

ヴァンガード 黒輪縛鎖 リンクジョーカー 個人評価

35569709_m.png


ガンストぉ・・・この子がカワイイからお金あるならやるかもって思ったけど多分やらない(ぇ)




ケロケロAで情報出たらしいから、リンクジョーカーの物をとりあえず、他はまた今度。
ルキエとかアモンのスキル出た後にでも。


星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【永】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、相手の呪縛カード1枚につき、あなたの前列の《リンクジョーカー》すべてのパワー+3000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] 相手の後列のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

このままだと機動効果付きアルボロス互換。
バニラ+バニホのラインを作らない限り、呪縛1つにつきラインが1つ上がる感じ。
呪縛するだけならダークバンドの方が強いけどこっちはライン上がってパワーが11000だからこっちの方が強いかも。
コレが軸になるって言われたらなんだかなぁ・・・アルボロスが消えて、ザラキエルも使われてないのにコレが強い保証が何処にも・・・
BRとかFVとか、2体呪縛するタイミングが攻めるタイミングになりそうなのでタイミングを考えて行きたい所。



無心なる刃 ハートレス
リンクジョーカー - サイバロイド パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2)] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

昔懐かしいLB無しVヒット時スキル持ちパワー10000V、アタック時+3000。
コレが生きていけるなら他に生きていけるカードがいっぱいある気がする。




コレだけでいいかなぁ。後は互換とかばっかりだったと思います。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
