

マジェスティ ツクヨミ

結論から言うと、

ツクヨミ:満月ピンで入れるくらいなら、全部別のG3の方が組みやすいかも、下手にピン積みの満月に乗っちゃうと逆にプラン崩れるまである。

マジェ:普通に・・・とまではいかなくても戦えると思う。ただ、やっぱメインは無理。

ジエンド:死亡wwどうやっても無理ですwww


・マジェスティ

他のG3をメインにして、乗れたらぺったんからダーク持ってきてって感じで戦えそう。
ぺったん腐らせない為にも、マジェ以外に乗る事考えるとスピリット入れると良い感じ?

FV うぃんがる ブレイブ(規制1枚目)

G3
マジェスティ ロードブラスター1(規制2枚目)
ソウルセイバードラゴン 3
爆炎の剣士バロミデス 3

G2
ブラスターブレード 4
ブラスターブレード・スピリット 1
ブラスターダーク 2
スターコール・トランペッター3
ハイドッグブリーダーアカネ 2

G1
小さな賢者マロン 4
閃光の盾イゾルデ 4
ぽーんがる 3
湖の巫女リアン 3

トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4


あれ?除去とリクルーターとサーチある。このクランズルくね?(ぇ)

スピリットは1回使えれば良いので、ぺったんから使ったら2しか余らないし、ブレード使えば良いと思います。
ロイパラは持つ気ないからてきとー(殴)
イゾルデ1枚リアンにしても良いかも。



ツクヨミ

ツクヨミ入るのはG2まで、G3は無理w

FV 神鷹一拍子(規制1枚目)

G3
バトルシスターくっきー 4
日輪の女神アマテラス 3

G2
半月の女神ツクヨミ 4
バトルシスターまかろん 4
バトルシスターたると 3
サイレント・トム 1(規制2枚目)

G1
三日月の女神ツクヨミ 4
ラックバード3
バトルシスターしょこら3
ダークキャット4

トリガー
クリティカル12
ヒール4


多分、今まで思考放棄でツクヨミ使ってゆとってた人は、ツミコミに依存してこんなデッキ組んだりしてあがくんでしょうね。
FVルルにして普通にくっきー型組んだ方が強いのがレシピ書いてるだけで分かる様ですw

ジェミニが入らないのは、ツクヨミリスペクトで、掘れるギミックを増やす構築にしたからです。
掘る事考えると、G2のたるとの枠がレッドアイになるのも十分考えられると思います。

ぶっちゃけ、ツミコミするスタンスならこっちの方がやりやすいんじゃない?まで感じるくらいです。
今までの構築の回し方が未だに分からないくらいで、ラックバードとかいつ使うのかとか未だに分かりません。
これならソウルに依存しないし、掘りやすいんじゃの?って感じてしまいます。

半月が安くなったら集めてデッキ考えます。具体的には、1枚200円以下にww


どちらも普通に戦えそうですね。

強さ的には・・・ツクヨミはやっぱり厳しそう。

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しばらくはロイパラでは
うぃんぶれ詐欺が起こりそう。
マジェ入ってなくてもFVにぶれいぶ、G2でブレードになれればガード値要求できますし。
しかもその後はロイパラの展開力とブラブレの除去を使う…
やはりまだまだ戦えそうですね(^^;
Vが10Kなのが唯一の悩みですが。

Re: タイトルなし

ロイパラとかげろうは実質FV選択肢無いですからね。
カードテキストのエラッタとかで「名称ブラスターのG2を~」に変えられなかったのかと思います。

1期の時は、リミットブレイクを出して環境の基本パワーラインを下げましたが、今回はどうするのかと思ったら・・・
こういうやり方はどうも支持できないですね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
