

リンクジョーカーについて

リンクジョーカーの情報が出たらしいので記事書きます。



新しいスキルである「呪縛」の効果も判明しました。

呪縛されたユニットは「何もできなくなる」らしいです。
何もできないというのは現状では、
・攻撃できない
・インターセプトできない
・ブーストできない。
・移動できない
・上書きできない
・テキスト使用不能
・効果対象に選ばれない
・攻撃対象に選ばれない
・ユニットとして認識されない
・クラン無効

だったかな?
つまりそのユニットとしてできる事全てができなくなるだけでなく、上書きもできず、またアルフレッド等の場の特定のカード参照効果の対象にもならないという事です。
メガコロニー・・・・・ヽ(;▽;)ノ



呪縛されたユニットは、裏向きにして扱うらしいです。
でもさ、それだけじゃもったいないよね。やっぱ。
何かイラスト上手い人とかがさ、萌えイラストで「呪縛カウンター」みたいなオリカ作ったりしないかな?







星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1

【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《リンクジョーカー》がこのユニットにライドした時、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



一瞬「うわー呪縛つえー。クソ効果やーん。やっぱ新しいカード使えないと勝てないクソゲー意向やーん。」とか思ったけど自分にアドが一切無いボーイングソード臭がする。つまり他に入れるG3が居たら入らないレベルのカード。



星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー9000 / シールド5000 / ☆1

【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

つ「エリート怪人ギラファ」



星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
ノーマルユニット 〈0〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー5000 / シールド10000 / ☆1

【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【起】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く]あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

リンチュウと同じ匂いがする。つまりシズクがあったらシズクが採用される感じ。



星輝兵 ダークバンド・ドラゴン
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー10000 / シールドなし / ☆1

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「星輝兵」を含むカード] 相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
【自】【(V)】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

LBとはいえCB1で呪縛できるのは強力。問題なのはパワーが10000しか無いからマロン互換に簡単に攻撃されるのが難点。
下の効果は、呪縛されたユニットはユニットとして換算しないので簡単に条件を満たす事が可能。
流石に強いんじゃないかなぁ。メガコロと違ってCB1だし・・・




抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン"Я"
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2) , あなたのカード名に「抹消者」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]相手は自分のリアガードを2枚選び、退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

攻撃回数を減らさずアドを取る事も可能なので強力かと思います。
退却させるユニットを選ぶのは相手なので、前衛のパワー10000以下を2枚残すと相手に両脇を退却されて「あっ・・・」ってなるかもなので構築は重要かもしれません。
リバースは全員クロスなのかなぁ・・・


クロスって事は、すでにクロスが出てるカードはもう出る見込み無いよなぁ・・・
残念だなぁ、「CEOアマテラス"Я"」欲しかったなぁ・・・
ダークサイドに堕ちた感じのアマテラス様が、黒いニーハイを装備して御御足を組んで「さぁ私の足を舐めなさい、でないと蹴ってあげないわよ。」的な目線で見てる感じのイラストで。
ゲフン、ありがとうございます!ありがとうございます!!( ̄TT ̄)鼻血


はいはい、どうせアニメだからジェネシスで何か出るでしょ。
オラクルはマンガだからリバースとか出る気配無しっすわ。orz
クッソー、ダークな感じのアマテラス様もみたかった(殴)



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LJのBRはFVと合わせれば強力かな、という感じがしました。素でも十分強い気はしますが。

BR、FVの起動効果による前列2枚とV裏を呪縛というロマン砲。比較的達成はし易そうですがw

LJへの対抗策はどんなのがあるかというのが気になりました。展開しないとか、まさかの命の水の運び手互換とか?うーん、難しい。

しかし、新クランで登場したLJはいきなり名称持ちなわけですが、G1バニラとかはどうなるのでしょうか。そこがちょっと気になったりします。

>名無しの先導者さん

BRは普通にBRの効果だなーっていうのが私の感想です。
BRからFVするなら両脇止めた方が強いかもしれません。
まぁ当分使用感も対戦感もかけないのでわかりませんがwww

対策はメガコロニー相手とあまり変わらないんじゃないかと思います。
マスタービートルみたいに両脇パンチを止める様な効果は、かなりめんどくさい事をするか結構なコスト消費をしない限り出来ない様なカードデザインをしてくれると思っていますが・・・ラクに2ターン連続でできたりとかしたら環境ぶっこわれですねwww
このまま、軽コストで呪縛できるのは後ろだけのままにして欲しい所です。

G1バニラは違う名称で出てくれると信じてます。
というか、ジェネシスと同じく新しいクランのクセにちゃっかり名称参照もらってる所がジェネシス使いとして気に入らないの極みですwwww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
