

パワーを上げて、物理で殴るだけ。

やっぱりクラン特性を活かす事無く、超パワーで殴るだけだった。


FV アルボロスドラゴン 新芽

G3
アルボロスドラゴン 聖樹×4
ローレル×3

G2
アルボロスドラゴン 樹×4
メイデン・オブ・レインボーウッド×4
チューリップの銃士アルミラ×4

G1
アルボロスドラゴン 若枝×4
カローラドラゴン×4
キャラメルポップコーン×3
メイデン・オブ・ブロッサムレイン×3

トリガー
クリティカル×8
ドロー×4
ヒール×4


やっぱりパワーを上げて物理で殴るだけでした。

ネオネクっぽい戦い方というか、ネオネクっていうクランを使っているという感覚は銃士の方があると思いますので、やっぱり回す分には銃士の方が面白いと思いますが、現状強いのはやっぱりこっちだと思います。

やっぱり銃士にはこれからのカードに期待したいです。


で、聖樹型ですが、連携ライド成功時の勝率はかなり高くなる物かと思います。

初手にリアに出したG1が全部ライド成功で確定で3枚出せて、LBで全員3000パンプでラインも2万は確定で超え、カローラなら21000は余裕で作れるでしょう。

ただその分、初手の依存性は高く、ただ連携ライドのパーツだけ初手にあっても、出せるG1ブースターが無ければ連携ライドによる旨みは全く得られません。

その分が、たちかぜのラプトルシリーズより使いづらい部分になると思います。


G3選び
ジーンさんとセシリア以外なら何でもって所でしょうか。

ローレル
2枚出せば単体でも15000でVを殴れます。
現状私はローレルしか持ってなかったのでこれにしましたが、この強みはスタンドの方が強い気が・・・
というか、新しく連携ライドでVパワー11000が増えるのに15000ラインってのは微妙に感じました。

ヘルマン
8弾から収録されるマナヴィタン互換です。
VもRも殴る事を考えて安定するのはやっぱりこっちでしょう。

トレイリングローズ
間違えて乗っても聖樹に繋げられるPBを持っていますし、Rでも11000なので殴られづらく、カローラでブーストしてLBなら22000が出ます。
1番安定するのかなぁ。と思います。


G2選び
公開されている情報が銃士ばかりだったので幅が少なく感じます。
連携ライドだから、アイアンカッタービートル互換が出るととっても嬉しいのですが・・・

レインボーウッド、グラスビーズ
パワーが上がって打点が通った時に旨みがあるのはやはりコレでしょう。
相手のダメージを4にして、5点目をコレでいれに行くと相手は当然イヤな顔です。
もちろんLBの関係上、入れるならどちらか1種類になると思います。

アルミラ
1ターン早くLBを発動する旨みももちろんあるかと思います。
コレを入れると、当然このラインは2万は出ないと思いますので、他のラインで21000を作りやすい構築になりそうです。

アイリスナイト
入れたかったのですが、連携ライドのG2が入る事でG2の時の防御力を考える必要が無いと思い不採用でした。
マジェとかをメタるのであればレインボーウッドよりこっちでしょう。
別に、レインボーウッドのイラストに釣られたから場所が無かった訳では・・・



G1選び

キャラメルポップコーン
レインボーウッドをブーストする時も、1回使えば2万、2枚で21000が出るので使い勝手が良いです。
CBを使わない構築になりましたので、十分採用圏内かと。

リリー・ナイトオブヴァリー
1列両方LBでパワーアップすると22000が出ます。
え?つまりコレ2枚出すの?無いわぁ。って感じで不採用。
LBのパワーアップだけで十分強力で、アイリスナイトとのシナジーを入れる必要はないかと思います。

手札入れ替え貴婦人
必要な手札を引きに行きたいのは初手なので、間に合わない気がします。
初手で必要なカードを引きに行くのにコレを入れるなら、引きたいカードを入れた方が当然強力です。


ブンブンできれば当然強力ですし、連携ライド出来なくても十分場を支配できそうなLBなのでデッキとして強さは期待できそうです。

発売が待ち遠しくなって書いた記事でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
