

ヴァンガード スパイクブラザース バッドエンドドラッガー型

めちゃくちゃ強くなったと話題のスパイクブラザーズです。

BR出たばっかりだし胡散臭い事やろうぜレシピその1ww




FV メカトレーナー

G3
バッドエンドドラッガー 4 優先ライド ブレイク
魔王ダットリー・エンペラー 3 優先ライド2
スカイダイバー 3 主力

G2
デビルサモナー 4 アド確保
ダッドリーメイソン 4 主力
ハイスピードブラッキー 3 ライン要員

G1
ワンダーボーイ 4 V裏
レックス・エクスプレス 4 ライン要員
チアガール・マリリン 2 完全ガード
メディカル・マネージャー 2 入れるもの思いつかなかったw

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール4


身内に教えてもらったデッキですw

プレイングとしては「バッドエンドドラッガー」のスキルを活かし、ブレイクしたターン中に「ダッドリーメイソン」「スカイダイバー」「ダッドリーエンペラー」「デビルサモナー」での連続攻撃を狙います。


カード解説

バッドエンドドラッガー
重要なのは「攻撃したユニットのパワーを+10000し、攻撃後デッキに帰る」です。
これにより、カードテキストで出したカードにもパワーが上がってデッキに帰るスキルが付き、連続攻撃が可能になります。
両側アタック→エンペラーアタック→スカイダイバーorダッドリーメイソン→デビルサモナーetc
みたいな感じで7回くらい殴れる期待値があるスーパーカードです。
もちろん手札を大きく使うので決められなかったらウボァー(ぇ)

ダッドリーエンペラー
ブレイク後に出すカードの理想系。
コレでパンチャーを出せばさらに連続攻撃が可能で、スカイダイバーやダッドリーメイソンならさらに・・・

スカイダイバー
手札からさらにパンチャーを出せるスキルを持つカード。
バッドエンドのブレイクでパワー21000。さらに止めないと追加攻撃が待っているというオニチク。

デビルサモナー
バッドエンドのブレイクで17000。さらにパンチャー確保の期待値もあり。
ただでさえ手札を使いまくるので決めていきたいです。
他にも理由があった気がしますが、人の組んだデッキだから良く知らないんですよねww

ダッドリーメイソン
スカイダイバーと同じで攻撃がヒットするとさらに追加攻撃。
スカイダイバーは自身が返って別のが出てきますが、コイツは自身の効果では消えないので、パンチャーを出して殴るには反対側のR前列を開けておく必要があります。

ハイスピードブラッキー
場持ちで言えばブラックパンサーですが、どうせならとことん攻撃力かなぁって思い、相手を選ばない攻撃力を作れるのでコレに。

ワンダーボーイ
ダッドリーエンペラーをブーストで21000が1番の仕事。
他にもバニラは基本的なブースターとしても、優先ライドとしても優秀なので。

レックスエクスプレス
ブレイク→スキルで22000が単体で出るパンチャー。

メディカルマネージャー
入れる物考えつかなかったのでww
ブラッキーやエクスプレスのSBを確保できるので腐りはしないかなぁ程度に考えてます。

トリガー
1ゲーム2回機動の期待値が欲しい。ドロートリガー2種類目はよ。

ファーストヴァンガード
テルミドールの方が強いと聞いていますが、使い方をまだ理解していないのでこのレシピではメカトレーナーです。
攻撃ヒット時の効果が多いので、基本的にバッドエンドのブレイク効果でのパワーアップに依存していますので、エンペラーに乗った時にRをデッキに帰せるのでカバーはしやすいかもしれません。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
