

プレシャスメモリーズ 初音ミク ミク型

プレシャスメモリーズ 初音ミク ミク型 デッキレシピ



ミクからプレメモ始めました。というか再開しました。

けいおん1弾の時やってたり、実はまどかデッキとか持ってたりしますが、ぶっちゃけ回りにやる人居ないので特に話題になる事も無くww

で、プレメモとヴァイスからほぼ同時期にミクが出るという事で、私はイラストの良いプレメモを選んだ訳です。

ぶっちゃけどっちも対戦相手居ないですし、どうせなら自分がより満足できるデッキやイラストを選びたいですね。

プレメモの、各キャラごとにデッキが組みやすいカードデザインと量も好きです。



・・・で、ヴァンガードのレシピはカード名書けば分かったのですが、プレメモってカード名同じだから、少しひねらないとレシピが分かりづらいんですよね。

面倒だな(ぇ)

ちなみに9割くらい、さつきさんの所で読んだ構築が元になってますww


4積み

4積みのカードです。引けば引く程うれしいアド要員とか、ハジメテノオトでデッキまわしたり、ドレスで止めたり。



3積

3積みのカードです。
和服はプロモの赤の4コス効果付きのヤツを持ってないので、3コスのヤツは赤コスト確保とSRミクの効果で出せたら良いかも的パンチャー(適当)
赤の4コス効果付きプロモがあれば和服は両方抜けて、プロモとボックスプロモの殴る度にアド取れるヤツとか入れたいけど、3コスのは変えても良いかもだけでソースがキツくなりそう。
2コスパンチャーのミクは4積みのドロソで引ける的強気プレイ。引きたいカードだけで2枚引いても仕方ないし。
4コスの除去リンちゃんが届いたらそれに変えるかもですね。

リソース回復ミクはアド要員。アド確保レベルだけ見れば強欲な壺レベル。消失で使いまわすとマジキチだけど多分食うのはドレスw
えれくとりっくえんじぇうはスピカと枚数考えてコレ4スピカ0でも良いと思いますが、スピカのコスト追加がどういう役割になるかを知らないのでとりあえず入ってる感じで。


2積み

2積みのカードです。
マジキチりんちゃんは触りたいけど1枚しか出ないから2枚。
きゅうべぇ互換の2ドローミクとパーティミクは気持ち自分で触りたいから2枚。STミクで持ってくる選択肢を気持ち減らした感じ。使い捨てなので、サーチしてまで持ってきたいとはあまり思わないのかも、パーティミクに関しては寝て出るとそのターン中効果ないですし。
SRミクはBOXプロモミクをパンプするとレスト20/20上昇の壊れカードになるのと、4コス和服に乗せると結構強力。
千本桜は赤コス確保と、消失で食ったカードとかを使いまわしたり。


ピン積み

ピン積みのカードです。
ケーキミクは1枚絶対触りたいけどSTミクで持ってくるから1枚。他の1コスキャラも同じ。
スタンドさせるミクは2枚入れたいけど場所考えないといけない気がする。手札に持ってても十分以上に強力なので。
サンタミクは2枚入れてると思ったら1枚だったww3積みのダメージコス回復ミクでダメージに言ったカードを加えられる1チャンス持ち。


まさかの全部6種類ww謎にキレイだなwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
