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ヴァンガード オラクルシンクタンク ココくっきー型 微調整

ヴァンガード オラクルシンクタンク ココくっきー型


前の日記見たけど、「グリーリーメイルストローム」って何だろうねww



FV リトルウィッチルル

G3
スカーレットウィッチココ 4
バトルシスターくっきー 3

G2
オラクルガーディアンワイズマン4
バトルシスターたると3
バトルシスターもか4

G1
オラクルガーディアンジェミニ4
バトルシスターくりーむ4
ダークキャット3
バトルシスターしょこら3

トリガー
クリティカル12
ヒール4

ルルじゃない方のR1列のブースターをくりーむで考え、くっきーのSB21000ラインをメインに、16000↑を作れるパンチャーをG2にした形です。
トムを入れていないのはラインの都合上と、もかを4枚入れる構築上8000にライドする危険性が大きかったので抜きたかったという最初組んだ時の考えから。

相変わらずダークキャットの何処にだすねん感が大きいですがw他に入れたいカードも無いですし、ちゃんと場を作れたならルルを上書きするのも良いでしょう・・・?

最終的にVになるのは、相手がクロスならくっきー。そうでないならココでもくっきーでも変わらないです。
V裏がくりーむならくっきーライドでラインが変わりますが、ココの性質上V裏がジェミニじゃないと安定させづらいので。


ダークキャットの場所、安定性考えるとダークキャット以外ありえないんですが、場に出す場所が無い事を考えると、安定性下がっても良いなら他の物を入れる事も考えられますが・・・

例えばスワロー入れて、ジェミニ引けるまでの間のV裏にして、通る度に帰ってくるとか。

サクヤ入れてた時は、帰ってきて場を再構築できたたので私は大好きなめーぷるを入れていましたが・・・

環境に、マジェピン入れのロイパラとかいうイヤラシイデッキが居るのであれば「ミス・ミスト」とかもアリなのかもしれません。
ただ、それだとG2時のVを止める事になり、G3時にダメージ2を貰いづらいので、そもそも止める選択肢があるかどうかという話になりそうですが。
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亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


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ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
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リィト型バミューダ△




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jubility:7くらい

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