

↓の記事の3回戦の相手のプレイングの話

↓の記事の3戦目の相手の考え深いプレイングをしてきたのが気になりました。

うろ覚えですが・・・

ダメージ相手2点、こちら4点。
うろ覚えですが場が、

相手

無し  リュー  グィヴィオン
ガンス 騎士王  見た事無いG3

たると  ココ  まかろん
ジェミニ ジェミニ ルル

だったと思います。自分のラインこんなにしっかりしてた自信は無いですが。確かもっとボロボロだった気がします。でもうろ覚えなのでとりあえずこれで。
この時にVから殴ったのですが、相手が「15000ガードの1枚貫通」でガードしてきたんです。
これって、どういう意図があったんでしょう?

守れる時に守る考えだったっていう考えなら、しっかり守らない理由が分からないですし。
リターン取ったって言われても、打点でアド取ってるからリターン取らないといけないっていうのも分かんないし。
トップ2枚反ってる様に見えたのかなぁ・・・(ぇ)

結局、そのガードをトリガーめくってブチ抜けなかったのも負けた理由の1つなんですが、どうにも自分のプレイングよりそっちが気になってしまって・・・
読者さんの中で考えがある方はぜひご意見お願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココの効果で+3000されているのに気付いて無かったとか...?
少し違うけど自分はサクヤがツインドライブしたら手札4枚の条件が満たされるのに気づかないで2枚貫通のつもりで1枚貫通のガードを出してしまったことがあります

>名無しさん

良かったらハンネ残していってください。
私確か、「1枚貫通で良いですか?」って聞いたハズなんですよね。相手からも「はい」って答えを聞いたと思うのでそういう意図だったんだと思います。

No title

まかろんルルラインが死にラインだったので、ジャストすればVにトリガー乗せると見込んでのジャストガード・・・だったんでしょうか?

15k切ってまでやるかと言われれば微妙なんですけども。

3DSのNPCはやたらジャストガードしてくるのでその影響かも?(違

>犬神さん

なるほど、そういう考えがあるんですね。
クリめくる前提で考えると、

最低ガード
2点ダメージ、両脇合計15000要求、トリガー1枚乗りで5000要求、トリガー1枚乗り期待値消費手札合計3枚(R退却枚数除く)

ノーガード
2点ダメージ、両脇合計10000+5000×2要求。トリガー1枚乗りで10000要求。期待値消費手札合計1枚(R退却枚数除く)

うーむ何だか微妙な気が、死にラインって言っても要求値ありますし・・・変えのパンチャー居ればR殴られても問題無いですが、トリガーめくれる前提の話ですし。
ゲームの影響ってのはもしかしたらあったのかもしれないですね。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
