

ヴァンガード ドーントレスドライブドラゴン 使用感 1

ヴァンガード ドーントレスドライブドラゴン 使用感 1



とりあえずロマン砲とか言われているジエンドと噛み合わせてみた最初の感想を書いてみます。


FV リザードソルジャーコンロー

G3
ドラゴニックオーバーロード ジ・エンド 4
ドーントレスドライブドラゴン 3

G2
バーサークドラゴン 4
封竜コーデュロイ 3
封竜ハンガーヘルドラゴン 4

G1
鎧の化身バー 4
封竜のセンチネル 4
ドラゴンモンクゴジョー 4
考え中 2

トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4



正直、ドーントレスの使用感の記事を書こうと思って思考し始めた時から思っていましたが「コレ何に入れられるん?」って思います。

多分、ブレイクライドしても使うのはジエンドのペルソナですし。通らなかった時の保険とか、通しやすくする為のパンプにしかならない気がします。

最終的ライド先がジエンドなら、相方はオーバーロードの方が強い気がします。バニホ積めるし。



カードチョイス

G2
コーデュロイを使ってみたかったので、封竜の枚数増やす為にハンガーヘル入れてます。
使っててベリコウが欲しくなったので、多分ハンガーヘルがベリコウに変わって、コーデュロイがどうなるかって感じです。
EXCBなので減らすと当然撃てる機会は減りますし、クロス思考にしたら多分バニホに変わるよなーって思ったら何か虚しくなってきた(´・ω・`)
カードパワーは結構高くて、裏を焼く仕事から、パンチャーを減らすリターンまであったりします。
クロス思考にするとラインを破壊する役割が強い気がします。え、じゃあなおさらドーントレスって(´Д` )


G1
考え中の枠には今は、封竜の枚数合わせでカストル互換の封竜が入っています。ハンガーヘルを抜いたらその枠を封竜にしづらい気がしますが、そいつが相手の場にG2が無いと起動できないので、先攻2ターン目に起動できないのが個人的に評価できない所です。名前気にしなくて良いならエルモやキンナラに変える所。


トリガー
とりあえず、いつも通りクリ9ドロー3ヒール4です。そのうちクリ12になるかも。
ドローのチョイスですが、ジエンドとマジェの規制緩和により強力なFVを環境で多く見る機会が増える事を考えたらガトリングクローの採用が考えられます。




個人評価

ジエンドとドーンドレスの組み合わせは、厳しいんじゃないでしょうか。
最初に書いた通り、ジエンド使いますし。
完全に「調整されたジエンド」みたいな効果なのは情報出た時に言われていた事なので、ジエンドが帰ってきちゃったら見向きもされないって可能性はあったでしょうし。
結局、最終的にジエンドに乗るんだったら、この効果ならクロスした方が強かったっていう・・・



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
