

ヴァンガード シャドウパラディン レイジング型 ダークポンド採用思考

2012032007243352a.jpg

ムギュー(あいさつ)
ちなみにムギューと言って最初に出てきたキャラがこの子でしたw(謎)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


世間で強いともっぱら噂のダークポンドドランペッターさんを採用した形のシャドウパラディンです。
アニメで妄想よりも野太い声で絶望したって、お前らなぁ・・・


あんなにカワイイ子が女の子な訳ないだろ!いいかげんにしろ!wwww



FV クリーピングダークゴート

G3
レイジングフォーム 4
モルドレットファントム 3

G2
ブラスターダーク撃退者 4
タルトゥ 4
マスカレード撃退者 3

G1
センチネル 4
マスカレード 3
ドリン 3
ダークポンド 3

G0
クローダス 2

トリガー
クリティカル 8
ドロー 4
ヒール 4



ダークポンドの効果でクローダスからダークを出せます。
これにより、ダークポンドを触るだけで圧縮+アド確保+除去を行う事ができ強力です。
ダークポンドの効果で出たカードは寝て出ますが、クローダスでダークを出す事でその欠点をなくす事もできます。



カード紹介


撃退者 ダークポンドドランペッター

クローダスを持ってくる事で、除去要員、パンチャーの確保とデッキ圧縮を同時に行い、さらにダークポンドの効果で出たユニットがレストする弱点を補います。
ラインのカバーは難しくはないと思いますが、相手ダメージ4点時にレイジングを考えると最初に1列が脇を殴らないといけないので、その意味では脇を殴れるラインが確保できれば十分という考えも大きいです。
強力なパンチャーを呼ぶ事でアドを取って、そして弾になるという理想の展開です。


督戦の撃退者ドリン

限界まで絞る事も考えましたが、1枚場に出したいので3枚に。
場に存在する事でダークポンドの強さがより強力になります。
ダークポンドを使いたいターンにドリンの前を開けるプレイングを意識しましょう。



クリーピング・ダークゴート

ここまで行ったらパワー構築でいいんじゃないかな?とも考えましたが安定思考としてはどうしても抜けない1枚。
クローダスを入れるのにG3枠とG1枠を1枚づつ使っているのでどうしてもシズク互換を抜きたくない感じでした。
ぶっちゃけ「ポンドでクローダス持ってくるくらいならFVクローダスでいいじゃん」とは思いましたけど、ポンドの強みがそれだけじゃないって事を考えるとクローダス複数詰みの価値はあるかと。
最後まで場に残ってもレイジングで食えませんので注意してください。



魁の撃退者 クローダス‎

1枚入れてダメージに落ちるのが嫌なので2枚。
自引きしたら場に出すかは怪しい所ですが、1枚でブースターにもパンチャーにもなれるのは頼もしい所。



トリガー配分
レイジングする事も含めて、ドロートリガーが入っていた方がやりやすい感じだったので入りました。
レイジングで食うならトリガーラッシュも可能ですが、ポンドやらクローダスやらで場がボロボロにならない様にww



秘薬の魔女アリアンロッド

入れたい・・・入れたいんだけど・・・場所がないのじゃあぁ・・・・・




いかんせん、エクセルで一人回ししてるとメンドくさくてモチベが上がりづらいです。

一人回しできるアプリとかサイトとかあればいいのに(´・ω・`)



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいおんのムギちゃんじゃないんかい!!(憤怒

というのはさておいて、ボンドは本当に優秀ですよね。
最悪引トリあたりを呼んできても問題ないというのが嬉しいところです。

レストで出すので即戦力ではないですが、かつてのばーくがる様を思い出す効果です。

ルキエつかってて、「とりあえず盤面を埋める」ことの重要さを改めて実感したので、見方が変わった一枚です。

ブログタイトル変更、了解しました。

一体・・・どういうことだってばよ・・・!

>犬神さん

> けいおんのムギちゃんじゃないんかい!!(憤怒
>
> というのはさておいて、ボンドは本当に優秀ですよね。
> 最悪引トリあたりを呼んできても問題ないというのが嬉しいところです。
>
> レストで出すので即戦力ではないですが、かつてのばーくがる様を思い出す効果です。
>
> ルキエつかってて、「とりあえず盤面を埋める」ことの重要さを改めて実感したので、見方が変わった一枚です。
>
> ブログタイトル変更、了解しました。
>
> 一体・・・どういうことだってばよ・・・!
プロフィール

亡國のイージス

Author:亡國のイージス





ヴァンガード自称中級者、jubeat自称中級者、艦これ自称中級者。つまり、自称中級者ですww

主にヴァンガードを中心に、デッキレシピやプレイング理論等の記事を書いています。
めっちゃガチ勢目指してプレイングとか考えてます!・・・でもカワイイカードメインじゃないとデッキは組みません!o(^▽^)o


所持デッキ
ヴァンガード
メイガス型オラクル
バトルシスター型オラクル
アマテラス型オラクル
ヴィーナス型ペイルムーン
コーラル型バミューダ△
リィト型バミューダ△




音ゲー

jubeat
プレイ歴:11年の11月から
jubility:7くらい

艦これ
レベル106、5-5は突破していません。
持ってない子
矢矧
ビスマルク
浜風



モバゲー
マビノギソーシャル
トラブルダークネス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
