

ヴァンガード リンクジョーカーについて レシピ、カード予想、等

tgyh


場が呪縛されまくるとこうなりますwwwww
やっぱりフリプとかなら、ただ裏返すよりお気に入りのカードとかで呪縛カウンター使った方が楽しいかもですwwwww



ニコ生で使ってる人がいたのを見たら触発されてプロキシ50枚で回したくなったのでwwww

FV ダストテイルユニコーン

G3
インフィニットゼロドラゴン 4
ダークバンドドラゴン 4

G2
ラドン 4
メビウスブレス 3
登場時CB2で1枚呪縛9000 4

G1
ネオン 4
フェルミウム 3
センチネル 4
バイナリスター 3

トリガー
クリティカル9
ドロー3
ヒール4



カード紹介

星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン
グレード3/パワー11000/シールドなし
自LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《リンクジョーカー》がこのユニットにライドした時、相手の前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン 中、パワー+10000。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

呪縛対象ですが、両脇の前列と後列を1枚づつロックする事でガード値をー15000できます。強力です。
BRとはいえ、これにCB無しは少しズルいかもしれません。


星輝兵 ダークバンド・ドラゴン
グレード3/パワー10000/シールドなし
自【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1)-カード名に「星輝兵」を含むカード]相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
自【V】:このユニットがアタックした時、あなたのリアガードが相手のリアガードより多いなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

多少EXCBはダメージで左右される感じの構築になっていますが、CB要員が少ないので気になりません。
CB1をシールド5000~10000に変換できる効果です。パワーが10000しか無いのが唯一の欠点。


星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン
グレード2/パワー9000/シールド5000
自【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)

まぁエリート怪人が強いんだからコレが弱い訳無いですね。Vにいる時だけですがwww
結局そういうレベル。先攻取って殴れればV裏を機能停止させる事も可能です。


追撃の星輝兵 フェルミウム
グレード1/パワー7000/シールド5000
起【V/R】:そのターン中、このユニットのパワー+1000。

バニホからCB2で詰め安定です。


星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
グレード0/パワー4000/シールド10000
自:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
起【R】:[CB(1),このユニットをソウルに置く]あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。

条件は割と簡単ですが、単体では何も出来ません。パワーも4000。
仮に登場時CB2で1体呪縛が出たとしたら、後手G1で走りまくって3点与えた返しで両脇ロック・・・怖っΣ(゚д゚lll)




出るかもなーってカード

登場時C2で1体呪縛のG29000
強すぎるかwwwwプロキシコレにしてやってましたがかなり強かったです。
出ないやろな~ww
CB2SB2とかなら許される・・・かも・・・?
何にしてもG2にも呪縛関連は出そうな物ですが、メビウスブレスだけだとパワー低いかもですね。


ライブラ互換
まぁ出るでしょう。多分。名称もらったら許さない。って考えたら出ないかも。



イマイチ思いついませんが、軽いコストで攻撃回数を減らせる様なカードデザインには絶対にしてこないと思うので、前列を呪縛するにはBRやFVの条件の様な縛りや高コストが絶対だと思います。

逆に、後列の呪縛はCB1でできる様にカードデザインしちゃったみたいなのでかなり軽くなりそうです。



ちなみに最初の画像は、BRスキルで前列1枚とV裏を、その後FVで2枚目の前列を止めた形ですwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダストテイルのパワーは5kでは?

最近は強力な効果持ちで5kのFV多いですからね。(アストレアぇ…)

>名無しの先導者さん

確認したら5000でしたね。
ヴァンガードゴーゴーさんからコピペしたら、文字の部分に書いてあったパワーは4000だったので、自分が書いた記事見ながら感想書いたんだと思います。

多分リンチュウと同じ討論が行われて、安定思考の方はシズク安定になる事でしょう。

No title

CB2ロックだと思った?バニラでした!

期待を良い意味で裏切ってくれて有難う・・・バイナリさん。
CB2呪縛なんてきたらどうしようかと思ってました。

???「いつからCB2呪縛が居ないと錯覚していた!?」

・・・やっぱり不安です。

そういえば、箱特典のカウンターって何なんでしょうね。もしかしたら呪縛カウンターかも?

>犬神さん

リンクジョーカー「お前らみっくみくにしてやんよwww」
呪縛カウンターはマイブームになりそうですわww

CB2呪縛は出ても後衛のみとか、G1以下限定とかがつきそうですね。G1以下とか十分以上に強いですがw
ラッシュに対しての返し札として強力すぎたっていうのが第1印象でした。走ったら返しで1列完封とか怖すぎです(゚д゚lll)
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
