

9弾自己評価

9弾についてクラン毎に自己評価。


ゴールドパラディン
プラチナは多分アニメと同じ使い方になると思う。基本フィニッシャー。ソウルセイバーと同じ立ち位置にしかなれない。
3種類目のクリティカルが強力で、安定してアドが取れるゴルパラには問題なくクリ12採用できると思う。
スピリット系はウォーティマーや春風のメッセンジャーを絡ませて良い動きをすると思います。

なるかみ
クロスし易いと思います。効果があんまり変わらないのが残念だけど、クロスの選択肢があるってだけで強いと思う。
バニホ互換も出たので、やる事がジエンドに似てきそうな気がするけど、V効果の差がヒドくて何とも・・・
ジエンドと比べるなって話w
3種類目のクリティカルはかげろう同様好みが分かれる所。かげろうにはガトリングクローが居たけど、こっちには居ないしなぁ・・・

アクアフォース
メイルとグローリー入れるとディアマンティスが入れづらい。
新しいストームライダーも攻撃回数が関係なくなっただけですし、正直使わないかも。
グローリー入れるならメイルが入らないまであるw

むらくも
↑のなるかみとアクフォをダマらせるパワーマイナス20000ww
マガツはブン回ったらかなり強いけど、乗れなかっただけで今のむらくも以下になる可能性すらひめてるからブン回りデッキの枠をでなさそう。
クリティカル12をいきなり出来る様になったのは・・・何故いきなりここまで優遇されているのか?ww

ノヴァグラップラー
LBで前衛2枚を起こして5回確定で殴るのは強力。
クリティカルで押した後のダメ押しがさらに強力になった。
クロスの選択肢は・・・アズールの効果なんてあって無い様な物だし(ぇ)
アシュラとイルミナルで良いんじゃw

エンジェルフェザー
シャムシャエルと比べて攻撃的なデッキを組みたいならメタトロンになるかと。
シャムシャエル型にメタトロン1~2枚入れてスペリオルの選択肢を付けて、アフロディテとかの効果をシャムシャエルで毎ターン表にできるっていうのは強いと思った。
V裏に8000ならアフロディテからLBで25000出せて、色んなデッキに対応できそう。
もちろん2回使えば28000出て超強力。
こっちの方が強いかもしれませんね。

グレートネイチャー
エンフェとほぼ同じ評価。アド重視ならレオパルドになるけど、攻撃力上げるなら断然ポラリスでしょう。
何故か出ないと思われていたまぁるがる互換が出たしwwバイソンさんの時と違ってしっかり強化されたと言って良いかとw

オラクルシンクタンク
日輪入れて組んだ時に、アマテラス入れるとクロスが安定する。
アマテラス入れない場合、相方がくっきーになるのか、サクヤになるのか。
ココには入らないんじゃないかと。ココはサクヤ抜けない気がするので。
日輪の相方をアマテラス以外にするとバニホ互換を入れるかどうかが問題になりそう。
特にくっきーに入れた場合ww


全体的に安定した強化はされたと思います。
2期最後のパックだけあって、ハズレが少ないのは良い感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

ゴルパラはヒット時の効果はあまりないけど高パワーだから、☆12はいいですよね。

なるかみはとりあえずはヴァーミリオン軸じゃないとキツイ
でも次のトライアルのブレイクライドのがなかなかいい感じ。

アクアフォースはメイル専用ブースト出ますし
1回目:グローリー
2・3回目:ベネディクト
4回目:アルゴス等
とかの☆特化とか作れそう
ただアクアフォースらしくないけど


ノヴァのイルミナルは
アシュラとは正直微妙な気が…イルミナルの対象が足りなくなりますし。
アズールならスタンドできるww
↑マーシュやタイガーもいますし

あとのもなかなか強そうですね。
まぁ、僕が使うのは
ブラスターブレードスピリットとノヴァのR以下のカードなんですが(^^;

Re: タイトルなし

ゴルパラはVが単体でアド取れるカードだらけなので、クリ12が光るクランだから怖いですねw

グローリーは1回目に回すと、パワーが4回目のメイルと同じになってしまうので、結局ドロテア無しだと相手には20000ガードで2回貫通で止められてしまうと考えるとUBとは?ってなってしまう気がしますね。
ライン上げるのにクロスの選択肢増やすとベネディクト入らないですし。
Vから殴れる様になったのが強い!って言われると、何も言い返せなくなっちゃいますがw

イルミナルの対象は、アングレットとイルミナルが居るので大丈夫です。
クロス環境に適応させて、アシュラの相方を11000にするのに、アズールじゃなくてフィニッシャーになりうるイルミナルを採用した形です。
まぁ、クロスに対応させるならFVデスアーミーポーンの方が強い気がするので、イルミナルじゃなくてデスアーミーコスモロードになる気がしますがw
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
