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ヴァンガード クリティカルトリガー以外のファーストチェックでのトリガー

ヴァンガード プレイング


「お前今更何言ってんの?マジ遅れてるわwww」的プレイングwww


相手のダメージ4点、こちらのVアタック時相手2枚貫通でのガード時の話です。

この時、ファーストチェックでクリティカル以外のトリガーが出た場合、Vに乗せてブチ抜き狙った方が良いって話です。

理由は、クリティカル以外のトリガーが脇に乗っててもスルーされるだけなので。

もちろん、ある程度タイミングは考えないといけませんが。

脇に乗せればほぼ絶対相手は攻撃をスルーするでしょうから。それで相手は5点になります。

それがRが10000要求で止められた場合、そこで5点目が与えられなかったのが原因で終盤キツくなる話はよくある話ですので。

ただ、特にそういった終盤でない場合、ただ出ただけのトリガーをスルーされてもしょうがないし、ヒールめくられたらディスアドヤバいです。何より、中途半端な段階で5点目与えても相手に手札握られるだけで結果キツくなります。

2枚目でクリティカルめくって、ブチ抜いたらそれでゲームエンドですから、何の価値も無いRの攻撃をスルーさせるくらいならブチ抜き狙ったり、あえてRを止めさせた方が手札的な問題や、ヒールの発動を残す話でも有効って話でした。


おわり
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No title

これ話題にするのはやってるんですか?

> nonameさん

さぁ?私は他の人のブログは最近めっきり見なくなったので分かりませんが、他の人も記事を書いてるならそうなんでしょう。
私より前に書いたのか後に書いたのか気になる所ですが。

この考えは、人のプレイングにも多少左右されると思います。
例えば負ける理由の多くに、最終的に相手が4点になっている事が多く、5点目が入っていない事がツラい。という事があれば、態々平均10%くらいしか期待値が無いブチ抜きを考えずに、安定して脇に乗せて1点を通すプレイングをした方が勝率は上がるかもです。私がそうなので。
ただ、基本的にスルーされると分かってる攻撃をしなければいけないのは、そう聞くだけで良いプレイングには感じません。肝心なのは、相手がスルーしたい時にガードさせる事ができ、相手がガードしたい時に要求値を作れるかどうかという話であり、トリガーパワーを振る場所を見極められるかという話だと思います。
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亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

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