

ヴァンガード ゴールドパラディン スペクトラルデュークドラゴン型

rukino2.jpg


土日に体調崩して、腹痛全快だったのでほぼ無食で過ごしていたのですが、今日鏡の前に立ったらアバラが見えるくらいガリガリになってましたwww
食事は重要ですねwwww



ブレオベリスが出た時に強くなったと言われていたデューク型。
ライドが安定しているブレイクライド環境で連携ライドは嫌われがちなのかもしれませんが、カード自体の持っている強さは健在だと思います。



FV ヴォーティマー

G3
スペクトラルデュークドラゴン 4
ブレオベリス 4

G2
ヴォーティマー 4
ヴィヴィアン 4
ブラスターブレード開放者 3

G1
ガレス 4
マルク 4
ヴォーティマー 4
ディンドラン 2

トリガー
クリティカル 12
ヒール 4


ブレオベリスを入れる事で、必ずデュークに乗った時の連携時に発生する2体スペコを行え、さらにLBによるスタンドをVパワーが10000上がった状態で行う事ができます。
さらに、ブラスターブレード開放者というパワーカードを手に入れた事によりさらにデッキパワーが上がっています。
一方、エイゼルとの両刀型と違って、最終的に必ずデュークに乗れないと決め手の無いデッキであるとも言えます。


G3
ブレオベリス
デュークに乗れなかった場合でもBRによりアドを得る事ができ、パワーアップがデュークのスキルにより強さを際立たせています。


G2
ブラスターブレード開放者
純粋なパワーカードとしても返し札としても強力なカード。入れない理由は無いです。
これのおかげでデッキパワーが上がっています。

ヴィヴィアン
ガレスとのラインを作る事で7000相手に15000要求が可能です。
8000バニラが入らない名称参照相手が多い相手には有効なラインだと思います。

ブラスターダークスピリット
スペコする機会が多いので有効ですが、私はあんまり好きじゃないので入れないです。



G1
ガレス
ヴィヴィアンのライン含めたライン要員や、ラッシュ要員など使用用途は様々。

ディンドラン
正直とりあえず入れてる感が大きいですが、やっぱりスペコする機会が多いなら出る期待値も高いです。
パワーが低いので出る場所はV裏のみです。



まとめ
ゴルパラは次の弾でもほぼデッキは変わらないと思いますので、まだ切り詰めたり研究したりする時間はあるのではないでしょうか?
ただ、連携ライドである以上、ライドが安定しないのはご愛嬌です(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BB解放者って、Vが確か解放者指定だったはず・・・。

この構築を見る限りだと、解放者はプレオとBB自身しか採用していないようですので、効果発動の安定性はいかほどなのでしょうか?

確かに強いことには変わりないのですが、見た限りだと9kバニラになってしまう状況が多いなと感じます。

>犬神さん

あーそうなんすね。知らなかったですわwww

でも他に入れる物無いんですよね(゜д゜)デューク型だとバニホも居ないし、最初にブレオベリスに乗っても起動するし、返し札って意味ではライド時に起動できるからそれでも良いのかな~って感じはありますが・・・ブラスターブレードのテキスト使うとして1回だろうし・・・

10000バニラよりは強いんじゃないかな~?って感じがあるんですよね。それでも(´・ω・`)気のせいかもしれませんが・・・

No title

連投げ失礼します。

「V名称指定」 害悪以外の何者でもないですね・・・。

代用品…ということで、ブラダ魂なんてどうでしょ。
アタックされると無条件で体が軽くなりますが、バニラ並みの火力+山札からのCIPで相手2以下焼き、って感じで中々いいのかな?とは思います。

G1も焼ける、という点がG1ヴォテ→G2ヴォテでコールしたときに生きる筈ですし。

次点ではクローディン辺りでしょうか。8kで心もとないですが、バニホの存在しないこのデッキでは単体11kを出せるユニットとして有用な気がします。

>犬神さん

V名称指定は構築幅を本当に大きく狭めますねぇ(´・ω・`)
4期になって名称関係ない新しいカードとか出て3期のカード紙になるとかやってくるのかなぁ・・・

ダークスピリットは普通にアリだと思います。
今のブラスターブレード開放者の枠全部使えば出ると思いますし。先攻取った時効果的に怪しいですが、そもそもヴァンガードって先攻取ったプレイヤーは負けないらしいのでw

クローディンの8000は走る時に怪しいんですよね。
もちろん後手の話なんですが、そのタイミングで使うカードって考えるならクローディンよりブラスターブレード開放者持ってた方が強い気がします。ライドすれば能力使えますし。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
