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コンロー4枚型 ジエンド型かげろう

コンローでその状況に合ったG1を1番のタイミングで持ってくる事を視野に置いたジエンド軸です。

手元にカード無いので、脳内構築だけになってしまっています。



FV リザードソルジャーコンロー×4

G3
ドラゴニック・オーバーロード×3
ジエンド×4


G2
ベリコウスティドラゴン×4
バーサークドラゴン×3
バーニングホーンドラゴン×3

G1
バー×4
ゴジョー×3
バリィ×3
キンナラ×2
約束エルモ×1

トリガー
クリティカル×12
ヒール×4


相手がジエンドを警戒してVを防御してくるのであれば、Rは無理にVを攻撃する必要はなく、Rを攻撃する事で手札を枯渇させる事も可能です。

Rを殴るのであれば、ブースターはコンローで十分なので、バーサークやジエンドに温存します。

コンローで持ってくる要因ですが。
キンナラ:ライン潰し
バー:ライン形成
バリィ:完全ガード
コンロー:1万シールド

となります。言うまでもないかもしれませんが。


コンローのスキルは他にも、デッキを圧縮できるメリットがあります。
デッキを圧縮すると、トリガーやジエンドを引く確立が上がり、Vが通るならPB。通らないならクリティカルをリアに乗せてVを殴れます。
それが通って、相手のダメージが4になれば、相手は手札がキツくてもVの攻撃を止めなければいけなくなり、展開が有利になります。

主にクロスした時に意識しやすい事ですが、相手の18000ラインをキンナラやバーサークで潰す事でこちらが防御面でも有利になります。
もちろん、バーサークが前衛を焼ける事も忘れてはいけません。


トリガーですが、上記の戦術からフルクリティカルを考えました。
かげろうのドロートリガーの重要性を知らないので、必要と考えるなら入れるべきかもしれません。


他には、G1の種類とかでしょうか?
普通のカードしか入ってないですからねぇ。「ヒートネイルサラマンダー」とか要るでしょうか?
焼き目的ならキンナラの方が確実だし。攻撃ならライン作った方がなぁ・・・
ドロートリガー入れるなら強いのかもしれないですけどね。


おわり
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亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


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