

ジェネシス ヒミコ ライン形成型 レシピ

ジェネシス ライン形成型デッキレシピ



結構冗談半分で組んだのですが、思ったよりかなり勝率が高いのでレシピ載せてみます。


FV クラスターハムスター

G3
神託の女王ヒミコ 4 優先ライド ブレイク
狼の魔女サフラン 4 ライン要員

G2
マイスガード オリオン 4 優先ライド
箒の魔女キャラウェイ 4 CB要員
戦巫女イヅナヒメ 3 補助

G1
戦巫女ミヒカリヒメ 4 優先ライド
マイスガードシリウス 4 ライン要員
挺身の女神クシナダ 4 完全ガード
猫の魔女クミン 2 補助

トリガー
クリティカル8
ドロー4
ヒール4


VとRに21000を作って殴る事を意識した構築の1種です。


ヒミコ
ブレイク要員で、ワンチャンスオリオンを吸う事ができる可能性もあります。
手札を減らさずラインをブレイクで上げられますので安定して強いカードです。

サフラン
Rで9000ブースターを使えば21000が出るライン要員。
コレにライドするとハムスターのブーストで14000しか出ないのでかなりツラいです。

オリオン
重要なのはコイツがソウルに有る事。なので優先ライド。
ラインが高いので8000に乗っても巻き返せるだけのパワーと期待値は持ってると思います。

キャラウェイ
このデッキ唯一のCB要員。通ればイイナー(ぇ)

シリウス
Vのヒミコ、Rのサフランをブーストで21000が出ます。
また、Rのヒミコと、ソウルにシリウスが居る時にオリオンをブーストで20000が出ます。
全てはソウルにオリオンがいなければ機能しない事ですので、オリオンにライドできるかどうかが結構カギになっています。

クラスターハムスター
最終的にV裏に出したいのがシリウスなので、自壊できる効果を持ったFVが理想でした。
シズク互換が理想なんですが、出るかなぁ・・・?



回し方ですが、ライン作って殴るだけです。

サフランとシリウスのラインを作ってブレイクするとそのラインが26000↑になります。

デカい!以上!!


入れなかったカード

イワナガヒメ、アルテミス
ソウルが無いので。

サホヒメ
ソウルに特定の名前を入れないといけないので、SCの枚数では解決できないし、何より効果を使わないのでイヅナヒメになりました。

タツタヒメ
サホヒメと同じで使わないので他のカードという感じですが、ヒミコが盟主を持っている為他クラン8000を入れられなかったのでクミンになりました。
またスナイプスネークを入れると、6000に乗る危険性が高くなったり、ライン確保が不安定になったりと思ったので7000を採用しました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログへのコメントありです。
相互リンクお願いしますー。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
