スポンサーサイト


ヴァンガード 万代が勝手に新弾のカードを買取&陳列してBANされた件

12010141.jpg

この画像を見てどのゲームか分かった人は多分ソシャゲのゲームの選び方のベクトルが私と同じです。
美味い酒を飲みましょう(ぇ)





さて、少し前に「リサイクルショップ万代」が、持ち出されたヴァンガードの新弾のカードを陳列して問題になった事をご存知の人は多いと思いますが、その事に関して公式に文書が出ていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2013年7月6日(土)発売予定
【カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第12弾「黒輪縛鎖(こくりんばくさ)」】の
一部カードが、6月22日に小売店様の店頭に陳列された件についての続報です。

当該カードは 当社が委託している製造会社の製造過程において
保管等委託会社の社員によって持ち出されたことが判明しました。

容疑者は6月28日現在、警察により取り調べを受けており、
同時に当該社から厳重な処分がなされる見込みです。

製造会社は当該社を製造ラインから外すと同時に
管理体制の強化をはかる処置を行ないます。

また、当該カードを陳列した店舗は
同社のホームページ上で、お詫びのコメントを掲載しています。
※同社のホームページ
※お詫びのコメント掲載ページ

なお、流出したカードを買取・陳列した店舗に対しては
(1)当該店舗については、当社カードゲーム公認店申請の3年間凍結
(2)当該店舗系列店での当社カードゲーム公認大会開催停止2カ月間
の処置を科したことを
合わせてご報告申し上げます。

このたびは、カードゲームファンおよび関係者の皆様に
ご心配をおかけし、申し訳ございません。
当社は、流通様、販売店様と供に、お客様に安心して楽しんでいただける
環境づくりに努めてまいります。

今後もブシロード製品をご愛顧くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。
2013年6月28日
株式会社ブシロード
代表取締役社長 木谷高明


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、騎士王凱旋の時だったかな?発売4日くらい前にまだ一切の情報が出ていない「信託の女王ヒミコ」やその他カードのイラストがyoutubeだかに出て少し騒ぎになった事がありました。

あの時は、発売間近だった事もあってかおおごとにはならなかった?みたいでしたが、今回は発売2週間以上前に起こった事で、見過ごす訳にはいかない自体になりました。

予想の枠を出ませんが、どんな人なんでしょうね犯人?こういう事をしたらどうなるか分かってない所を見ると社会的良識の無い人なのは間違いありませんが、常習犯だったとしたら突然万代に売る様な事はしないと思うのですが、良くわかりませんね。


その万代ですが、しかるべき処置を受けるのもまた当たり前と言った所でしょう。

知らないで売ってたんなら考えようもありますが、何せ「発売前に買取に成功!友達に差をつけよう!!」とか書いてありましたからねwwww
完全に確信犯ですwwww




これからはよりしっかりとした管理体制を作って頂きたい所です。

こういうルール無視のフラゲを見た所で、良い気分にならないプレイヤーは多いハズだと思いますので。


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ地元なんですよね(´Д` )

>ゆっくりさん

地元民にとっては良い事は何も無いですよね。
大会やってる店舗は減るし。プロモもらえないし。
1部のクズのせいで多くの人が迷惑するのはどこの世界も変わらないって事ですね(´・ω・`)

No title

このお店前々から公認大会やってないんですよね。自分は非公認大会のジャッジで、それをつぶされるといろんなとこから来る人と絡めなくなるのでつらいです。

あとツイッターフォローさせていただきます。

>ゆっくりさん

非公認は開けるみたいなので、単純に大会出る目的で集まる人なら問題無く絡めそうですが、来月からプロモ変わりますし、それもリンクジョーカーとシャドウパラディンのプロモとか入ってるやつだし・・・厳しそうですね。

フォローありがとうございます。基本ツイッターでは返信しないので、ブログに意見書いてもらえると嬉しいです。

No title

個人的には万代応援する
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
