スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード アクアフォース レヴォン型

ヴァンガード アクアフォース レヴォン型


情報が出た段階だった頃、カードの強さ的評価では回りではトップだと言われていたレヴォンのデッキを、そういえば考えてないなって思いました。


FV エリック

G3
終末の切り札レヴォン 4
蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン 3

G2
ティアーナイトルーカス 4
ティアーナイトヴァレリア 4
光学小銃の巨人兵 4

G1
ティアーナイトテオ 4
翠玉の盾パスカリス 4
遊撃のブレイブ・シューター 4
発光信号のペンギン兵 2

トリガー
スタンド 8
クリティカル 4
ヒール 4


アシュラ型ノヴァを組んだ時に、デッキの強みとして「トリガーでクリティカルを増やし、V効果で攻撃回数を増やせるこのデッキは強い」という考えだったので、レヴォンも強いだろうという発想です。

実際、カード効果の性質上スタンドトリガーを入れる事を強いられていたアクアフォースでのV効果で、自身でクリティカルを上げられる効果をもらえた事は大きいと思います。



カードチョイス

トランスコア
2種類目のG3を何にしたらいいかが、アクフォを使った事が無いので分かんなかったです。
なのでとりあえず、ペンギン兵のラインをカバーできる11000パンチャーを入れたかったけど、メイルを入れるとディアマンティスが必要になるので断念。ならトランスコアかなって感じです。

ルーカス
ようやくもらえたライブラ互換。入れない理由が無いです。

ヴァレリア
4回目の攻撃要因。スタンドで起こすカードです。

巨人兵
スタンドで起きて16000になれるので採用。ラザロス等の他G2と比べてどれを選ぶか、このレシピでは現状自由枠です。

トリガー
ある程度のダメージにまで持って行きやすい様にクリティカルを採用しました。
必要かどうかは回してみないとわかんないと思います。




プレイング

ダメージを4-3の状態にするのがベストです。
クリティカルが入っているので、LBでのクリティカル上昇+トリガーで3点キルを狙えます。☆を見せれば相手は止めに来る事を考えるでしょう。
なので、先に殴る両脇はRに走ります。その後スタンドがめくれればヴァレリアを起こしてアドを取りに行きます。


4-4の状況では相手のダメージが4点の時が1番強くない気がしますが、こちらもLBできているのであれば相手はVに対して甘えたガードができないので、最初に殴る両脇の片方が通りやすい気がします。そうなれば相手は5点なので、スタンドの強さが生きてくるでしょう。

相手が5点なら、普通に殴るだけです。多く入っているスタンドが生きてきます。


やはりVがクリティカル上昇効果を持っている以上、重要なのは相手のダメージ数との攻防でしょうか。
相手のLB外からは自身の効果で牽制できて、5点にしてしまってからは今度はトリガーで積める事ができる。
強力だと思います。おそらく11弾のRRRで1番強いのでは?



おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。