

ヴァンガード フォルトナ型ジェネシス

ヴァンガード フォルトナ型ジェネシス


新弾発売最初のプロトタイプです


FV ビビットラビット

G3
フォルトナ 4 最終的ライド先
ヒミコ 4 優先ライド

G2
カモミール 4 連撃したい(願望)
サホヒメ 4 優先ライド
キャラウェイ 3 補助

G1
ミヒカリヒメ 4 優先ライド
クミン 3 SC要員
クシナダ 4 センチネル
タツタヒメ 3 補助


トリガー
クリティカル8
ドロー4
ヒール4


イワナガヒメの効果を2回使う立ち回りがヒドいくらい苦手だった私待望のSB3効果&11000V。
それだけで歓喜(*゚▽゚*)



立ち回り

G2はどれにライドしても良いです。
キャラウェイは2ダメ貰ってからの返し札。
カモミールとサホヒメは迷ったらとりあえずサホヒメに乗る様にしています。ですが、攻撃回数を増やしたいっていう提で組む予定なので優先ライドは最終的にカモミールになるかもです。
そうなるとソウルの枚数に不安が残るのでFVはタマヨリヒメ安定かもしれませんが。
新弾出る前に、ミア互換出るみたいな情報あった気がするんだけど・・・残像だったのかな?(ぇ)

私は何故か、ジェネシスはブレイクライドありきみたいな偏見(理由無し)持ってますので優先ライドはヒミコになってます。メーティスが出たら優先ライドはメーティスです。
ヒミコのBRスキルとフォルトナの効果はヒミコを優先させています。あくまでフォルトナのスキルでトリガーめくりに行くのは確定じゃないので、確実に1ドローしに行きたいです。

他の☆上げる効果持ちクランと同じ様に、4-3を作ってダブクリするよ!?!?ってするだけです。ただ、確定じゃない感じは他のクランより大きいのでスルーされる可能性は他のクランより高い悲しみです(´;ω;`)



カードチョイス

入れてないカード

イワナガヒメ
フォルトナと両刀で安定させられそうなら入れたいのですが、カモミールで連撃しずらくて、かつカモミールに乗るとソウル枚数が怪しいかもっていう弱気発言なので今回は見送りです。

パプリカ
単体11000出せるパンチャーの価値が上がってるかも!?って思う今の環境では十分採用圏内かと。
安売りされまくっているケイ互換に煽られるのは10000バニラも同じなら!って考えならこっちの方が強いですが、ケイ互換貰えてないクランには8000バニラに煽られる弱さは今でも変わってません。

パプリカ
攻撃回数を増やしたい考えで、単体で戦えるかと言われると何とも言えないので今回は不採用。
まだ使ってないので最終的な結論は出てません。

スタンドトリガー
レシピは上げてない気がしますが、アマテラス型オラクルにスタンド4枚入れてやってた時期が最近ありました。
その時、11000のG2パンチャーや11000のG3推奨の環境ならスタンドが生きてくるか?という発想の構築を何故かそういう環境で出た訳でも無いオラクルで試しましたww
トリガー期待値を上げられるアマテラスで使ったスタンドトリガーも、もかやスサノオをスタンドしたら普通に強力だったのでこっちでも、パプリカ入れた構築で生きるかもって感じです。一応試す予定。
フォルトナの効果でめくりに行って、スタンドとドローどっちがめくれるのが嬉しいかって考えです。・・・ぶっちゃけ、どっちもうれしくないですがww何でトリガー増えなかったねん(´;ω;`)


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
