

ツクヨミって強い?

20779331_m.jpg


デカい大会の上位にツクヨミが残れる理由がイマイチ分かんないです。


情報を見た感じ「ツミコミラインに満月、黒猫、ラックバードで掘る」だそうです。
なるほど、わからん。というか、何も変わってない。

掘るって、G3にライドして殴った段階でめくれるカードは13枚、ツクヨミが15枚、効果2回で4枚。全部で32枚
残り17枚、満月2回だから4点までダメージ受ける前提で15枚、3で割ったら5ターン。


その5ターン粘られたら勝てないの分かってるのに、何故相手は走らない?

G3ライドされたらアド稼がれて固くなるの分かってるなら、G2の段階から3列で殴るリターン取るプレイングをした方が良いと思うのですが・・・


相手ツクヨミだから無理して5000要求3列で殴って、返しでR3回殴られて、手札取るプレイしてツミコミラインまでグダグダする?そういう感じ?

だとしたら、やっぱり私が組んでた時からなにも変わってないんですが・・・

結局、連携成功しないと何もできないんだし、上位のツクヨミ使いには悪いんですが「ブン回ったから勝っただけ」にしか見えないです。


ああ、だからニコ生でよく見る「連携成功するまでライドスキップ」なのか。

そうすると5枚見れるターンが1回増えてツミコミラインまで簡単に行けるね!素晴らしい!

私ならクリティカルトリガー出してまで殴りに行きますがww


「ツクヨミエラッタはよ!」って言ってる人は、ツクヨミメタってプレイしてるのかなぁ?

気になる所です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
