

究極コンビ! アルティメットライザー!   ・・・他ミスミスト

新しいカード見る度にモチベが下がる不思議。


艦これのフェイスブックページもよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルティメットライザー・DF
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:あなたのヴァンガードが【双闘】したターン中、あなたのヴァンガードがアタックした時、このユニットを【スタンド】し、そのターン中、このユニットのパワー+5000。そのターン中、この能力は使えなくなる。

アルティメットライザー・MF
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘20000】「アルティメットライザー・DF」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【自】【(V)】: このユニットがヴァンガードにアタックした時、このユニットが【双闘】していて、あなたのユニットが4枚以上【レスト】しているなら、そのバトル中、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:このユニットがアタックがヴァンガードにヒットした時、中央列に、他のあなたのカード名に「ライザー」を含むユニットがいるなら、あなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】する。



パッと見ため息が出るレベルで強い。

レギオン→トリガー帰る→Vスタンド→★上がる→トリガー乗せ先も起きる→最初に戻る

今更だけど、今までも確かに新シリーズになったらそのシリーズのカード使わないと勝てなかったけど、ここまで露骨なのはなかったんじゃないの~?

もうレギオンさせたくないからさ、マクロコスモスくれよ(何)



ネコ執事は・・・いらない気がしなくも無いけど、レギオンでデッキに返して何回も使ったりできるんだぜ・・・

強いかどうかはノヴァプレイヤーの価値観に任せる。



私は新弾出たらミスミストガン積みで大会出るわww

ミスミストは普通に強かったです。やっぱり。

完全ガード8枚体制って考えたら、もしかしたらV10000だったとしても、アマテラスでもいけるかもしれない。

Rで安定20000や、単体15000作られない限りはwww

つまりグレンディオス絶滅するまで無理。というかオラクルはグレンディオス無理だからどっちにしろですねww

はやくいなくならないかな~(真顔)

とりあえずメタってみるよ! もなか型オラクル

無理そう(ぇ)


艦これのフェイスブックページもよろしくお願いします!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とりあえず、ミスミストを入れてみないと何ともならないので、入れる事前提で考えてみたのですが、なかなか難しいです。

アマテラス等のV10000は論外ですし、ペンタゴナルはG1枠が限界だと思います。

となると、消去法でもなか以外残らなかったという感じです。



FV バトルシスターえくれあ

G3
バトルシスターもなか 4
ヘキサゴナルメイガス 4

G2
ステラメイガス 4
ブリオレットメイガス 4
バトルシスターもか 3

G1
バトルシスターしょこら 4
ウェザーフォーキャスターミスミスト 4
ラックバード 3
クレセントメイガス 3

トリガー
クリティカル 12
ロゼンジメイガス 4



うーん微妙。

ぶっちゃけミスミストは4枚入れる必要な無い気がする。

ラックバードを3回起動を目指すか、クレセント+ステラのラインを揃えやすくした方が強そう。


フローラルメイガスが出たら、そっちを使うと思います。

ただ、ラックバードが使いづらく、LBまでアドが取れない。という結論が出れば、もなか型に戻ると思います。

どちらの形でも、ステラメイガスが綺麗に使えるかどうかが鍵になりそうなのは変わらなさそうです。



レギオンはLBを殺しに来てますから、既存のカードで勝つのは難しいでしょうねぇ・・・(遠い目)

クラッシュラッシュだ! スパブラのレギオン登場!(遅)

おう今更スパブラのレギオン紹介すっぞ(遅い



艦これのフェイスブックページもよろしくお願いします!
https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




エメラルド


シルバー


どっちの能力も強力ですね。

というか、レギオンするだけでバッドエンド→エンペラーできるやん。しかも軽コストで。

不足するかと思われるソウルもCBも、サイレンスジョーカー=サンが全部解決!ツヨイ!!


前期同様、スパイクは中盤までの環境を作りそうですね。




レギオンが出たら、相方のG3は何が入るのが主流になるんでしょうね?

とりあえずBRが入るのかなぁとは思いましたが、カードの作り方を見るに、LB前に起動できる効果しかない所を見ると明らかに今までの環境は殺しに来てるなぁって感じはしますね。

そうなると、LB後じゃないと起動できないBR持ちは難しいのかもと思いますが、どうなるんでしょうね?

まぁ、オラクルのレギオンは出るかどうかすら怪しい所なので(苦笑)

待ちきれない!ファイターズコレクション後編

ミスミスト10枚買ってきました(爆死)



艦これのフェイスブックページ作りました!ぜひ来てください!
攻略やツイッターなど、いろんな情報を上げていきます!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなわけで残りです









エコーオブネメシス

ダギュラです。
普通に強力なカードですね。ソウルチャージの手段が、アモンの眷属が使えないのでどうしようかといった所です。
スキル付きトリガーから爆発的ソウルチャージができるので比較的簡単に貯まりそうではあります。
エンブレムマスターなどのSCスキルでもトリガーを巻き込む事はあるでしょうし、あまりハードルが高くは無いかもしれませんね。





メルクーアブラウクリューガー

ノヴァです。
RスタンドならVスタンドの方が強いかなぁって感じですかね~。
ギャラクシーやモーントを抜いて入れるかといわれると無いんじゃないかという気がします。
モーントからBRすると、4枚スタンドでめっちゃパワー上がりますねw






ディミトリウス

アクアフォースです。
これも強力ですね。トランスコアとどっちが好きかというと好みが出そうですね。
4回目なら簡単に満たす事ができますのでリソース重視ならこちらを入れる事になるでしょう。









マシニングヲークシックル

メガコロニーです。全くインセクトに見えない・・・
これも効果は強力ですね。メガコロニーはVスタンド不能がメインになるんでしょうか。
というか、もうそれ以外ネタ無いのかも(ぇ)







ナイトスノウ

グランブルーです。
リソースアドが取れない(涙目)
あ、パワーが5000上がるから、間接的に手札1枚分は取れてる・・・のか・・・・・
何かもう、見た瞬間「つえぇ!!」ってカード出してやれよ・・・
ヴィーナスルキエのドロップゾーン版とか出してあげればいいのに。
前のシーズンも6枚?しか追加無かったんだし、正直1番かわいそうなクランだわ・・・





ミネット

グレートネイチャーです。
レオパルドЯに勝ててるところがあったらおしえてください。







チャオ

バミューダ△です。
リッカとチコラを戻せば、R1ラインパワー上げて、Vが+6000。
ヤルムークを入れたラブラドルでもっと強い事ができる様な・・・
Duoしか戻せないと、パワーアップ手段がチコラしかなく、CBが喧嘩するのでそれだけで使いづらいです。正直。




エルヴィーラ

ネオネクタールです。銃士です。
欲しかった決め手になるカードが手に入ったのでより強くなれそうです。新弾での強化も決まってるらしいですし。
銃士は他のG3は10000しかないので、セシリアも今は入れておいて問題は無いと思います。
殲滅や除去に対する返す力を残したまま、エルヴィーラを入れられる事で火力が上げられますね。
自身の効果で出さなきゃいけない訳じゃないので、シルヴィアなどのR効果を積極的に使っていけるのも強いです。





以上になります。

全体的に強そうなイメージがある気がしますので、大目に買っておいて損は無いのではないでしょうか?

待ちきれない!ファイターズコレクション前編

ネコ執事1枚200円ってマジで言ってんの?(驚愕)
ミスミストも値段上がってたらどうしよ。1枚100円でも買いたくないんだよなぁ・・・(困惑)


艦これのフェイスブックページ作りました。
ぜひ見に来てください!良かったらシェアお願いします!

https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ファイターズコレクションの情報がいっぱい出てきていますね!

オラクル使いの私は待ちきれないです!



まとめサイトで見た情報から、カードの個人評価していきますね!




ダイカイザー

ダイカイザーのクロスライドです!微妙!(爆死)
リソースアド+1ですが、トリガーの期待値があるのでアドはそれ以上です。
ヘキサゴナルメイガスのダブトリ率を考えると強力には感じますが、どうにも微妙に感じてしまいます。
なんというか、結局ディメポ=ダイカイザーって話がなくなる事は無いんでしょうかね?
次弾に期待ですね。




シャドウカイザー

ダイカイザーの支援ユニットです。
G3を多く入れるダイカイザーデッキで、支援ユニットがG3で出るのはうれしいですね。
今まで惰性で入れていたテキトーなG3が抜けそうです。




ダイヤード

イニグマンストームの上位互換ですね!
ソウルに入れてライドする事でクロスライドの補助が可能です。どちらかというとGダイユーシャやЯダイユーシャに使えそうですね。
・・・かと思えば、3種類目のG3入れてG3枚数増やすのはダイカイザーくらいな物で・・・
何に使うんだろうこれ・・・・・




ベルゼフォネ

ミサキさん必殺!「リソースを取ってめくるしかない!」戦法!(爆死)
G3はいいからG2をくれよ(切実)
私はもうジェネシスは売っちゃってて、次から来るといわれている魔女を集める事にしているので女神はいらないです。



pレドゥール

ファントムブラスタードラゴンさんかぁ・・・・・
下の効果もモルドレットファントムだしなぁ・・・
いらないかなぁ・・・



ヨザクラコンゴウ

2枚バインドは強いですね。
結構CBが喧嘩しそう。
フィニッシャーにはなれるかもと思ったけど厳しいかもですね。



カスミローグ

ついにGでも分身が可能に!
実質CB1でリソース1アドなので十分かと思います。
下の効果はタマモみたいな感じですね。
G2以上しかもってこれないのがどうなるかって感じだと思います。
毎回思うけど、もう他のクランはCB1で1アドとってるんだからもうデッキに帰るのやめてあげろよと・・・




ハルシウム

Яがインターセプト持っても、そもそもЯ入れるのってグレンディオスだけだし・・・・・
この子Я持ってるわけじゃないから使い道が無い・・・・・




とりあえず前半戦のみです。

後半は明日また。

ぶっこわれになった2枚のカードの話題

艦これのフェイスブックページ作りました!

艦これのいろんなトピックスや話題を挙げていきます!ぜひ見に来てね!ぜひイイネお願いします!
https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近話題になっている、レギオンが出たことでスーパーカードになったと言われている2種類のカードの話ですね。


ネコ執事

ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - ワービースト パワー5000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットを退却させる] あなたのヴァンガードがアタックしたバトルのクローズステップ開始時、そのバトル中、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのグレード2以下の《ノヴァグラップラー》のヴァンガードを1枚選び、【スタンド】する。


相方がG2のレギオンが出るならスキルでスタンドが可能でしょう。
レギオンはG3とG2で確定なのかは良く知りませんが、調整されて出るならG3×2とかで出るかもですね。





ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
オラクルシンクタンク - ゴースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】:このユニットが(G)に登場した時、相手のグレード2以下のヴァンガードがアタックしたバトル中なら、あなたのアタックされている《オラクルシンクタンク》を1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。


これも、レギオンが相方G2ならパワー関係なく1枚でとめる事ができます。
ギネヴィアが許されている環境ですし、ましてやサブクランなので許される範囲でしょう。




両方とも安いカードなので集めて損はなさそうですね。

艦これ フェイスブックページ 始めました

夕立11





https://www.facebook.com/kan.kore.fun.club



思いつきですが、フェイスブックページ作ってみました。

艦これ関係のいろんな事書いていきます。

よかったら見てあげてね。

ボクは男だよ!(嘘)芽生えの騎士カミーユ

カミーユ


「カミーユが男で悪いかよ!ボクは男だよ!!」


いや、女なんですけどね(爆死)


流石にアシュレイЯの方が強いかなぁ。

一目惚れ注意! 魅惑の瞳リィト型

彼女と見つめ合うだけで、貴方は彼女の虜になる



今使ってる奴です



FV PRISM-Sコロ

G3
Duo理想の妹メーア 4
Duo魅惑の瞳リィト 4

G2
Duo小さな秘密ローヌ 4
Duo海馬騎手シルダリヤ 4
Duo純白の結晶リッカ 3

G1
PRISM-Duoアリア 4
Duo獣耳同名ルールー 4
Duo安らぎの紅茶パラナ 4
Duo子悪魔の角ウラル 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



今使ってる奴です。

CBはチャンスがあればローヌに使い、基本全部リィトに使います。

特定名称を手札に揃える必要があるバミューダでは、手札を切らないといけない状況を作られるとそれだけでデッキとして機能しなくなりそうなのが厳しい所な気がします。

トリガーにファンディを入れるかどうかはお任せします。
私はリィトで切れる名称優先にしています。
LBで切りたいカードの筆頭はドロートリガーだと思うのですが、まぁるがる互換の効果が強力で、かつソウルを増やせるのでアリだと思います。



Duo子悪魔の角ウラル

強力なので使えるなら入れるべき。
リィトのスキルが使えなくなるので相手を見て使いましょう。


PRISM-Sコロ

前衛を両方手札に返す事で前衛ロックを防止、オバロBRスキルを無効化等ができます。


PRISM-Duoヤルムーク

コロが入っているので12000ブースターになれます。入れてもいいと思います。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
