スポンサーサイト


ふたたびダイカイザーさん

16596324_1969752721_163large.jpg

G3がドライブチェックでめくれるとガーディアンが1枚無効にされる能力。

センチネルも無効化されるので、完全に止めたいなら「センチネルとセンチネルで完ガです」ってなるww
ガード値なら28000で殴ってきたとして必要なのは25000だから、この場合は+10000必要になるって話。

いかんせん☆が上がるのがズルいなぁ。☆上昇系効果の安売りがなかなか考え深いですね。

相手にしてみれば、止める為には手札1枚追加で使わないといけないし、☆上昇系効果おなじみのセンチネルと戦う系じゃないので嫌な感じですね。

ちなみにセンチネル2枚使っても2枚貫通で止めても使う手札は4枚ですが、まだ紹介されていない、おそらくあるであろう新しいV効果持ちG3によって強さも大きく変わりそうです。



おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども。

出ちゃいましたね。
一発即死効果。

G3を引かれないように祈るしかないよなぁ

まぁ、ディセもクリ引かれたら一発終了だったからね。

なんか、どんどんヴァンガードが狂暴化してますよねぇ
(´Д`)

>おやじさん

出ちゃいましたね~。
「ガードできないみたいなスキル出たらゲームぶっこわれるだろうな~」とは結構前から思ってましたが、コレが出てどうなるかって感じですね。

ぶっちゃけこういう「めくったら勝ち」みたいなカードは出して欲しくないですねぇ。
ただでさえ勝敗がめくれるかどうかで分かれるのに、それをデッキの軸にまでもってこられるともうプレイングとはって感じになりかねない気がします。

一応、プレイング主体で記事書いてる(つもり)なのでねww

No title

はじめまして

このカードのせいでアシュレイの立場がないですねw

それはそうと、自分も運要素に傾いたこのカードはあまり好きではないです

ライトユーザーだったら盛り上がりそうだけど、回数するプレイヤー同士だったら決まっても「ふ~ん」ってなるだけな気がする

> スギウチさん

はじめまして。コメありがとうございます。
ニーハイとセクシー手袋が大好きな変態戦艦さんのヴァンガードブログです。よかったらまたきてねヽ(・∀・)ノ

正直このカードは「めくれば勝ち」ですからね。☆上がりますし。
ぶっちゃけ私はプレイング厨で、このブログもプレイングメインで書きたいので「めくったら勝てるよ!(´・ω・`)」なんて書きたくないですしねwww

とはいえ、BRスキルに強力なカードだけが出ても大会でやっていけるかどうかが問題になりそうです。
クランの強さでも強力で「ドーントレスドライブドラゴン」を持っているかげろうですら、今の環境に入る事ができていないので、結局「出た時の環境」や「他のカードの質」等によると言わざるを得ない感じですね。今はとりあえず。
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
