スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンガード 相手の手札に応じた戦い方

私が考えた事じゃないです。


相手の手札にパンチャーが2枚以上居る状態で、Rを殴っても返しで変えのパンチャーが出てくる状況の場合、こちらが3列ともVに10000要求で殴れるなら攻撃順番はR→V→Rになります。

理由は、こちらのドライブチェックでトリガー0から相手のダメトリがめくれてVに5000しか要求できなくなると、両脇を殴らざるを得なくなり、相手に変えのパンチャーが居る事を知っている上でのその行動は非常に美味しくないからです。

相手の手札にパンチャーが多いという事は、ダメトリの可能性も高いという事になりかねません。
逆に、パンチャーが多いという事はシールド値が少ない事になりますので、相手が通したくない攻撃を先にする事で切らせるガード値の期待値を高めるという話でしょうか?



じゃあ逆に、相手の手札にトリガーが多かったらどうなるかって話ですが、


例えば、最初にRでRを殴ります。そこで10000を切ってきた場合、相手の手札には少なくとも「切れる5000が無い」「そのRを退却させられる手札状況に無い」事になります。
次に、Vでもう1度Rを殴ります。この時相手が退却した場合、トップドローがパンチャーで無い限り、相手の攻撃回数や要求値が低くなる事と思います。
防御してきた場合は「手札を使わせた」という判断で良いでしょう。トリガーが出た時の事を考えて、3列目の攻撃要因がある状況が欲しいです。
トリガーが出たら、クリティカルを乗せてVを殴れば良いですし、無い場合はもう1度Rを殴る選択肢を取る事もできます。



ちなみにこれらの選択肢は、相手のマリガン枚数からの手札予測、トリガー等の公開情報の記憶が出来て始めて実践可能なプレイングとなります。



攻撃方法1つ取っても考える事が多い。

いつになったら初心者を卒業できるのか、先が見えなさすぎる話に感じますww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども。

うん、正しい考え方だと思いますね。
相手の手札を把握するプレイングが出来ていたらね。
(笑)

おやじは、パソコンは会社しかないので、ガラケーでブログを読んだり、コメントしたりするんですょ

携帯で見ると、テンプレートが見辛いょ
(汗)

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。