

ヴァンガード 待ちに待ったルキエとアモンのスキルが判明した件

d6a77bcf52e258a689d4a96af577a03b.jpeg


フルコンしてないのあとぺったんたんだけなんですよね~。
新しいのはもう今日フルコンしちゃったしwww
コレだけ何でこんなにムズいのかなぁ。




やはりスキルが判明したので転載。
写真は載せません。



銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”

LB4 CB1 自分R1枚を呪縛する。あなたのソウルから1枚Rにスペリオルコールし、そのユニットのパワーをこのターン中+5000
ソウルにルキエがいるならパワー+2000
盟主

パワー11000

微妙・・・・・(゜д゜)
まぁ、簡単にアドを取れるから普通に強力といえば強力だし、コレ弱いとか言ってたら日輪使えませんよぶっちゃけw
要求値の基本に乗っ取るなら単体で殴る方じゃなくて2枚で殴れる方のパワーが上がる様にスペリオルした方が使わせられる手札は多いですね。相手が5点ならそれで安定。
4点以下でも11000↑がコールできるなら要求値を下げずにアドを取れます。銀の茨指定のバニホいるんだっけ?居るならバニホとジルが候補になりそうです。
要求値を変えずにアドを取れるって聞けば強いですが、いかんせんソウルに依存しているって話が辛いですね。どうやってチャージするかって話になります。
正直もう少し強くして欲しかったです。ソウルからスペコでパワーアップは消して欲しくなかったとも思いますし、効果使用時ソウルチャージも欲しかったなぁって思います。








魔神侯爵 アモン

LB4 あなたの《ダークイレギュラーズ》のリアガードを1枚選び、呪縛する:ソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚に付き、このカードのパワー+1000し、さらにソウルの《ダークイレギュラーズ》が6枚以上なら、☆+1
ソウルに魔界公爵アモンがあるならパワー+2000
盟主


効果起動にCBが必要無いみたいですね。こりゃ強いわww
もはや何も言うまい、環境に入り込んで来る可能性持った強さですね。これは驚きの強さ。
ダギュラ使い歓喜ですね。
分かりやすく強いカードって解説とか感想の分が少なく済んで良いなぁ(殴)




こんな感じですね。レシピは使ってる人に任せますが、地元で使ってる人がデッキ組んで回してるの見たらデッキ頭の中で組んで上げるかも。
私がレシピ上げるのは1週間くらい先ですね。多分。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
