

艦これ E-3攻略記


連合

続きを読む


艦これ 夏イベE-2攻略記

E-2突破



フラヌが強すぎる




装備

Z1:10高角砲×2、33電探
綾波:33電探×3
妙高、羽黒:3号砲×2、三式弾、観測機
飛鷹:烈風×2、江草彗星、彩雲
龍鳳:烈風改、烈風、友永天山、彩雲


Z1を電探ガン積みから高角砲に変えたときから、フラヌ相手の大破率が目立って下がりましたので、重要な装備だと思います。



前衛支援、決戦支援
駆逐×2:12.7砲×3
軽空母×2:彗星×4
戦艦×2:41砲×4

どちらも3キラでした


フラヌが強すぎるので、前衛支援も使っていました。
削りの段階では、前衛支援の方を強くしたほうがいいと思います。




E-2最後f



ボス

飛行場なので、三式弾が有効です。

最終形態のHPが500とかなり高いので、決戦支援を考えた方が良さそうです。




キラキラについて

E-1では付けましたが、E-2ではつけていません。つけたのは支援のみです。

「無駄な出撃をしてバケツを消費するなら、質のいい出撃を増やしたほうが良い」と私は思いますので、攻略が難航しているなら、キラ付け、支援艦隊は惜しまず使ったほうが良いと思います。

今回のE-2では、私は最初はキラ付けをしていましたが、何だか効果が感じられなかったので途中から付けませんでした。



陣形

全て縦です。

ぶっちゃけどの陣形選んでも、フラヌが強すぎて大破率が下がったんだかわかんなかったです。

それなら、しっかりフラヌに攻撃が向いたときに倒せる様にと、他の陣形より回避率が高い(俺敵観測)縦が1番いいかなって感じです。




E-2クリア後


消費

フタ空けてみればこんな感じ。大した事無いですね。

やぱり燃料の消費が気になります。



次はE-3

艦これ 夏イベ攻略E-1編

E-1突破


突破してきました。


思ったより難易度が高く、結構苦戦しました。


装備

川内:10高角砲×2 33号電探
霧島:試製35.6砲、46砲、観測機、32号電探
羽黒、妙高:3号砲×2、32号電探、観測機
龍鳳、飛鷹:烈風×2、流星改、彩雲

彩雲ですが、索敵値の確保です。
どれくらい必要なのかは知らないんですが、多く稼げるように編成しました。

戦艦で2順させないと撃破が厳しかったので霧島を採用。
MIやE6で使う為にメイン戦力を使う分けにはいかないのでサブ戦力の戦艦を。

飛鷹の搭載数がかなり強力でした。マジオススメです。


E-1.jpg


上の編成だと下ルートになります。
真ん中、下ルートの2戦目は夜戦マップで、根気の勝負になります。
厳しい場合は硬い子を使う、バルジを使う、照明弾、輪形陣等をお試しください。



開始→E1



消費

比較的苦戦したので燃料消費が思ったよりずっと多かったです。
バケツは稼ぎながらの攻略だったので+10くらい使ってると思います。



報酬

一応バレ注意です
























春雨

かわいい

ネコ執事規制されたよ やったねぽいさん!

ぽいさん


こっちだ、ついてこい(ぇ)





・【指定解除】「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」※デッキに4枚入れることが可能です。

・【指定追加】「ネコ執事」※指定カードの中で、あわせて2枚までしかデッキに入れることができません。



禁止カードでもよかったのでは?

いや、それはやりすぎか?


色んな所から言われていたネコ執事がやっと規制されました。

でも2枚入るなら触れるよな~・・・



ディゼはまぁ・・・どうでもいいです(ぇ)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
