スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード メモ G2のVヒット時効果持ちVの攻撃を防御する事に対するリスクとリターン

蝶ドヘタレな私の為のメモ


エスクラド、ダットリーメイソンの様な、G2の9000がFVのブースト付きで殴ってきた時の護り方の考案です。

私は、この互換が非常に苦手で、これらに対する戦い方とか忘れました(ぇ)



単体パンチで自分のVパワー>相手のVパワー

普通にノーガードで良い気がします。



相手のVが5000要求ライン

10000で完全ガードです。
5000で1枚貫通ガードする場合、↓の考案を参考にしてください。



相手のVが10000要求ライン

10000で1枚貫通です。この場合のリスクとリターンを考えたりしてみますが、


止めた場合
リターン
Vの攻撃が止まり、V効果を防ぎます。

リスク
攻撃を許し、Vの効果を使われます。☆なら2点です。
この時、ダメトリをめくる事ができれば、スペリオルコールされたR単体の攻撃を防ぎます。


受けた場合
リターン
ダメトリをめくる事ができれば、スペリオルコールされたR単体の攻撃を防ぎます。

リスク
Vの効果の使用を許します。


見た感じ、止めた方が良い様に感じます・・・?ブチ抜かれた場合でもスペコされた脇を止められる期待値が残ってる、2重の期待値を確保している強みがある以上狙っていくべきなのかもしれません。
もちろん相手のトリガー率との相談になるんだと思いますが・・・例えば自分が先攻の場合、相手のダメトリがトリガーじゃなくて、相手のマリガン枚数が少なかったら怪しい。とかでしょうか。難しいです。「気配を察知してくれ」としか言えませんwww
ただ言える事は、スペコされた時にトリガーを乗せる事で、スペコされたR単体の攻撃を防げる期待値がある以上、Rを展開して走るのはやらない方が良いのかもしれない。って事です。
そうか、私の何かが察知していた「走るな・・・」ってのはコレの事だった・・・のか?(ぇ)
ここまで情報を整理しないと理解できない頭の固い戦艦とはwww



相手のVラインが15000要求の場合

主に後攻の場合ですが、止まりません。諦めてくださいw
7000↑にライドした場合、トリガーをめくる事でスペコされたR単体の攻撃を防ぎます。
6000↓に乗った場合、スカイダイバーとかが出てくると無理です。



カードパワー高いクランうらやま~。


終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。