スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード オラクルシンクタンク ココくっきー型でのまかろんの評価

9bff3fe2.jpg



ヴァンガード ココくっきー型でのまかろんの評価


ココくっきー型での採用で賛否両論?のバカろんさんw

利点と欠点からあげましょう

利点
・攻撃力の高さ
20000ラインが作れる他、クロス相手の18000ラインの回答、先攻&相手G1ライド7000時のラッシュの強さ、ルルラインのカバー等ができます。

欠点
・バトルシスターの名称参照
ココが優先ライドなので、序盤のG3タイミングで使いづらく状況を選び、くりーむがデッキに入る性質上Vがバトルシスターでないと15000ラインになって相手を選ぶ。


使わないでディスるのは流石にと思って使ってみた感じの感想です。
攻撃力が高いのはヴァンガードでは大きな強みになり、良い事の方が多い様に感じましたが、反面毎回同じ回りをするのはVの名称に依存している以上難しく、キレイな回り型をしないデッキという印象を受けました。


まず入れる場合、バトルシスターを限界まで積む事になりそうですね。
まかろんをラッシュ要員にする目的があるので、強さを限界まで生かしたいです。
もか4
たると3
まかろん3
トム2

か、
もか4
たると4
まかろん4

になるんじゃないかと思います。


入る基準は私的には「くっきーを何処に出したいか」でしょう。

・ライドする場合
Vにライドして、V裏にくりーむを出すなら、問題無いでしょう。
最終ライド先をくっきーにする場合は、それまでの序盤はまかろんはルル前に出して殴っても十分です。
ただ前に書いた通り、ココ→くっきーの流れが毎回できるとは限りませんのでキレイな回り型はしないと思います。
また、Vブースターは6000でココにライドすると、攻撃力不足で序盤からVをガードされる危険性があります。


・Rに出す場合
私と同じ戦術です。この場合は入れない方が良いです。
ルルじゃない方のラインのブースターがくりーむになりますので、Vがバトルシスターでない場合15000ラインになり相手を選びます。
Rに出す戦術の場合は、Vブースターは8000で固定するだけでクロスラインからココの21000まで固定できます。
くっきーに乗った場合のラインも同じで、かつLB時にクロスに対する回答力が高くなります。


私は結論では、まかろんは使いづらいカードという結論になりました。
ただ私の個人の意見なので参考程度にお願いします。

また、他の意見がある人はぜひください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。