

ヴァンガード エンジェルフェザー 守護天使 ザラキエル型

ヴァンガード エンジェルフェザー 守護天使 ザラキエル型


微調整の段階途中です

FV ベヌエル

G3
ザラキエル ×4 
レミエル ×3 

G2
サリエル ×4 
ラグエル ×4 
アルマロス ×4
G1
アニエル ×4 
ハスデヤ ×4 
アラバキ ×4 
イェクン ×2 

トリガー
シェミハザ ×4
他クリティカル 8
ラムエル ×4



以前の構築から、クリティカルを12枚にしてドローを抜き、10000バニラをアルマロスに変えました。



カードチョイス


G3
選択肢が無いと思います


G2
選択肢があるとしたらこのグレードだけかもって思います。

サリエル
普通に回してる段階で、LBまでに1枚引きたいカード。
他にも、場に欲しいカードをサリエル経由でベヌエルから出す事もできます。

ラグエル
重要なライン要員で、ダメージにザラキエルがあるとハスデヤで21000が出ます。
LBしてしまえばほぼ関係無いですが、LB前の重要なパワーアタッカーです。

ベカ
LB後だとどのユニットでも関係無いので、LB前でも役回りがほとんど変わらないこのカードは出来れば他のカードを入れればデッキパワーを上げられる気がします。

ノキエル
手札を安定させられる汎用カードで、サリエルから場に欲しいカードをベヌエル、手札に欲しいカードをノキエルで持ってこれます。LBしてしまえば16000↑は平気で出ますが、その前だとサリエルと同様にハスデヤ無しでは15000が限界です。

アルマロス
エンジェルフェザー唯一のパワーカードなので入れる余地は十分あると思ったので今回採用しました。
LB後もハスデヤ前で21000が出せます。
コレを使うと、実質サリエルがLB後まで使えなくなると思います。


G1
ハスデヤ
引けば引く程攻撃力が高くなります。
V裏には1枚欲しいです。

アラバキ
強力なケイ互換で、守護天使なので普通にパンチャーにもなれます。

アニエル
4枚入れてください

イエクン
ルーターですが、G2タイミングで使うにはダメージ2をもらっている状態でサリエルを持ってないといけないので厳しいと思います。枚数合わせで入ってる感じです。


G0
ベヌエル
守護天使なのでV裏に置いておくだけで、LB後に21000↑が出ますし、不要になれば他のカードと入れ替えられます。

サーモメーター
安定思考では普通にコレでライドを安定させられます。

ドロートリガー
入れるとしたら守護天使の方が良いでしょう。一応EXCB使えますし、フィーバーセラピー1回だとラインが上がりませんので。

クリティカルトリガー
LB後の守りづらい攻撃力から、クリティカルをめくる機会を増やして追いかけられます。
攻撃力を活かしたい構築です。



感想
売るかもwww



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
