スポンサーサイト


ヴァンガード エンジェルフェザー 守護天使 ザラキエル型

ヴァンガード エンジェルフェザー 守護天使 ザラキエル型



「新弾はフォルトナだけ集めればいいかー」って思っていた私、気づいたら守護天使集めてましたww

偉い人は言いました「カードを見る場所は、カードを選ぶ時は半分から上、デッキを組む時は半分から下を見るべし」とww

簡単に言うと「守護天使たちのカワイイイラストとニーハイにホイホイされた」って事ですwwww



ふと「セレスティアル」と聞いて思った事

セレスティアル→セレスティアルスター→イセリアクイーン

つまりデッキ名は「私はガブリエセレスタとは違う、真の絶望という物を思い知らせてあげましょう。」で(ぇ)



守護天使型、私はガブリエセレスタとは違う、真の絶望という物を思い知らせてあげましょう。デッキ


FV ベヌエル

G3
ザラキエル ×4 優先ライド
レミエル ×3 補助

G2
サリエル ×4 1枚引かないといけないカード
ラグエル ×4 ライン要員
ベカ ×4 守護天使だから入ってるとりあえず感

G1
アニエル ×4 センチネル
ハスデヤ ×4 主力
アラバキ ×4 パンチャー
イェクン ×2 補助

トリガー
シェミハザ ×4
他クリティカル ×5
ランディングペラサス ×3
ラムエル ×4



「何も考える事が無かったwww」デッキですww

ただデカくして、殴るだけの簡単なデッキです。おわり


盤面構築

ラインの話、LBで上がるパワーはライン1つにつき6000なので、守護天使だけで20000を作れれば26000が達成できます。
そうでなくても簡単に21000↑が作れますので、ハスデヤは極力V裏に出したいと思っています。
またハスデヤラインは、LBしていなくてもラグエルを合わせると21000が出るので良い感じです。
FVの場所はV裏で良いと思います。16000出ますし、LB後も21000。V裏を引けたならスキルを使えば必要なカードとの交換もできますし、必要なカードをサリエルで持ってくるって話もあります。



役割

レミエル
別にこっちには乗れる必要は無いと思っています。守護天使持ち11000のG3だから入ってるだけです。
BRスキルはブレイクで失うアドを回収できますが、サーチの参照先がダメージ置き場というのは私はキリエルが出た時から、ソウルを参照するペイルムーンに負けずとも劣らないくらい使い勝手が悪いと思っていますのであまり評価してないです。
他に、V効果持ち守護天使が出たらそっちに変えて、両刀にしたい所です。

サリエル
ザラキエルを1枚ダメージに安定して置く為、1枚絶対引きたいカード。
仕事はそれだけに留まらず、ベヌエルで出すカードをサーチ、デッキを圧縮という2つの仕事もこなす事ができます。
CBはザラキエルのEXCBでパンプもできますが、ちゃんとダメージにザラキエルを置けて、V裏にハスデヤが出れば26000出るので使う事は少ないと思います。
また、サーチしてダメージに置いた後、表のダメージを落とさないといけないので、表のダメージが1枚しか無い時に使うとサーチしたカードを落とす事になりますので注意してください。

ハスデヤ
メタトロン型のサウザンドレイと同じで、これを引けた枚数に比例して1列ずつラインが上がって行きますが、ぶっちゃけV裏要員の1枚引ければ良いと思います。
しっかりLBできれば全ラインは21000↑安定しそうですし、できればもちろん強いですが、無理にラインを作りに行く必要は無いと思います。
LB前でも効果が出るので相手3点の時にラグエルとのラインを作れれば私の大好きな「Vの攻撃をスルーしたい相手が先に殴った15000要求のR攻撃をガードして手札2枚を使わせる」が可能ですw

イェクン
せっかくの手札入れ替え効果なのに、条件のおかげで枚数合わせ程度しか入らないです(´・ω・`)



FV選び

サーモメーター
ライドを安定させる普通の構築です。
終盤のブースターで残した場合、前衛が12000以上出れば16000が出せます。

トゥルエル
欲しいカードがあれば持ってこれるのはベヌエルも変わらない気がします。センチネル等のガード要員を持ってこれるくらいしかベヌエルより強い所無いです。守護天使じゃないですし。

フィーバーセラピーナース
聞こえないww



他入れる事考えたカード

ドクトロイドメガロス
私の大好きな「Vを通したい相手が先に殴ったRの攻撃を手札2枚を使って止める」を発動する期待値を高めたい目的で採用を考えていましたww
特に入れなかった理由は無く、単純に「買いに行った店に売ってなかった」のでこれは神が「バカな真似は止せ」と言っているに違い無いとおもって入れるのを止めましたwww
入れる時はベカが抜けますが、入れても2~3枚くらいで、デッキ内に入るG2の8000が増えます。
いつぞやに書いた「マロンに煽られるのは8000も10000も変わらないからG2パワーは8000↑あれば良い」という考えであれば気にしなくていいのですが、どうなんでしょう?
今度、各クランの汎用デッキに採用されているパワー8000を考えて考案してみたいと思います。

アルマロス
強いので入れたいのですが、サリエルのCBと、ザラキエルを表にしていないといけない性質上CBを使いづらいので採用を見送りました。
使ってみないとどの程度なのかの使用感が分からないので、集める機会があれば試す予定です。



おわり

あまり切り詰める所が無いかもしれませんね。予想はしてましたがあんまり面白くないかもです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>偉い人は言いました「カードを見る場所は、カードを選ぶ時は半分から上、デッキを組む時は半分から下を見るべし」とww

久しぶりに大爆笑しましたww

エンジェルフェザーは元々可愛いクランからおばさんクラン(?)になって結局戻ってきましたね(笑)

>S.ギフトさん

モチベと勝率を両方維持する為の秘策ですよw
イラストでカードを選んでモチベを高めますが、デッキを組む時はテキスト重視で選ぶんですよwww

エンフェは前のは何かメカメカしい羽を持ったヤツばっかりだったのが、今回から天使らしいすばらしい羽を持った、カワイイニーハイを装備した鼻血噴出請け合いの天使ばかりが出たのでもう素晴らしすぎてヤバいですww(戦艦談)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
