

ネオネク前情報

情報を見てネオネクの完全ガードを集めた亡国のイージスですよww


持っていた「エンジェルフェザー」と「ゴールドパラディン」に飽きて、新弾でモチベをあげたいなぁ。と思ったので、新弾での目玉クランの1つ?であるネオネクタールに手を出した訳です。

わざわざ1番高い時に手出さなくていいんじゃない?って感じですがねww

だって飽きたんだもんwwゴルパラwww



15e968d7.jpg

白百合の銃士 セシリア
グレード3/パワー10000/シールドなし
起【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1), あなたのドロップゾーンからカード名に「銃士」を含むノーマルユニットを5枚選び、山札の下に好きな順番で置く]あなたの山札から「白百合の銃士 セシリア」を2枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
起【V】:[あなたのカード名に「銃士」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]あなたの山札の上から5枚まで見て、カード名に「銃士」を含むカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。

ネオネクタールは新しく「銃士」っていうクランになったらしいですねww
手札を使わずにパンチャーを呼べるので、強力な効果になると思います。
倒されても何回も出てきますし、このLBで出てきたカードを下の効果で食う事もできます。
結構強力だと思います。後はラインだけだ・・・
ってかトリガー返せないのかぁ。残念(ぇ)



黒百合の銃士 ヘルマン
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V/R】:このユニットが《ネオネクタール》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

マナヴィタン互換。
V攻撃時効果の方はローレルさんが居ますね。
銃士って書いてある分入るのはこっちなのかな。



桜の銃士 アウグスト
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「銃士」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

コレが出るのかぁ・・・
ディメポリにも出ましたし、予想の範囲内といえばそうですが・・・
前の弾で出なかったペイル、ダギュラ、グレネ等の可哀想ではありますね。
「どうやって出すの」って言われるとまぁそうですがww



鈴蘭の銃士 カイヴァント
グレード2/パワー9000/シールド5000
自:[CB(1), 他のあなたのカード名に「銃士」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から4枚まで見て、カード名に「銃士」を含むカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

1:1交換になるのでアドは取れないかと思いますが、FVを食ったりできるので能力的には十分。
入るかどうかは分かりませんが。
食えるのも出せるのも「銃士」なので、組めると思われる「セフィロト」デッキとは完全に別物になりますね。
そう考えればネオネクもデッキタイプが3種類か。グレネに対抗してるとかかな?(ぇ)



チューリップの銃士 アルミラ
グレード2/パワー8000/シールド5000
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。

チューリップの銃士 ミーナ
グレード1/パワー6000/シールド5000
自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンから1枚選び、山札に戻し、その山札をシャッフルする。

爆発互換。このクランにLVを早く発動させる旨みがあるかどうかはまだ不明。
セシリアの効果で圧縮率が下がるので、トリガーを返す必要性は他のクランより大きいかもしれません。



睡蓮の銃士 ルース
グレード1/パワー7000/シールド5000
自【R】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「銃士」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

ケイ互換。強力ですね。
デッキから出てくる効果のクランで、ブースターとしてもパンチャーとしても使えるのは強力です。



鈴蘭の銃士 レベッカ
グレード1/パワー7000/シールド5000
自:[CB(1), 他のあなたのカード名に「銃士」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札の上から4枚まで見て、カード名に「銃士」を含むカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

初手にライドすると効果が使えないというww
7000の銃士としては↑のルースの方が優秀そうなので入らないかもしれません。



菜の花の銃士 キーラ
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:他の《ネオネクタール》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB(1), このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《ネオネクタール》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

銃士のFV。セシリアなどのコストにできます。


月下美人の銃士 ダニエル
グレード0/パワー5000/シールド10000/クリティカルトリガー

ハイビスカスの銃士 ハンナ
グレード0/パワー5000/シールド10000/ヒールトリガー

名称銃士のトリガーユニット。
手札から場に出して、食ってパンチャーやブースターに変えられるのでこの名称は重要です。



0a5ec8fe.jpg


メイデン・オブ・レインボーウッド
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【V/R】:[CB(2)]このユニットのアタックがヒットした時、あなたの《ネオネクタール》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。
払ったら、1枚引く。

はい、全力で釣られましたww
SPとかありそうだなぁwwww



9c148735.jpg

アルボロス・ドラゴン “聖樹”(セフィロト)
スリーブになっているカード。
書いている日の公開カードが、これ関係のFVだったので、新しいデッキタイプの1つになりそうですね。
デッキタイプが1エクスパンションに2種類と考えると、前弾のグレネくらいのカードプールが期待できそうです。


vgd_today.jpg

アルボロス・ドラゴン ”新芽”

で、そのFV。結構カワイイww
でもこれだけじゃ効果は分かりませんね。
このリヴィ互換は、順当ライドできれば大きくアドが取れるので効果も期待できそうですね。
ん?エルゴディエル?なにそれ??


今月発売です!今から待ちきれないですね。
他のクランの話は気が向いたらします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
