

ヴァンガード ボーイングセイバーЯ 使用感

例によってまた意味の無い事をやりましたww

5回しか回してないけどねwww


FV スパークキッド

G3

ボーイングセイバードラゴンЯ 4
ボーイングソードドラゴン 2
ドラゴニックディゼンダント 2


G2
チョウオウ 4
スパークレイン 4
デスサイズ 3

G1
ガルド 4
デモリッション 3
カストル 3
シュキ 2
ライジングフェニックス 2

トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4



抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン"Я"
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2) , あなたのカード名に「抹消者」を含むリアガードを2枚選び、呪縛する]相手は自分のリアガードを2枚選び、退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+10000。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「抹消者 ボーイングソード・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)



構築

G3
クロスは考えていますが、ディゼを入れる関係上2枚。
ディゼ入らない抹殺者なんて無いです(ぇ)


G2
思考放棄(ぇ)
アニメではシュキのG2みたいなの入ってた気がしますが、LBを1ターンに2回使う事は無いので入れないです。


G1
コストが重く、またLB前に使える訳じゃないのでシュキの強さがガントレットの時より下がる感じだと思います。
ガントレットと比べちゃいけないのかもしれませんがw
LB後に単体でVを殴れる要員としても使えるので入れておきたいカードではあると思います。


トリガー
トリガーラッシュや呪縛する関係上全部抹殺者の方が良いかもしれません。
ただ、☆が乗らないLBなのでVノーを簡単に許す構築にはしたくないので1枚でも多く☆入れたい気持ちがあります。




プレイング

呪縛する場所はR裏2枚が良いんじゃないかと思います。
両脇はRに走れれば良いですが、LBでの退却先が両脇だった場合攻撃先がいなくなるのでVに要求値は欲しい所です。
ライジングフェニックスですが、呪縛先に選べないので構築段階で場所を決めておく必要があります。
トリガーが場に残っても、チョウオウや呪縛の対象に選べるのでトリガーラッシュは積極的に行うべきだと思います。



現状の戦績
VSイワナガヒメ 3勝2敗 うち2勝ディゼンダントゲーwww



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディセ

No title

抹消者が抹殺者になってますよ
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
