

ぼやき ジエンド規制緩和について

弟とジエンド規制緩和についてした雑談の話です。



亡国のイージスの発言:ディゼンダントが規制されて、代わりにジエンド帰ってきたんだよね

蝶人パピヨンの発言:は?何で?

亡国のイージスの発言:さぁ?売りたいんじゃない?かげろう。

蝶人パピヨンの発言:やっぱり?

亡国のイージスの発言:一応、なんだかの大会だかってヤツで、全部規制無くした感じでやった大会があったんだってさ。

蝶人パピヨンの発言:ほう

亡国のイージスの発言:で、その大会で使用率が低かったのかが、今回規制緩和された連中だそうだ。だから緩和されたんだってよ。

蝶人パピヨンの発言:・・・は?おかしくね?

亡国のイージスの発言:ほう?

蝶人パピヨンの発言:だってその大会でしか使えないって感じでしょ?その大会終わったらまた使えないカードに戻る感じだったんでしょ?その段階では。

亡国のイージスの発言:だろうね。多分使った人は安くなってまで売る気が無かった人。

蝶人パピヨンの発言:ぶっちゃけ安くなってからでもも売った人って、安くてもその大会でしか使えないなら買い揃える訳無いじゃん。

亡国のイージスの発言:逆に、集め直してる人の殆どはおそらく、その安くなってからでも売った人なんだろうね。そいつらが規制緩和後に集め直してるって話。どれだけの人が使いたがってるかは、オクの相場が物語ってる。多分それがそのまま今後の使用頻度になる。

蝶人パピヨンの発言:じゃあやっぱり、その大会の結果で見た使用率だけで見て使われないって判断してルール変えても、その通りの使用率になる訳無いだろうな。

亡国のイージスの発言:当然。でも運営は分かんなかったって感じかな?

蝶人パピヨンの発言:分かんなかったのかね。

亡国のイージスの発言:まぁ、これでもし3期のカードパワーがジエンドに負ける様な事があったら、また規制されるか12弾の「呪縛」で押さえつけるしか無いだろうね。前者だとユーザーが振り回されるし、後者だとそいつらのカードパワーが恐ろしすぎるって話。どっちも嫌な話だ。

蝶人パピヨンの発言:3期のカードパワーに期待するしか無いって訳だ。



って感じの会話がありました。


特に今回の規制で目立ったのがジエンド完全規制解除で、かつなるかみが規制されたって考えればユーザー思考考えればどういう金の使い方をするかは分かる気がしますが・・・

まぁ私としては、ジエンドが大会で結果を残さない事を祈るばかりです。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
