

ヴァンガード 公式に送った質問の回答が帰ってきた件。

不幸2


人生で初めて作ったオリカですwwwwwww





おそらく初出になるであろう(多分)

私がブシに送った質問の回答が来たので載せようかと。
まぁ、アニメでも出たのにこんな質問送るのはお前だけやろって事でwww



<ご質問1>
リアガードサークルが呪縛された時、呪縛されたリアガードを裏返す変わりに、自
分のお気に入りのカードやマスコット等を上に乗せて呪縛サークルとする事は可能で
すか?

<回答>
いいえ、できません。
呪縛カードを裏向きに置くことはルールに定められておりますので、
必ず裏向きで扱ってください。



公式ルール的にはできないそうですwwww
まぁ、アニメでも「カードが裏返った!?!?」とか言ってるくらいですし、ルールに記載してしまった以上こういう扱いは受け付けられないんでしょうね。仕方ないね。



<ご質問2>
呪縛されたリアガードやリアガードサークルに乗せて使うことを目的とする通
称「呪縛カウンター」を製作する予定はありますか?

<回答>
ご質問1で回答いたしました通り、呪縛カードは裏向きにすることで表すルールと
なっております。
ですので、呪縛カードを表すカウンターなどに関しましては、今のところ発売の予定
はございません。
ご希望に沿えず大変申し訳ございません。


うーん、コレも非常に残念な所。
例えばアニメでも、Я化したナギサがカムイと戦って、ナギサが使った呪縛スキルでカムイの場のカードがどんどん呪縛される度にどんどんウエディンググッズになっていって~みたいな展開とかできたのかな~とか思ってみたり。
他にも例えばペイルムーンなら、呪縛した相手のカードがステッキやシルクハットになったりとか色々楽しそうな使い方が考えられそうなのに残念です。



何にしても、公式から返答が来た以上、大会等の正式な場では呪縛カウンターは使えない様子。

フリープレイ時も、必ず対戦相手の許可を得てから使う事にしましょう。




おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
