

ヴァンガード シャドウパラディン 総評


hitori.jpg

エクセルで一人回しができないかと何故か頑張っていますwwwww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなエクセルで一人回しで検証してる最中ですので、まだレシピは無いですが、すでに出遅れてる感が全快なのでせめて評価だけでも。
☆評価は8がMAXです。


総合 ☆☆☆☆☆☆☆
以前のPBO型とは違い、ようやくシャドパラの特性であった「味方を犠牲に~」という効果が出てくれたので、トリガーラッシュが可能になったりしてます。
優秀なCB要因が多いのでCBの使いどころが考えどころ。
なので、可能ならCBをV効果に極力使いたくないって感じで、エーディンとかは使いづらそうって印象。
チョウオウの理論で、トリガーの持つシールド値/5000の数だけ場に出したトリガーが攻撃してくれればアドが取れる計算?になるので、ユニットが退却する時のディスアドはそうやって間接的にアド変換するとゲームが有利に進む?感じ。
だけどたちかぜと違うのは、☆が上がらないと追いかけられないって話なんですが、ダーマッドさんパワー10000やん(ノ∀`)
っていうのが今の総合評価ですね




G3

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム 評価 ☆☆☆☆☆☆

どの形にも入る万能系。コレからコレにライドした方が強いまである。


撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン 評価 ☆☆☆☆☆

実質Vスタンドなので弱い訳は無い。
ただVがスタンドする訳ではなく再ライドなので、Vにトリガーを乗せるプレイができない。
カードも4枚使うので使いづらいかもしれない。他があったら採用したい所だけどイマイチ・・・
他が弱いっていう話じゃなくて、コレが強いけど使いづらいって感じてます。今の所。



呪札の魔女 エーディン 評価 ☆☆☆

ブラスターダーク、マーハ、タルトゥに使いたいCBがLB時に余っているかどうかって話。
これらを入れないって話は無いだろうし、残らないなら使う意味が無い。
正直使いづらい。


呪槍の撃退者 ダーマッド ☆☆☆☆☆☆

追いかける力を持っていて、使いやすいLB効果持ちの強力なカードですがパワーが10000・・・・
レイジングフォームとどっちが強いかは、使ってみないと分かんないですが、こっちの方がラクそうです(殴)


投入パターン
モルドレッド+レイジングorダーマッド 
優先ライドをメインにしたBR投入型。軸が明確になっているので回し方が安定。

レイジング+ダーマッド
両刀型。ディゼガンドの理論だと相手のダメージが3ならダーマッド、4以上ならレイジングとお互いの弱点を補える理想系。
シャドパラはG2スキルでしっかりアドが取れるから再ライドのアド損も気にならないけど、レイジングのスキルが安定しないのが若手の難点。



G2

ブラスターダーク撃退者 ☆☆☆☆☆☆☆☆

つ よ す ぎ



黒衣の撃退者 タルトゥ‎ ☆☆☆☆☆☆☆

ぼくはまーはちゃんよりたるとぅちゃんおしです(´∀`)
場に1枚必要に感じるドリンを持ってこれるのでドリンの枚数が減らせるってイメージ。
マスカレードを増やせば返し札が増えるし、アリアンロッドを増やせば安定性が上がる感じで、このカードの存在がデッキのバランスを保ってくれている気がして良い子(*゚▽゚*)


G1

督戦の撃退者 ドリン ☆☆☆☆☆

1枚引ければ良いので、極力枚数は減らしたい。
ぶっちゃけタルトゥで持って来れば良いので。ダメージで落ちる前にタルトゥ引ければ良いなーって感じ。
それくらいの枚数入れれば十分かと。


秘薬の魔女 アリアンロッド ☆☆☆☆☆☆☆☆

絶対入れたいんですけど、4枚入れて2枚出さないといけなくなったら撃退者じゃないので食えませんwww
でも4枚入れます。安定思考なので。


撃退者 ダークボンド・トランペッター ☆

寝て出るし、使う程の物でも無いかなーって感じ。
ぶっちゃけタルトゥが全部やってくれるので。



トリガー
アドは取れるけど食う機会が出てきたのでドローは必要なのかなーって感じ。
トリガーラッシュを持ってきたトリガーの名前で左右されたくないっていうのもあります。

FV
安定のダークゴートだと思いますが、撃退者なので食えないのが難点。
CB2の効果を中心にCBを使うので、ダークゴートに使うCBがシビアに感じます。
かといってクローダスが強いかと言われると・・・デッキパワーは上がるねって感じるくらいなので何とも・・・
「食える」って観点から見ちゃうとどーも、特にダーマッド型ではV裏任せられないし。
この辺は組んで回してみないと分かんないかもですね。



使えそうな所と目に止まった所だけ書きましたがこんな感じです。
シャドパラは強いというか、運営に愛されてるな~って、感じました。なんとなく(ぇ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
