スポンサーサイト


ヴァンガード エンジェルフェザー メタトロン型

あけましておめでとうございました(過去形)


知恵袋で謎に回覧数が多いメタトロン型を考え直そうという考えです。



FV ナハス

G1
バルク 4 スペリオル要員
サウザンドレイペガサス 4 主力
レクィエル 4 完全ガード
ベスネル 2 補助、V裏

G2
ミリオンレイペガサス 4 優先ライド、主力
ノキエル  3  LB要員
アフロディテ 4 スペリオル要員

G3
メタトロン 4 優先ライド
不死鳥 4 主力

トリガー
クリティカル 9
フィーバーセラピーナース 3
ヒール 4


正直考えてみて、LB要員が全部邪魔に感じるので全部抜いても良いのかもしれません。
エイゼルと違って、スペリオル要員全部が強い訳じゃないので。
というか全部弱いのでw
そこまでスペリオルを考える理由も無いのかな?LBの性質上、メタトロン手札にあったらスペリオルするか怪しいですし。


プレイング
不死鳥とサウザンドレイのラインをデカくします。おわり。
メタトロンのLBするターンにノキエルまで繋げられるとラインパワーが29000。LB前にノキエルを出せると1回増えて33000。意味不明ですね。

V攻撃時+3000を持っているので、手札にメタトロンがある場合はスペリオルせずに、ブースターとLBでのダメージ送り兼用できる要員を確保する事も重要かもしれません。
手札にベスネルがあればスペリオルする余裕がありそうですが、極力サウザンドレイはRのブースターに回したいので。
そうなると、やっぱりベスネルが足りなく感じるんですよね。やっぱりスペリオルギミック、邪魔なんじゃないかな?ww

不死鳥を4枚にしたのは、極力ペガサス互換を引きたいからです。
不死鳥とサウザンドレイ、どちらかがラインに居れば、LBで7000+10000のライン形成で21000ができるので、ライン形成の難度はシャムシャエル型より低いと思います。
そうなると、10000バニラが欲しくなりますね。やっぱりスペリオルギミック邪魔なのかなぁ?(ぇ)


何せ、年前はエンフェ組む気あったのですが、今は無いんです。

今は、デスアーミーコスモロードさんにお熱なのでww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございました(笑)
スペコギミックは事故らないなら無理にいれなくてもいいんじゃないでしょうか、このデッキだとできるだけメタトロンにライドしたいのでスペコギミックはずすならドロトリ入れたくなりそうなイメージです。

デスアーミーはわかんないや(笑)今度記事書いてくださいましm(_)m

>LANDさん

私はスペライギミックは事故防止だとは思っていないので、デッキパワーを上げられるならスペライギミック全部抜いた方がライン作りやすいのかもしれないと思いました。
手放すには結構惜しい強さのギミックなのですが、スペリオルタイミング以外腐るのが問題で、半月、三日月のツクヨミくらい弱いと思っています。
ツクヨミはほぼ毎試合満月にライドできるデッキだったから生きましたが、このギミックはむしろスペリオルできる試合の方が少ない筈ですので、デッキパワーを下げてまで入れるに相応しいギミックかどうかは疑問だと思いました。
ボーマンとガレス吸ってスペリオルできるアイツが強すぎるんですよww

ドロー増やす選択肢は無いですね。
パワーが高いデッキの盲点である「スルーされたら何にもならない」を補いたいし、パワーを活かせるダメージ数まで早く持っていきたいので。
ドロー入れるならアルマロス入れて、サウザンドレイ2回起動からの20000ラインでドロー狙っていきたいです。

No title

あけましておめでとうございます。

今回はエンフェですね。相変わらず構築が難しいというか・・・なんていうかでw
キリエル軸以降、何回も興味を持つのですが作っていないんですよね〜。

LANDさん同様に自分もデスアーミーは気になります。
記事で紹介してもらえたら嬉しいです≦(._.)≧

>S.ギフトさん

エンフェって何か、イマイチ決定打に欠ける気がするんですよね。
決定打が欲しかったらキリエル使えばいいのかもしれませんが、キリエル使うならガルモールとか他の互換使いますし・・・
シャムシャエルもメタトロンも、イマイチ勝ち切る為の何かが足りない気がします。強いとは思いますが・・・

みなさんデスアーミーに興味あるんですねw
デスアーミー組んでみたら強かったので、ぜひ組んでみると良いですよ。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
