

ヴァンガード グローリー型アクアフォース 2種類

デッキレシピ ヴァンガード グリーリーメイルストローム型アクアフォース


2つデッキを脳内構築したので書いてみます。

1つ目は、最初にメイルストロームが出た時に「コレネイブルゲイザーで良くね?」って言われながらも「V11000が重要なんだもん・・・」って頑張ってたデッキの改良型です。


FV 士官候補生エリック

G3
グローリーメイルストローム 4 優先ライド
ストームライダー ディアマンティス 4 主力

G2
ディアーナイトラザロス 4 優先ライド
ティアーナイトヴァレリア 4 補助
歴戦の戦術司令官 3 自爆互換

G1
ティアーナイトテオ 4 優先ライド
戦場の歌姫ドロテア 3 V裏
翠玉の盾パスカリス 4 完全ガード
ティアーナイトキプロス 3 補助

トリガー
クリティカル9
ドロー3
ヒール4


プレイング
ディアマンティスの列で2回殴る事で、Vが3回目になってドロテアが起動。さらにR1列を残す事でクリティカル思考が活きます。
以前のデッキだとメイルがバニラでしたが、グローリーに変える事で能力が生きる形になりました。

カード解説
グローリーメイルストローム
UBの性質上クリティカル思考でありたい所ですが、クロス前とアンシナジーであったので、いっそクロスしない方が戦いやすい?という考えから。
クロスしない方が強いかどうかは知りません。多分した方が強いw

歴戦の戦術司令官
相手のダメージが4ならUBを起動するのに十分な期待値がありますので、積極的に使えるタイミングを増やしたいので。

ドロートリガー
自爆ターンのクリティカル率を上げたかったのですが、ディアマンティスを引けないといけない性質は変わらず、またドロー効果が無いのが不安なので泣く泣く採用w




もう1つは、事故率上昇覚悟でG3を多くしたタイプのブン回り型。

FV 士官候補生エリック

G3
メイルストローム 4 優先ライド
グローリーメイルストローム4 クロスライド
ストームライダー ディアマンティス 4 主力

G2
ティアーナイトラザロス 4 優先ライド
コーラルアサルト 4 ライン要員
潮塞の水将アルゴス 2 補助

G1
ティアーナイトテオ 4 優先ライド
翠玉の盾パスカリス 4 完全ガード
発光信号のペンギン兵 3 ドローソース

トリガー
クリティカル9
ドロー3
ヒール4

「何も考えてないだろw」と言われてもおかしくない構築ww

カード解説

発光信号のペンギン兵
重要なドローソース
メイルストローム上下、コーラルアサルトでライン形成ができるので確実に引きたい。

潮塞の水将アルゴス
自分のドローを優先したいのでヴァレリアではなくこちらに。


色々調整すると良いデッキになりそうな予感はするけど、コレは間違いなく事故デッキww


後、昨日ニコ生で、トライスティンガー型のFVがコンローのスタンド思考のデッキを見ましたね。

気が向いたら考えてみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
