

ヴァンガード ドーントレスダライブドラゴン フォルトナ

効果が判明しましたね。

毎回恒例の新弾発売前の公開情報期間。新弾関係で1番盛り上がる時期です(ぇ)


uiuyt.jpg



やっぱりSBでした。SCな訳が無い。だってSCだとダメージ4-3作って相手がノーガードしたらどっちかが倒れるまでドライブチェックしちゃうもん。
個人的には、2つめの効果は「SC+3 そのターン中。このユニットのパワーを‐5000」とかだったらおもしろかった・・・かも・・・・・・


ce5407dc.jpg

ドーントレスドライブ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
かげろう - フレイムドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《かげろう》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『【自】【(V)】:[あなたの手札から3枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、そのターン中、このユニットが【スタンド】していないなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットを【スタンド】する。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

「最初にジエンド使ったらこっち使えない」とか、どこのソースみて言ってる?謎なんだけど。って思ったけどようやく効果が判明。やっぱり正規の効果判明またないと何もできないよね。
「安易にVがスタンドする」って事自体が強いのに、ジエンド規制後も運営は懲りていない様です。ディゼンダント然り。ツインドライブ失うとかも何で無いんだろうか?シュテルンとかに謝って欲しい所。
何げにこの効果の判明により「ドラゴニック・オーバーロード」にブレイクして効果使って、連続アタックしても手札切りまくってスタンドしまくることは出来ない様になりましたね。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
