるしか無いの法則で言えばこのデッキも同じで、ヴィーナスはリソースは増えるけど要求値を上げるにはアップライトライオンが必要。
その火力不足を補うならクリティカルは増やしても良さそう。
ただEXCB関係の事故が起こると本末転倒なので、バランスを考える必要があるかと思います。



ヴィーナスルキエ

爆発的にリソースを稼ぐ事ができ、リソース面では返す力がかなり大きい。
決定打が無いので、リソースを取った上でクロスして防御を上げて、耐久するって事も考えられました。
なんにしても未研究なのでこれからです。



ルキエЯ

エミールでSCする関係上、G3をどっかの枠から持ってきて増やす事でチャージ率を上げたかったのでお試しで。
相手が5点になれば、両脇の要求値を10000×2から5000と15000にできるのは強いと思います。
グレンディオスが強すぎる環境上、それを許されるデッキが少ないので枚数を増やせないのが厳しい所ですね。



りりあん

ゴスロリ
ニーハイブーツ
ピンク髪ロング


どれを取っても最強のカード。


薄い本はよ。




ミッドナイトバニー

思考枠。他の候補はイリナ、自爆、ケイ互換。
ルビジウム相手であっても攻撃をヒットさせれば起動なので、攻撃回数を稼ぐ事ができます。
そういったメタ枠としてや、星を増やした場合の名称を増やす為に銀の茨を入れたり、色々です。



とりあえずこんな感じになるんじゃないかなぁって。そんな感じで。

一応、サブクランだと思うんだけど、恵まれてるなぁって思いますね。

ヴァンガード オラクルシンクタンク フローラルメイガス 仮組み

悲報:俺のち○○軽症(爆死)







FV バトルシスターえくれあ


G3
フローラルメイガス 4
ヘキサゴナルメイガス 4

G2
ブリオレットメイガス 4
ステラメイガス 4
クォーレメイガス 3

G1
テトラメイガス 4
サークルメイガス 4
ラックバード 2
リビスメイガス 4

G0
クリティカル 12
ヒール 4



オラクル使い特有の「リソース取ってトリガーでまくる」構築!

トリガーめくれたらほとんどクリティカル!すばらしい!最高!

ぶっちゃけ1枚しか追加無いだろうし(遠い目)もう仮組みしていいかなって・・・



CB1で楽に手札1枚が増えるのはやはり強力で、リソース枚数だけなら返す力は十分です。
ただし、リソースだけなのでめくる力が必要な事と、LBでまくる事前提であればブリオレットは1枚手札に温存したいところ。
まぁ手札1枚温存したくて攻撃回数減らすってプレイングは、BR狙ってG31枚温存するのと変わらないので大丈夫。
私にとっては、ジェネシスのアンジェリカでよくやる事だけど、それ相応にリソースを確保しうる効果だととりあえず考えてまわして見ます。





フローラルメイガス

CB1で手札が1枚増えるので、リソース確保は十分。パワーも上がるのでまとめて使うと少しもったいない気もしますが、ほぼ好きなタイミングでリソースを確保できるカードと捕らえてもいいかもしれません。
もちろん、それにはブリオレットメイガスの助けが必要になりますが。
トップがトリガーだからキャッチしたくないにょー。ではなく、しっかりガード値を考えたり、手札を見て状況をしっかり分析しましょう。
BRしてトップトリガーだった殴ろ~→次ターンでブリオレットが無いから手札が足りないよ~守れないよ~は怪しい気がしますが、基本トリガーはめくったほうが強いのでむずかしい所ですね。
一応、CB1でトップ見るだけみたいな事もできますので、詰めにはCB2で確定パワー+5000もできます。



ヘキサゴナルメイガス

BRからのLBでMAX合計3枚ドローできます!
細かく言うと、トップ3枚からトリガー以外を全部キャッチできます!
めくらないと勝てないと言えるオラクルにとって非常に強力なカードである事はもはや言うまでも無いですね。



ブリオレットメイガス

SB1でトップ確定なのでフローラルが大活躍します。
もちろんステラのお供にも使えます。
デッキの要であるともちろん言えますね。



リビスメイガス

クレセントを減らす、無くす。をした事で入れられるようになったカード。
返し札はやっぱり強くて可能な限り枚数を増やしたくて現在4枚だけど、クレセントも、ステラ、クォーレとの相性から非常に強力で、抜いてみて初めてありがたみが分かった。
なので調整枠。リビス、クレセント、ラックバードは現段階では枚数は結構微妙な感じ。



ラックバード

直接フローラルに乗った場合はほぼ起動不能。何せブリオレット込みでSB2は実質リソース2枚に化けるにもかかわらず、ラックバードで2枚消費すると何とも損臭い感じ。
BRができるのであれば、トップ3枚が見られる事と、ソウル枚数が増えるので1回起動はワンチャンス。
そこは、引いてきたサイキックバードの枚数と相談する場合もあります。



サークルメイガス

早い段階でのステラ起動、フローラルの補助等できることは多いにしても全て補助。
減らすことを考えてもいいけど、ペンタゴナル方でG1が6000以下が多かった事で、7000を増やしたい病気にかかっているのかもしれない(苦笑)



こんな感じです。とりあえずって感じで。
まだまだ発売は先なので、来期の環境から構築が変わるかもしれません。

艦これ 5-4空母艦載機装備考案

5-4周回に使う空母と、艦載機装備のパターンの考案

私は大鳳、千歳の二人を使っています。



私の使っている制空権チェッカーです
https://googledrive.com/host/0B8ipTasP6KgHMk5NWGlsMXhWNkE/aircrafts.html




1、制空権無視

両方とも 電探、電探、彗星十二甲、15.5副砲

ネットで見た編成です。彗星のスロットは艦載機数11以上のところに乗せないと、ボス戦で棒立ちになる可能性があります。
ボーキ消費量は150くらいです。



2、航空優勢

両方とも 烈風、烈風、烈風、流星改

人によって好みが分かれる様ですが、私は「ボス戦は制空権を確保できる構成」にしています。
最初は流星改の位置が、大鳳は一番上、千歳は2番目になっていて、制空権チェッカーを使った結果ボスで制空権が取れるとの事だったのですが、やってみると何故か航空優勢のパターンがあったのが気に入らなかったので両方とも1番下にしました。
好みが分かれそうな所なので、色々試してみるといいかもしれません。
ボーキ消費は100~150くらいだと思います。



3、確保

両方とも 烈風、烈風、烈風、零式艦戦62型(爆戦)

2戦目では、鬼が出てこない編成のみ制空権を確保できます。
2隻でできる限界まで対空を上げた構成です。航空戦ではほぼ誰も落とせません。
空母関係の事故は目だって減ります。その分航空戦火力が無いため、1戦目の撃ちもらした軽巡等の雷撃で事故る事も少なからず出てきます。
ボーキ消費は80~120と少なめです。




2戦目で制空権がほしい場合

正規空母2隻で行く場合、大鳳、加賀で行き、両方とも烈風3、爆戦1にした場合でも、鬼二人編成相手では制空権は取れないらしいです(未確認)

制空権を取りたいなら、空母は3以上連れて行くのが良いかと思います。

加賀、大鳳、千歳で行くとして、烈風の場所を
加賀:2,3スロ
大鳳:1,2,3スロ
千歳:2.3.4スロ

で全て制空権が取れるみたいです。

5-4を周回している感じ、燃料、弾薬の消費はあまり気にならないのですが、ボーキの消費が目立って大きい気がします。
燃費が悪くなっても、ボーキ消費を抑えられるなら空母は増やした方が良いのかもしれませんね。



おわり

毎回思うけど

勝つ気あるデッキって何だよ





このブログでは何度も話題にしている話にも感じますが。


ガチデッキとは何ぞや?


勝てるデッキの事を言ってるのかい?


極論だけど、どのデッキも3点からのダブクリで勝てる。

その意味では、どのデッキも勝てるデッキになる。



逆に、「~に勝てるの?」とか「~の方が強いよね?」とかいう話になると、勝てるデッキ=環境トップという式が成立する。



そもそも、ヴァンガードをプレイするに当たって目指す場所って「勝利」じゃないの?

じゃあ、どんなコンセプトで組まれたデッキであっても「勝利」を目指していることって変わらないんじゃないのかな?

私に言わせれば「勝つ気無いデッキ」なんていうものは存在しない訳で。

人が個人の考えを持ってデッキを組んでいる以上、その人にはそれなりの考えがあるんだから、自分の中の考えだけで頭ごなしに否定していい理由なんて無いんですよね。

それがどんな考えや理由でもね。




「何でこれ入ってんの?」

「いや、好きだから。カワイイじゃん。」

「は?wwwwカワイイとかお前アホなの?wwwwwwそんなクソみたいなカード入れてんじゃねぇよwwwwwwwwwwかわいさじゃゲームは勝てないんだよwwwwwwwwww」


みたいな事言う人って居るよね。極論かもだけどそういう事。




人が不快に思うであろう事や、人の気持ちを考えていない発言なんてクソだね。

それがこういう、ブログみたいないろんな人が見る様な場所なら尚更。




胸糞な記事なので少ししたらこの記事は削除します。

ヴァンガード フローラルメイガス

オラクル期待の新星カッコカリ


フローラルメイガス
G3 11000

V LB CB1 カード名を宣言して自分のデッキトップを表にする。当てられたら手札に加えて自身パワー+5000.
V 時ターン中、あなたの手札が4枚以上ならパワー+2000



ソウルチャージはアドバンテージさんから情報を拝借しました。



最初テキスト見たときは攻撃時と勝手に勘違いして「弱っ!!」とか思っていましたが、ちゃんとしたテキストを見て思ったよりかなり使えるかもしれない子だということを砂糖細工さんに教わりました(笑)


何より「ターン回数制限が無い」ということで、

ブリオレットメイガスがあれば、ソウルかCBが尽きるまで手札を増やす事が可能になります。

ヘキサゴナルメイガスからのBRも強力で、トップのトリガー以外を全部キャッチできるでしょう。



効果の強さは、ルキエリバースと同じくらいだと思っています。
CB1でリソース1枚を獲得して、要求値を1つ上げられます。
ルキエと違うところは、ルキエはロックが必要な代わりに出すカードをある程度選べる事。
こちらはロックが必要ないけど、準備が必要なのとランダムドローって所ですかね。


何よりいいぢす感では、V裏をクレセントメイガスで固定しなくて良くなるっていうのが魅力的ですね。
リビスメイガスを入れられるようになり返し札の確保、ライド時パワーの上昇、ライン形成が簡単になる等魅力があふれている気がします。


それで環境勝てるかといわれると何もいえないのですが、それはフローラルメイガスではなくオラクルシンクタンクにも言える事になってしまうので許してください(ぇ)



何にしても、やっとモチベが上がる要因ができて少し安心でした。

ヴァンガード リンクジョーカー Ωグレンディオス ワールドエンド型

知らない人にはワールドエンド。

知ってる相手には見せつけながらプレイ。

はたしてそう上手くいくだろうか?



FV ダストテイルユニコーン

G3
Ωグレンディオス 4
インフィニットゼロドラゴン 4
Яクレイドル 4

G2
コロニーメイカー 4
マグネットホロウ 4

G1
プロメチウム 4
黒門を開く者 4
プラセオジム 2
パラジウム 2


G0

クリティカル 6
ドロー 6
ヒール 4
ダストテイルユニコーン 1



とりあえずギリギリで構築。
ダストテイルが落ちるとワールドエンドがかなり厳しそう。元々厳しいけど。


インゼロBR→Я1枚コールでロック→ダストテイル2回→オメガロックで勝ちです。
必要な手札はΩ1枚、Я2枚、ダストテイル1枚で手札にそろえるのは4枚。


UBの性質上、相手のRが全部埋まっていないと起動できない為、知られていると1枚出さずにプレイされる事が結構予想されます。
なので知られている相手にそれをされたら、ブースターが出ている方の前衛+V裏をインゼロ→インゼロでロックし続けて「おう5枚目あくしろよ」と煽りましょう。
それで相手が出してきても、実際UB勝利は難しそうですが、相手にそれを警戒させる事自体がアドになると考えると強そうです。
ディセンダントを4点Vノーさせるのと同じ感じですね。こっちの方があきらかに難しそうですが(爆死)


相手がずっと4点止めしてくる様であれば、10000要求でRを殴ってくることもしてきそうなので、それであれば要求値の基本から普通にプレイしているだけで勝てそうです。
従来のデッキと違って、Яを触りにくいのでそこが厳しそうではありますが。


従来の戦い方をもっとできる様にするならばЯを増やしてFVをワールドラインドラゴンにしたい所です。
それができればルインマジシャンも入りそうですね。
思考枠になりそうです。たぶん試しません(ぇ)

ヴァンガード リンクジョーカー Ωグレンディオス型

何回かデッキ借りてまわしたけど負けるんですかね?このクラン。




FV ワールドラインドラゴン

G3
Ωグレンディオス 4
Яクレイドル 4
レオパルドЯ 4


G2
マグネットホロウ 4
コロニーメイカー 3

G1
ルビジウム 4
ルインマジシャン 4
プラセオジム 3
プロメチウム 3

トリガー
クリティカル 7
ドロー 5
ヒール 4



強すぎた。


Ωグレンディオス

G1が6000以上しか無いので、Яユニットの後ろに何を置いても21000上が出せるのが強力です。
1ターン1枚相手Rをロックできれば、シールド値+要求値5000でシールド値にして15000のアドを得る事ができるスーパーカードです。
私はΩロックは使わなかったので分からないのですが、オバロЯ相手にはとりあえずしゃべるだけで相手LBの抑制になるのが強いと思います。


Яクレイドル

Ωに乗れなかった場合の妥協点
こっちだと、パワーアップが+5000なので、裏がトリガーでも21000が出るという強みがあります。



レオパルドЯ

みんな大好きレオパルド(妄想)



マグネットホロウ

優先ライドにして最強カード。
ライドターンに確実に攻撃を通したいのですが、FVが先駆を持っていない性質上ブースターを出さないと10000でとめられやすいのが、このデッキの数少ない欠点の1つです。



コロニーメイカー

思考枠。ぶっちゃけ1ゲーム1回出さない事もあるので。G2枚数確保の為に入ってる感じもあります。
Яが2枚以上場に居るときに使い、プラセオジムに潰されることが私は1番多かったですね。
ルインマジシャンを持ってくるにしても、場に残れる事が少ない気がするのは私の使い方の問題なのでしょう。たぶん。



ルビジウム

超ぶっこわれカード(確信)
Яコール→ロック→ルビジウム→最初に戻る
これやってるだけで勝てるって何でしょうね。



ルインマジシャン

コレもアドの取り方が異常ですね。相手がロックされてる必要が無いっていうのは使ってから知りました。



プラセオジム

思考枠。コロニーメイカーで持ってこれるって考えるなら1~2枚でいいし、残りをパラジウムに変えたりしたい気がします。



プロメチウム

ぶっちゃけルビジウムが完全ガードしてくれるから枚数減らしても良い感。
手札に来たグレンディオスやドロートリガーを切る時はコレしか使えないのでなしという選択肢は取れません。




このデッキで他のデッキと明らかに違うと思ったところが、マリガンパターンですね。

ワールドラインの効果で見れる枚数は5枚なので、5枚マリガンより目的のカードを引ける確立が高いです。

なので、011ЯЯみたいに貰ってもマリガンは1枚で、ワールドラインでG2を探せば良いという事ですね。

マリガンをすると、戻したカード分デッキが増えるので目的のカードをキャッチできる確立がその分下がります。

ヴァンガード シャドウパラディン ファントム型

話題になったので考えてみよう。



FV ジャッジバウ撃退者

G3
モルドレットファントム 4
ドラグルーラーファントム 4

G2
ブラスターダーク撃退者 4
マスカレード 4
タルトゥ 4

G1
ドリン 4
ラキア 3
マクリール 2
クエーサル 2
黒翼のソードブレイカー 2

G0
ジャッジバウ撃退者 1
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



思考段階で負けるきがしないレベルで強い気がするけど、回した相手がアマテラスだったからかもしれない(爆死)


ドラグルーラーファントム

3→4のVガード要求から、4→5でVノーを許さないプレイ等流れが強力。
何にしても使うときは相手がVガード要求できるタイミングなので、パワーまで上がるのがとてもズルい。


ブラスターダーク撃退者

ダメージを表にする用カード
でも普通に能力使っていけるのが強い。


マスカレード(G2)

G1以下が出たらパワーアップする互換とのかみ合わせみたいなのを考えて。
1回起動で考えたら、G1のヤツとは+11000で21000が作れるので入りました。
G2のヤツとかみ合わせようとすると、+9000が必要になって、G1の9000は存在しないから、それなら何もせずに12000もってる方がプレイングが広いかもしれないと思いました。
クロス相手を考えた時も、何かしないとパンプできないのは足かせになるかもしれないとも思ったので。


タルトゥ

思考枠、いるのかこれ?(ぇ)
G3ライド時、ダメージ2点だとタルトゥとジャッジバウを天秤にかけたら選ばれるのはジャッジバウだった。ってなったらいらない感じがしてなんだか・・・って感じ。
はるか昔同じタイミングで、ネヴァンとマーハを天秤にかけてマーハを選ぶからネヴァンいらなくね?ってなった時と同じ感じがしてならない。
ドリンもジャッジバウで持ってこれるし、もって来るかは分からないけど。



マクリール、クエーサル

とりあえず2-2で。CBは結構ゆったり使えるので、デッキ枚数が許す限り使えそう。

ただジャッジバウとかソードブレイカーでデッキを掘りまくるから何枚打てるかは微妙。



ドリン

思考放棄。
何枚かをシャドウランサーにしても良さそうですね。



ラキア

マスカレードかG3とのラインで21000を作れるシュキ互換みたいな感じです。
手札から出ても良いとか強すぎだよね。



ジャッジバウ(2枚目)

ジャッジバウ→ジャッジバウでつなげられるともちろん強い。
でも2回目だとさすがに後ろが埋まってそうだから、G1マスカレードを入れたくなるなぁ。
G1枠喧嘩しすぎなんよ~。



とりあえずてきとーに組んだけどそれでも負けなさそう。

ヴァンガード かげろう オーバーロード型

アホな記事が続いたのでたまにはまともな記事を目指しましょう(爆死)



FV レッドパルスドラコキット

G3
ドラゴニックオーバーロード“The Яe-birth”4
ドラゴニックオーバーロード(新) 4

G2
ドラゴニックバーンアウト 4
バーニングホーンドラゴン 4
バーサークドラゴン 3

G1
ワイバーンガードバリィ 4
エターナルブリンガーグリフォン 4
カラミティタワーワイバーン 3
ドラゴンモンクゴジョー 3

トリガー
クリティカル 7
ドロー 5
ヒール 4


カード解説



ドラゴニックオーバーロード(新)

CB1でツインドライブ1回追加+R撃破。それだけでアドが2枚増える訳ですが、そこにさらにツインドライブでもらえるトリガーの期待値がある分けなので、かなり大きなアドが得られると思います。
基本、リバースに乗るよりコレのBRを続けた方が強いです。


ドラゴニックオーバーロード“The Яe-birth”

なんというか微妙な感じです。
パワー+10000のスタンドも、トリガーを乗せる場所が無いおかげで、ロックした両脇の要求値をVが吸収した感じになって、その上でブースターが居なくなるので「もしかして要求値下がった?」とすら思ってしまいます。
コレに素乗りだと負けまでありますので確実に回避したいです。



ドラゴニックバーンアウト

ぶっ壊れカード(確信)
何故かSB1で除去できるというリソース裁定という概念を完全に破壊するカードじゃないかと思うくらいのですね。
ヌーベルクリティックが2回起動できれば勝てるとすら言われていたことから、このカードの強さが伺えると思います。
ぶっちゃけ2回起動で超優性、3回起動で勝確定なんじゃないかと思います(オラクル感)



バーニングホーンドラゴン

クロスライドが大量発生している、いつものヴァンガード最終回環境なので必須です。


バーサークドラゴン

CBを使わなそうなので、汎用パワーカードとして入っていていいんじゃないでしょうか?
この枠なのですが、ベリコウを入れるにはCBを別にそこまで使う訳じゃないですし、かといってバーサークを入れると、って考えも出てくると思いますので要調整だと思います。



エターナルブリンガーグリフォン

リバースを捨ててオーバーロードを持ってくるカードです。
で、切ったリバースを使ってバーンアウト。超綺麗です。


ワイバーンガードバリィ

クインテットウォールは、CB5枚をバーサーク1、オーバーロード2、レッドパルス1に使うと思ったら使えなかったので入っていません。


カラミティタワーワイバーン

私はとりあえずゲーム1起動が目的なので、2枚でも良いのですが、確実に1回使いたいとなると3枚。
連続してBRを目的としているほか、ガトリングクローもありますので2発目もなんだかんだで打てそうではあります。


ドラゴンモンクゴジョー

言わずと知れたルーター。
オバロリバースを落としたりする仕事もこなしたりします。


トリガー

とりあえずかげろうのテンプレ配分(いいぢす感)に構築。
FVの重要性や強さがかなり高まっている中ではガトリングクローは4枚必須です。




最終回エクスパンションだけあって、収録クランの強さがかなりヤバいですね。
Vの強さもさる事ながら、Rの強さがかなりヤバい感じですね。
かげろう、ゴルパラ、シャドパラ。この辺が特に強すぎて勝てる気がしない感じです。


オラクルも早く強くならないカナー(白目)

ヴァンガード 社会人大会出てきました

非リア充でカードプレイヤーってさ、女の子とお話する機会って本当に無いんだよね。


だからさ、女の子ファイターさんとお話する機会があるとさ、テンションが変な方向に行ったりとかするんだよね。

その女の子がさ、ちょっと「ナニする?」みたいな感じの子でさ、おみ足を見せ付けてきたらさ、


俺「何だよ、そんな事されたらお前、」


俺「スリスリすっぞ!」



俺「ほおずりすっぞ!!」





相手「( ゜Д゜)」


他の客「( ゜Д゜)」


店員「( ゜Д゜)」


俺「( ゜Д゜)」





俺「 ( ゚д゚)ポカーン」


俺「・・・・・ (゚Д゚)ハッ!」


俺「モジモジ(。_。*)))」




こんなこともあるよね(何)

うん、わたしきっと、あの時壊れてたんだよきっと


早く修理した~い(涙目)




ヴァンガード社会人大会に出てきました。


仕様デッキはジェネシス。
「しっかり乗れれば勝てるんだから必要なのは安定性だろ」といういまさらな理論を持ってデッキをいぢってみました。

1戦目 ヴィーナスルキエ ○
2戦目 オーバーロード ○
3戦目 オーバーロード ○
4戦目 モナークサンクチュアリ ○

で優勝でした。
2戦目でバーンアウトを、4戦目でベイランをダメージに送りまくるという芸当が出来たので、結構運が向いていたんだと思います。

バーンアウトが生み出すアドや、ゴルパラが生み出すアドが半端無く、ジェネシスが勝つには無理な時代が来たのかもしれませんね。


FV ビビットラビット

G3
アンジェリカ 4
ミネルヴァ 4

G2
サホヒメ 4
グラッバ 4
ユピテール 2
カモミール 1

G1
メリッサ 4
オーダインオウル 3
バレンシア 3
アイギス 2
クシナダ 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


カモミールが1枚なのは、ユピテールをまたなくしたからです(爆死)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
