スポンサーサイト


とある戦艦の日常風景(とあるイージスのフリーファイト)

pla.jpg

ブレイブルーやるならプラチナ使いたいけど、最近ファントムブレイカー1クレやったら思ったより楽しかったから微妙。
でもゲームシステム見たらクソゲ臭がしている様な気がするので怪しいですね、ファントムブレイカー。

ブレイブルーってあの戦乱カグラ?出てるカードゲームに出ますね。私はオラクルのエクストラ買うのにお金使えないから手出しませんがww





実に1週間ぶりとも言えるヴァンガードフリープレイ(といっても2回程度)

使うデッキはニーハイ社長。多分エクストラ出るまでメインデッキです。ジェネシスは売るかもww


1戦目 リンクジョーカー ○

特に何も無かった。
後攻初手に1パンしか出来ない弱さはご愛嬌wwというかラックバード3枚とダークキャット2枚入ってるから元々G1ラッシュはやりづらい構築。

先攻2手に2列で殴られた返しでライブラ通して返してあとは普通にやっただけです。
あ、ライドは日輪だったのでラックバードはV裏でした。合掌ww

初めて戦いましたが、リンクジョーカーのBRは強かったですね。あれだけでガード値15000浮くのが強すぎです。
2ターン連続でやると勝利が見えるレベルだった気がする。
初めてやった感じですが。



2戦目 シラユキ型むらくも ✖

この対戦相手のメインクランで、これを使うと人間力も大幅に上昇するというお墨付き。

相変わらずジャンケンでグーしか出さないから後手になって、初手1パンしかできずに返しで2パンされて、1発ノーガードしたらトリガーめくれて2発目回避。

そのまま普通にG3まで上がるけど、こちらがずっとブースター1列埋まらないままその差がキツい。
ニーハイ社長で☆めくりにいくも、相手にヒール2ドロー2めくられてすっごく厳しい戦いに。
その時点でヒールが1枚もめくれてない状態で打点が先攻して怪しい感じ。


次のターンに的確にヒール吸い込んで手札ブン投げそうになったけどドライブでヒールめくってラクになった感じ。

手札差がかなりキツかったのですが、クロスする事で2ラインを腐らせて防御力を確保して凌ぎましたが2ターンくらい引くのが遅かったw

トリガー差&1マス埋まらないアド差が厳しくて、半ターン足りなくて返し無理カナーって思ったらヒールめくって足りた!これで勝つる!
・・・って思ったら返しでダブクリされて足りなくなりました。合掌www



しばらくぶりのヴァンガードだったのでプレミ2回もしたので運のせいにできませんので文句良いません。負けるべくして負けた感じです。
やっぱりちゃんとカードに触ってないとプレミがヒドい物ですね。

ちなみにその対戦相手とは実力は多分同じくらいです。
お互いにクランの強さの前に好きなカードとかクランでデッキ作ろうぜ!って感じのスタンスですね。多分。
その方は強いデッキ使えばしっかりと負けないレベルの勝率たたき出してくれるレベルだと思います。
私?私はその・・・聞くなよ、自称中級者だよ、プロフに書いてあるだろwww


あと今更ですが、低パワーにライドしても2パンできた方が後手は明らかに楽そうですね。
返しで走られる危険性は上がりますが、元々後手1パンだとダメージレース持っていかれてその時点で圧倒的不利がさらに圧倒的不利になるので無理は通した方が後手は保険になりそうです。

まぁ、こんな理論マジ今更以外の何物でも無いですけどww



やっぱりやらないとダメですねー、

札幌大会、出るかどうかは知りませんが、機会があれば合宿でもしたい気がしますね。



以上、ファイト内容もすっごくグダグダに書きましたが、久しぶりのファイト風景でした。


おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
