

ヴァンガード バミューダ△ レインディア型  &  ラブラドル軸 レインディア両刀型考案

ヴァンガード バミューダ△ レインディア型  & ラブラドル軸 レインディア両刀型考案


マリンスターさんの所で記事見てて、レインディアそういえばワンチャンあるかもとか妄想しました。

安価で組めると思ったら結局クリア入るからなーんも安価じゃないです。それなら使いやすさでコーラル組みます(ぇ)

でもせっかく、ファイターズパックで光るんだから、そこまでモチベあったら組みたいって思っちゃうよねやっぱりww



FV バミューダ△候補生シズク

G3
ベルベットボイスレインディア 4
プリズムなんとかヴェール 4

G2
トップアイドルアクア 4
マーメイドアイドルフリュート 3
プリズムなんとかケルト 4

G1
マーメイドアイドルセドナ 4
マーメイドアイドルファルーカ 3
プリズムなんとかクリア 3
マーメイドアイドルエリー 4

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4


レインディアの効果をトリガーと同じ性能にした上でクリティカルを12枚入れるブチ抜き思考。


回し方

レインディアを17000ラインで維持すると、G3めくれた時にクリアorケルトを戻せますので、それでVが21000にできます。その上で、トリガーをめくればVが26000になり、15000ガードでの2枚貫通を簡単にブチ抜けます。なのでクリティカル12枚です。

ケルトを戻す事で攻撃回数を増やせますのでケルトを多めに。クリアは1枚引ければブチ抜き要員としては十分ですが、V裏に出すとレインディアのスキルで手札に戻すとブーストが無効になりますので注意してください。

また、パンプするのはレインディアのスキルを解決した後なので、効果でスペリオルコールしたユニットにパンプを付与できると思います。なので、単体12000パンチャーを入れると単体で16000が出ます。一応。



考案
レインディアじゃない方のG3、ラブラドルでも回るかも!?って思いましたが、どうしようねww
現状、プリズムはデッキに23枚入ってます。フリュートをバニホ互換にすると26枚になりますので、おそらく可能です。正直ラブラドルじゃない方はヴェールじゃなくてもいいよね?って思ってたので、両刀型ラブラドルの相方探してたので割とアリなのかなーって思いました。
その場合、ラブラドルのスペコ要員がとても少ないのでフリュートはバニホ互換に、セドナはケイ互換になると思います。そして、FVがコロになります。
正直ブレイクスキル持ちG3は無くても良いカードだと思っているので、こちらで回るなら私はこっちの方が好きですね。

バミューダはやっぱり1つ手元にデッキ欲しくなるクランですけど、ケルトもクリアも、しまいにはラブラドルと両刀とか言ってたらお金いくらあっても足りないですww


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
