スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード バミューダ△ ラブラドル型

ヴァンガード バミューダ△ ラブラドル型

知人に光り物をコピらせていただけたので、デッキを手に取って調整できました。
って言っても殆ど変わってないのですが(^^;)



FV コロ

G3
ラブラドル 4 優先ライド
ヴェール 3 プリズム名称持ち+11000

G2
リグリア 4 ライン要員
ローザ 2単体11000パンチャー
リュミエール 4 バニホ
ケルト 2 補助

G1
エリー 4 センチネル
クリア 4 主力
メルキュール 4 ケイ互換
ファルーカ 2 SC要員

トリガー
クリティカル 10
ドロー 2
ヒール 4



戦略

ダメージ4-3の状態を作って、相手のLBを封じながらVをガードさせます。
相手のダメージが5になると、クリアを戻してラインを上げる事ができるのでそれで殴るだけです。
なので、7000+10000+4000の21000を作りやすくする為にケルトは少なめにしています。入れなくても良いかも。


名称

最初はアクアが入っていましたが、G2のパンチャーのパワーが8000でも10000でも、抹殺者と開放者相手には関係無い事に気付いたのでローザになりました。
今まではG1バニラの8000に単体で煽られたのであまり入れたくないカードでしたが、環境メインになるその2つのデッキには8000バニラの枠にケイ互換のマロンやデモリッションが入ってくるので、単体で煽られる事は11000↑のパワーがないと関係無い事に気付きました。
今だとまだ他のデッキが、とりあえず私の回りには多いのでローザよりリグリアを多く採用しています。

ファルーカですが、クリアのSBの為のソウルが足りないので採用しています。優先ライドにもなれて、V裏にも置けるので1枚引きたいのですが、枠が無かったので2枚。クリアを減らせば3枚入ります。クリアは1枚引ければ良いのですが、ファルーカは2枚場に出ると事故なので出来れば回避したいので2枚で良いかもです。

このデッキのプリズム以外の名称は12枚です。EXCBは3回使えれば十分戦えた気がしましたので、数枚ダメージに行っても大丈夫だと思います。


盤面

EXCBで戻した後も、コロを常に場に置いて戦った方が良いです。コロが無いとかかるCBが倍になりますので。
焼かれたら諦めてください。2枚目のコロを入れる場所はありません。



以上です。今後の環境で、ローザとリグリアの枚数は変化すると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。