

ヴァンガード ジェネシス ヒミコイワナガ型

ヴァンガード ジェネシス デッキレシピ



最近ブログをいじらなすぎて、トップページを上げる事もしてない訳ですがww


頑張ってジェネシスのデッキのゴールを目指しています。
・・・つってももうあと1ヶ月くらいでスタートに戻されるんですがww


FV 戦巫女タマヨリヒメ

G3
神託の女王ヒミコ 4
永久の女神イワナガヒメ 3

G2
箒の魔女キャラウェイ 4
梟の魔女パプリカ 4
戦巫女サホヒメ 4

G2
戦巫女ミヒカリヒメ 4
挺身の女神クシナダ 4
猫の魔女クミン 3
スナイプ・スネーク 3

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4


Vのライン安定を意識して、Vをヒミコで戦う事を考え、タマヨリヒメを脇に動かし、そのラインを意識した構築です。

Vヒミコとスナイプスネークで21000を確保したいので、タマヨリヒメは脇に動かします。
で、5000ブースターのラインをカバーするのに11000パンチャーを増やす為にパプリカを採用しました。
パワー不足が地元で1番言われている問題だったので、Vのラインを確保できれば戦えると思いスナイプスネークを採用。
以前使っていたシリウスオリオンは、両方のパワー上昇を毎試合安定させるのが難しいので使いませんでした。

カード紹介

ヒミコ
優先ライドで、コレに乗って戦う事をメインに考えています。
ブレイクもライン維持の為、ヒミコからヒミコに乗っていきたいです。

イワナガヒメ
ヒミコのソウルチャージの選択肢としてや、11000パンチャーなので採用。
サフランも考えましたが、11000の場持ちとヒミコのSCの使い道として。
ブレイクから使うにはソウル9枚が必要なので、サホヒメやタマヨリヒメのSCが必須になってきます。
また、G3ライドがコレになりそうな時はタマヨリヒメはV裏で良いかも。

キャラウェイ
安定ドロー。CB要員。1回使えれば十分以上の働きです。

サホヒメ
イワナガヒメを採用しているのでSC要員として。
11000持っているSB3のV効果持ちが居れば迷わずイワナガを抜くのですが、アルテミスのパワーが10000しか無いのでSCが必要かと思いました。
サフランでも十分戦えそうならこの枠は必要ないのでイヅナヒメになると思います。

パプリカ
ライン要員。ココ型オラクルで言う所の、ルルのライン維持の為のもかの役割。
条件がVがLBを持っている事なので走る事はできないさそうです。

クミン
SC要員ですが、CBを使いたくなかったのでこちらに。
V裏にはスナイプスネークを置きたいので、G1ブースターは他に1列しかおける場所が無いです。

スナイプスネーク
Vヒミコにスキル起動で21000。また、RのG3をブーストで20000が出ます。
サフランを入れればRで21000が出る様になりますが、コレを増やしたくなるのでG1ライド時の不安やソウルの使い道の消失等不安が増えるのでとりあえずV裏のみ必要な構築にして3枚。


とりあえずこんな感じになりました。
また調整してきますが、きっと調整終わった事には新弾出てるんでしょう(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
