

ヴァンガード ルキエЯ型ペイル クロスライド型

36274833_m.jpg

ネタ切れです。画像をください(ぇ)

この衣装のこの子カワイイと思うけど絶対私の戦闘スタイルに合ってないから無理やね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



全くデッキが浮かばなかったので、色んな人のレシピを参考にさせて頂きました。許してちょ(殴)

やっぱペイル好きな人とか、私よりずっと強い人とかが考えるデッキは参考になりますね。
何より今回の完成されたペイルは面白そうで構築意欲を沸きだたせますwww
どうでもいいけど、予測変換の「ペイルムーン ファラ 弱い」って何だよwwww




FV 狭間を超える少女

G3
ルキエリバース
ルキエ


G2
銀の茨のバニホ 3
キャリー 4
ニトロジャグラー 4

G1
センチネル 4
パープルトラピージスト 4
ダークメタルバイコーン 4
ミッドナイトバニー 2


トリガー
クリティカル 9
ドロー 3
ヒール 4




プレイング


ルキエЯにライドし、ルキエをパープルで入れる事でクロスが最速で完成します。最速でなくとも、アドを失わずにクロスが完成できるのは非常に強力だと思います。
パープルのラインをカバーするのが若手不安な部分になりますが、将来的にロック先になる事と思いますので問題無いかと思います。
バイコーンかパープルにライドし、ライドした方を狭間で持ってくる事で、パープルならルキエをソウルに、バイコーンならクロスしたルキエЯの21000ライン形成を行います。



カード解説


ルキエ
ライドはしたくないです。弱いので。
別にルキエが強くなるギミックは出なかったのでルキエ自体の強さは変わっていませんし・・・
パープルでソウルに送られる用カードになって頂きたい所ですね。
ライド安定させたいのでFVシズク考えましたが、狭間で安定してケルベロスやパープル場に出した方が綺麗な気がするので神頼みですね。ルーターも無いですし。



ニトロジャグラー
ソウルチャージの手段を入れる枠を何とか確保した感じですwww
G1だとバニー入れてる枠がありますが、SC枠を確保するのはデッキパワーダウンに繋がりますのであまり取りたくないんですよね・・・
夜空の舞姫を入れればスナイプできますが走りづらくなりますし、このクランは追いかける力が無いので走りづらくなるのは嫌かもしれないですね。1~2枚だけ変えるならアリかもです。



パープルトラピージスト
ルキエを入れる用カード。1枚引ければ良いと思いますが、舞姫入れてないですし絶対引かないといけないので4枚。



ダークメタルバイコーン
こっちは1枚引いてV裏に出せれば良いので枚数減らしても良いかもです。



ミッドナイトバニー
パープル入るならって理由で思考放棄で入ってますww
LBでライン上げてからの連撃は熱い気がしますね。



トリガー
流石にドローを抜ける気がしないので、バランス構築です。



とりあえず初期としてはこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
