

ヴァンガード バミューダ△ ラブラドル軸

ヴァンガード バミューダ ラブラドル型



バミューダのレシピ関係の記事を書くと人気ブロガーになれると聞いてwww



FV PR♥ISM-S コロ

G3
PR♥ISM-P ラブラドル 4
PR♥ISM-I ヴェール 3

G2
PR♥ISM-S リグリア 4
トップアイドル アクア 4
PR♥ISM-R リュミエール 4

G1
PR♥ISM-I クリア 4
マーメイドアイドル エリー 4
マーメイドアイドル ファルーカ 3
PR♥ISM-R メルキュール 3

トリガー
PR♥ISM-M カナリア 4
クリティカル 6
PR♥ISM-M アドリア 2
PR♥ISM-M ティモール 4


組んだ感じとしては、ラブラドルのCBでクリアを戻してラインを上げたいので21000ー7000ー4000=10000なので、前衛の10000パンチャーを意識した構築です。

戦い方としては、ダメージ自分4:相手3の状態にして、相手のヒールを無効にし、かつラブラドルのスキルでクリティカルを上げて、クリティカル1枚めくれたら負けるから相手スルーできない状況にして手札を取ります。
その後、相手が5点になったらクリアで要求値を上げて詰めて行きたいです。

相手のダメージを4点にする旨みがあまり無いので可能なら拒否したい所です。相手のLBが起動してしまうので。
相手のLB範囲外からVの攻撃を止めさせる事ができるのでまずその状況に持っていきたいです。

書いてて気付きましたが、プリズム以外のカードが17枚も入ってたんですねww
一人回ししてて何故か気づかなかったですwwあまりダメージに行かなかったので気にならなかったのでww
アクアはローザに変えた方が安定するかもしれませんが、試さないと分かんないじゃん!と思ったのでww


カード解説

ラブラドル
プリズムしか戻せないので盤面はしっかり見ないといけません。
ブーストしたパンチをVでしたいならR2列に3枚スペコしないといけないです。
また、カードの効果的にスタンドは非常に入りづらいです。まぁ入るとしても入れませんがww

ヴェール
プリズムのG3でパワー11000。終了。
ブレイクすると盤面を再構築できますね。
ラブラドルでも手札に戻せるので、トリガーを展開して走っても大丈夫そうです。

アクア
2種類目の10000バニラ。場持ちは良いですが今の環境、ケイ互換もバニホ互換も大安売りだから関係無いかも。
場持ち関係無い様ならローザに変えた方が、EXCBとコロのラインが安定します。

ファルーカ
どう考えてもソウルが足りないので採用。
詰めの時には何回もクリアを起動したい場合もありますので、SC要員は欲しいと思います。

クリア
詰めの要。パンチャーの選択は全てコイツのラインが基準です。
17000が作れれば、+4000で21000が出ます。また、18000が作れれば、+8000で26000が作れます。
ファイナルターン時、両脇のラインをクリアで上げたいと思った場合、LBしたい場合は両脇2枚とV裏が居ない必要がありますので、Vをブーストできません。要求枚数的には、
LB有り
V:21000 10000×2(10000×1、5000×1)
R:15000×2 10000×2、5000×2
計、10000×4、5000×2(10000×3、5000×3

になり、LB無しだとLB時に上がるパワーではなくブーストパワーが+されるのでこのデッキはMAX18000です。
なので要求枚数は5000低くなりますが、詰めでクリア2回使ってかつLB使うのはゲームメイクが難しいかもしれません。
そんなキレイな試合運びができるプレイヤーになりたいですが、そもそもCB足りるのかとかソウル足りるのかとか。

トリガー
ドローは極力減らしたい発送で2枚にしましたが、ラブラドルのスキルで戻せるのがプリズムのみなので、トリガーもプリズムを増やせば走りやすくなります。
また、Vのスキルでクリティカルが上がるので、アドを取り易い形にしても比較的回りやすいとは思います。
私はドロー4枚入れるのは嫌いなので、多分入れても3枚だと思いますが。


みたいな感じになりました。

バミューダは買ってないので考案はプロキシ50枚デッキでの一人回しです。
なので分からない事が結構あるかと思いますが、限界です。許してww

とりあえずこれは試作デッキなので、色々分かった事があれば更新していきたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
