スポンサーサイト


オラクル バトルシスターくっきー型

くっきーさんが出てから、くっきーさんは愚か、誰もバトルシスター組んでる人を見る事がかなり少なくなった気がします。

バトルシスター強くなったのに何故?と最初思ったのですが、みんな目が覚めた。って事でしょうね。

バトルシスターっていうのは、そういう物だったんです。



・・・とでも思っているのか?(デデーン)

私は未だ捨てていないぞ!

くっきー型のココ型に対する差別化を!そう!くっきーさんは、ココに無い物を持っている(と思う)
だから、くっきーさんが弱いなんて事はありえないのだよ!(多分)


ユビートまかろん昇格記念!(嘘)バトルシスター型オラクル!

FV なよ竹の姫君カグヤ

G3
バトルシスターくっきー4
メテオブレイクウィザード 3

G2
バトルシスターたると 4
バトルシスターまかろん 4
サイレントトム 2
プロミスドーター2

G1
オラクルガーディアンジェミニ 4
ダークキャット 4
バトルシスターしょこら 3
バトルシスターくりーむ 3

トリガー
クリティカル12
ヒール4


色々カード解説

なよ竹の姫君カグヤ
回りから「使えない」という評価が多かったのですが、使わないで評価を終えるのが嫌だったのでずっと使ってます。主にクロスを始めとしたライン意識です。
V裏にくりーむを置く場合、手札を取りに行ってLBから巻き返して4点にし、1ターンだけ作れる28000を活かす。
また、クリティカルを活かして早めに4点を与え、クロスで上げたラインでアドを取られる前に28000ラインで殴る等。
V裏が8000だとVに振る意味が無いので、まかろん+8000+効果で23000等や、トム+8000+効果で19000等です。
私のプレイングの話ですが、クロス相手はRは1列18000作れれば良いと思ってるので、もう1列は最低限Rに10000要求でいれば良い程度に考えていますので、前にたるとかまかろんが出れば十分です。


バトルシスターたると
このデッキでは必ず、ワイズマンではなくたるとです。
そうすると、G2時にまかろんが12000出せて、先攻取って相手VがG1時7000の時に10000要求できます。

プロミスドーター
不明枠(ぇ)何入れたら良いか分かりませんww
くっきーは防御力が致命的なので、簡単にラインを上げられるカードは貴重かと思ったので入れてみました。
正直他に、安心して入れられるG2も無いですし。

ダークキャット
4枚入れてて結構、コレが原因で厳しくなってる試合とかあるんじゃないかと思います。
ですが、他に入れるカード無いので選択肢が無いです。「サークルメイガス」とか「バトルシスターおむれっと」みたいな7000バニラ入れるよりは絶対強いので。
実は、コレをできるだけ絞って戦う事を考えるのが、相手の手札を探りながら戦う序盤の基本プレイを学べるんじゃないかとか思ってます。

トリガー
ドロートリガーは甘え。絶対入れません。
ましてやオラクル。手札増量がG3効果で解決できるのにトリガーまで入れる理由無いです。


ココの方が強いんじゃないかとか、使う度に思いますが、やっぱりコレじゃないと出来ない事はあるのでそれは無いかなと思います。

だからしばらくくっきーさん使い続けます。

べ、別にくっきー使わないとせっかく買ったまかろんが使えないからとかじゃないんだからね!




オマケ

なんか最近、「K」キーの反応が悪いです。
タイトル打とうとした時なんか「バトルシスターうきー」とかなったりねww
グレートネイチャーかよww


おわり
スポンサーサイト

テーマ : カードファイト!! ヴァンガード
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトルシスターにはどんどん強くなってもらいたいですね♪

>タイトル打とうとした時なんか「バトルシスターうきー」とかなったりねww
>グレートネイチャーかよww

爆笑しかけましたww
動物園クランがここで出てくるとはwww

Re: No title

ふろまーじゅ出た時はみんな、弱いって分かってるハズなのに使ってましたけど、何故か実践的な強さ持ってるくっきーさん出たのに使ってる人見ないんですよね。良く分かんないです。
せっかく強くなったんだから、みんなバトルシスター強化すればいいのに。日輪の方が強いと思ってるのかな?
どっちもどっちだと思うんですがねぇ・・・w
いや、どっちも強いって事ですよ!?ww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
