

復活のレインディア

風邪ひいた時って、やる事無いんですよね(ぇ)

やる事無いんでデッキ考えてました。ヴァンガードです。


リミットブレイク環境はヴァンガードのパワー10000だから、レインディアも活躍できる環境になったのでは?と思ったので考えてみましたが、どうもしっくりこない感じになりました。

風邪ひいてたもんね。仕方ないね。



FV バミューダ△候補生シズク

グレード3
ベルベットボイス レインディア×4
レインボーライト キャリン×4
トップアイドル フローレス×2

グレード2
マーメイドアイドル フリュート×4
トップアイドル アクア×4
珊瑚の白雪姫 クレア×2

グレード1
マーメイドアイドル セドナ×4
マーメイドアイドル エリー×4
ブレザープレジャーズ×3
マーメイドアイドル ファルーカ×2

トリガー
ヒール×4
ドロー×4
クリティカル×5
スタンド×3


どーも何だか、レインディアを抜いて、パシフィカかフローレスの型の方が強い気がしてならないのですが・・・

それだと発売時の構築と変わらないので、リミットブレイクについていけない気がします。

プレジャーズのブーストでも最低ラインが作れる様に、グレード2は10000以上が出るカードをメインにしています。

といっても、実際場に出したいカードは全部グレード3なのですが・・・

そして、グレード3は可能な限りデッキに残したい・・・贅沢な悩みです(ぇ)



レインディアの後ろにはセドナを立たせたいです。

これでVが攻撃した時に相手が15000でガードしたら、トリガー+グレード3をトリガーで、レインディアの効果でプレジャーズかクレアを出せば突破できます。

今までは11000や13000ラインが主流だったから微妙でしたが、10000が主流のリミットブレイク環境なら十分戦えると思います。

1時期は「マジ優遇されすぎだろ!!」くらい言われていたバミューダも、リミットブレイク直前に出た事や、出る兆しが見えない事を考えると結構不遇なのかもしれませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オマケ



亡国のイージスの発言:運の弱いヤツってゲーム向いてないと思うんだ。

亡国のイージスの発言:お前の事だね。

亡国のイージスの発言:後ろで見てたそんちょに「コイツマジで運無いわwww」って言われたくらいだからねwww

亡国のイージスの発言:いや私もね、運を強くしようと努力をしている訳ですよ。

亡国のイージスの発言:何をしていると?

亡国のイージスの発言:ケータイについてるコレなんだけどさ。

2012060412100000.jpg


亡国のイージスの発言:中を開けると何と・・・


2012060412120000.jpg

亡国のイージスの発言:紙が入っており・・・

2012060412130000.jpg


亡国のイージスの発言:おいやめろww

亡国のイージスの発言:もう神に祈るしか無いだろ!まど神に祈るしか無いんだよ!

亡国のイージスの発言:泣かないもん・・・3面チャンが入らないまま12回連続ツモ切りで流局したって泣かないもん・・・

亡国のイージスの発言:まぁそう落ち込むなって、元気だせよ・・・ww



おわれ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
