

アクアフォースの時代やで!

アクアフォースの時代だ!と突然思いました。


ただ思った訳じゃなく、しっかりと理由があって、

三強が規制(ヴォイド)によって死亡
→変わりにソウルセイバー、ロウキーパー、ココ
→全部パワー10000
→バシルが通る
→アクアフォースの時代?

という感じですね。
他のクランのバニホ+8000で20000が作れるから勝てる要素増えた!という話とは別の話で。
メイルストロームを入れると4回目の攻撃がー、でもクロスしたーい!キュンキュン!という(滅)
アクフォ使いの欲求全てを叶えたパーフェクトデッキの構築が許されるという事なのではないでしょうか!?(迫真)


FV エリック

G3
メイルストローム 4
グローリーメイルストローム 4

G2
ティアーナイトラザロス 4
ストームライダーバシル 4
アルゴス 4

G1
ティアーナイトテオ 4
ドロテア 3
パスカリス 3
発光信号のペンギン兵 2

トリガー
クリティカル9
ドロー3
ヒール4


相手のVが10000じゃないとバシルが機能しないので、Vから殴れる様にクリ思考です。
その上で、相手のVが10000ならさらに攻撃回数を増やし、ドロテアの3回目攻撃時効果も起動できます。
メイルの4回目効果は私はいつレシピ考えた時も見てなかったので考えてないです。
使いたい人はクリ全部スタンドに変えると良いと思いますが、それならグロメ要らない気がしますね。


あんまり煮詰めるつもり無いのでおわり(ぇ)

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

変わりには
ゴクウ、ゴルパラ、……ですかね?

たしかにアクアフォースは環境に関わってきそうですね。

Re: タイトルなし

いや、アクフォ使ってる人が「もうヴァンガ辞めようかな」とか言ってたから無理かもしれませんw
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
