

ヴァンガード オラクルシンクタンク アマテラス型

g8840215.jpg

天運 プロジェクトカード

あなたは1ドローする
対戦開始時にこのカードと同じ名称のカードが自分の手札に4枚あった場合、それらを全て公開する事ができる。
その場合、あなたはあなたの手札を全てデッキに戻し、その後デッキから好きなカードを14枚選び、それを初手としてゲームを開始する。

これくらい遊び心満載なカードがヴァンガードにも出ない物かなwwww




私の愛するニーハイ社長です( ̄TT ̄)鼻血


FV バトルシスターえくれあ

G3
CEOアマテラス 4
日輪の女神アマテラス 4

G2
戦神スサノオ 4
サイレントトム 3
バトルシスターもか 2
プロミスドーター 2

G1
バトルシスターしょこら 4
オラクルガーディアンジェミニ 4
ラックバード 3
ダークキャット 2
戦巫女サヨリヒメ 1

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4



未だに現役を言い続けているニーハイ社長型アマテラスに、呪縛を意識して「もしかしたら呪縛に対してクロスライドは回答力があるかも!?」っていう構築です。
その為、G3は8枚になりました。

CEOのソウルチャージを活かしてラックバードを2回起動する為にラックバードは3枚。G1ライドの事故率が若手高めですのでマリガンが難しいかもしれません。
ラックバードを2回使うならトムは要りませんが、CEOとの相性が良いので極力ジェミニのラインからのトリガー乗せは狙っていきたいです。



カードチョイス

G3
日輪の女神アマテラス
今回の目玉。要求値の上昇がしっかり相手に刺さった上でのLBは追いかける力が十分あると自負しています(震え声)
基本はクロスがメインじゃないのですが、クロスをメインにするとV裏がジェミニが理想になりますので、トムのラインを作るにはジェミニを2枚引けないといけなくなり少々回りづらくなる感じはあります。
ぶっちゃけ、ブースター引くまではV裏はえくれあで十分ですので、それで戦えるんだからV裏は最悪ラックバードでも十分だと思います。

CEOアマテラス
再録のイラストの方が絶対領域が際立って良い感じですよね(殴)
クロスしないならV裏は7000で十分です。ラックバードを増やした分減っていますが、引けるまでブースターはえくれあで十分です。張り替えなくてもクロス相手の要求値まで確保できます。


G2
戦神スサノオ
ラックバードのラインをカバーするのに4枚必要です。

バトルシスターもか
これもラックバードのライン確保用。
相手が6000にライドした場合のラッシュ要因にもなります。
トムとの枚数のバランスが難しい所ですが、デッキパワーをあげるにはトムを増やしたいのでこちらが2枚。
ライン確保はスサノオと日輪もやってくれますので。

サイレントトム
トリガー期待値を上げられる事でより鬼畜さを増すオラクルのぶっこわれカード。
ライン確保を迅速に行う為にダークキャットを増やす事も考えましたが、いかんせん出す場所が無いのが難点です。

プロミスドーター
依然までライブラが入っていましたが、攻撃力と詰める力が足りないオラクルの数少ない詰め要員として試験採用。
返す力とCB要員を失いましたが、ラックバードが何とかしてくれます。多分(爆死)



G1

バトルシスターしょこら
センチネルです。

オラクルガーディアンジェミニ
バニラです。トムとクロスした日輪のライン形成をしたいですが、できる限りライドして防御力を高めたい気がします。
コレにライドできた時の防御力は強力で、基本的にG1に殴られない事や、バニホ相手に10000要求されない等、1000違うだけで防御力がケタ違いです。

ラックバード
もう収録される事は無いであろう古の強力カードの1枚。
CEOのソウルチャージにより複数回起動が可能で、展開力と安定性が高くなります。
もちろん2枚使う場合はトムが使い物にならなくなりますが、V裏に出してもいいですし、最悪張り替えても良いです。そこは手札や展開と相談です。

ダークキャット
最初はラックバードと合わせて4枚だったので1枚だったのですが、複数枚入ってないと不安になったので2枚採用に。
手札を減らすこと無くVラインを上げられるカードとして相性も抜群で、引けるカードを増やす事で事故率も格段に下がります。

戦巫女サヨリヒメ
ダークキャットを入れたくないG1枠用カード。


トリガー
トリガー期待値を上げられ、ラックバードを3枚も入れているデッキにドロートリガーは流石に甘えなので入れないです。
何より、クリティカル12枚入れられるクランは限界までクリティカル入れて頑張るべきという自論がありますので。



何故全部書いたかって?愛だよ!!(ぇ)

試行錯誤しながらあと2ヶ月くらい頑張りますwww
EXパックではニーハイ社長も凱旋してくれるカナー?(T▽T)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

PRやらシークレットで封入が決まったアマテラスからタイムリー!

やはりオラクルは今でもやれることが沢山あって楽しいですね!
EB強化も決まりましたし、今後の強化カードが楽しみです!
名称とBRがどんな効果かワクワクですね!

>シェナさん

アニメでいきなりミサキさんのクランが変わってどうなるかと思いましたが強化が決まって安心です。
人気クランですから、強化に大いに期待したい所ですね。

>名無しさん

確信犯ですwww
後で色変えておきますねwww
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
